解決済みの質問

質問No.4905659
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
浴室の折り戸のストッパー
浴室の折り戸のストパーがはづれました。どのようについているのか解りません。バネとプラスチックが2点落ちていました。
投稿日時 - 2009-04-24 18:56:06

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
中折れドアの真ん中の上か下かの部品かもしれません。
ビスが外れたか、部品が欠けたかでしょう。
部品を取り寄せるにしても、そのドアメーカー名や型番が必要となります。
また製造が古い場合は部品が無い場合もあります。
その様な修理は部品自体が手に入れずらいものです。
回答としては無責任ですが、お近くのサッシ取り扱い店、ガラス屋さんに見ていただくとよろしいでしょう。
投稿日時 - 2009-04-24 22:38:00
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
的確なご回答有り難うございます。
投稿日時 - 2009-04-26 22:02:50

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
(1)型式名が判っているのならば、外れた部品を写真に撮り電子メールでメーカーに問い合わせる。
(2)型式名が判らないのであれば、大まかな施工年月日及び開口寸法と全体の写真を(1)と併せてメーカーに問い合わせる。

外れた部品の端っこの部分を確認して、折れたような形跡があれば部品の発注を行う。個人に卸してくれない場合は代理店の紹介を受ける。

あとは、本人の技量次第!自信が無かったり面倒だと感じるようであればメーカー及び代理店のサービスチームに任すしかない。現調と修理で2回足を運ぶ事になるので2万円程度の出費は覚悟すべし、自分で行えば部品代1000円済む場合もある。
投稿日時 - 2009-04-25 03:55:01
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
大変的確な回答ありがとうございました。さっそく実行したいと思います。部品代だけで済ましたいと思います。
投稿日時 - 2009-04-26 18:00:11
回答No.3
 質問文は、状況を説明しているだけで、質問にはなっていないようですね。
 ご自分でなおしたいということでしょうか?
 もしそうでしたら、どのようについていたのか解らないようでは修理は無理ですから、専門業者に依頼しましょう。
投稿日時 - 2009-04-26 08:27:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる