-PR-
kioi

浴室の折り戸のストパーがはづれました。どのようについているのか解りません。バネとプラスチックが2点落ちていました。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-04-24 22:38:00
    • 回答No.1
    中折れドアの真ん中の上か下かの部品かもしれません。
    ビスが外れたか、部品が欠けたかでしょう。
    部品を取り寄せるにしても、そのドアメーカー名や型番が必要となります。
    また製造が古い場合は部品が無い場合もあります。
    その様な修理は部品自体が手に入れずらいものです。
    回答としては無責任ですが、お近くのサッシ取り扱い店、ガラス屋さんに見ていただくとよろしいでしょう。
    お礼コメント
    的確なご回答有り難うございます。
    投稿日時 - 2009-04-26 22:02:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-04-26 08:27:13
    • 回答No.3
    noname#100814

     質問文は、状況を説明しているだけで、質問にはなっていないようですね。  ご自分でなおしたいということでしょうか?  もしそうでしたら、どのようについていたのか解らないようでは修理は無理ですから、専門業者に依頼しましょう。
     質問文は、状況を説明しているだけで、質問にはなっていないようですね。
     ご自分でなおしたいということでしょうか?
     もしそうでしたら、どのようについていたのか解らないようでは修理は無理ですから、専門業者に依頼しましょう。
    • ありがとう数0
    • 2009-04-25 03:55:01
    • 回答No.2
    (1)型式名が判っているのならば、外れた部品を写真に撮り電子メールでメーカーに問い合わせる。
    (2)型式名が判らないのであれば、大まかな施工年月日及び開口寸法と全体の写真を(1)と併せてメーカーに問い合わせる。

    外れた部品の端っこの部分を確認して、折れたような形跡があれば部品の発注を行う。個人に卸してくれない場合は代理店の紹介を受ける。

    あとは、本人の技量次第!自信が無かったり面倒だと感じるようであればメーカー及び代理店のサービスチームに任すしかない。現調と修理で2回足を運ぶ事になるので2万円程度の出費は覚悟すべし、自分で行えば部品代1000円済む場合もある。
    お礼コメント
    大変的確な回答ありがとうございました。さっそく実行したいと思います。部品代だけで済ましたいと思います。
    投稿日時 - 2009-04-26 18:00:11
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ