解決済みの質問

質問No.4905659
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数3
閲覧数819
浴室の折り戸のストッパー
浴室の折り戸のストパーがはづれました。どのようについているのか解りません。バネとプラスチックが2点落ちていました。
投稿日時 - 2009-04-24 18:56:06

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
中折れドアの真ん中の上か下かの部品かもしれません。
ビスが外れたか、部品が欠けたかでしょう。
部品を取り寄せるにしても、そのドアメーカー名や型番が必要となります。
また製造が古い場合は部品が無い場合もあります。
その様な修理は部品自体が手に入れずらいものです。
回答としては無責任ですが、お近くのサッシ取り扱い店、ガラス屋さんに見ていただくとよろしいでしょう。
投稿日時 - 2009-04-24 22:38:00
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
的確なご回答有り難うございます。
投稿日時 - 2009-04-26 22:02:50

ベストアンサー以外の回答 (2)

回答No.2
(1)型式名が判っているのならば、外れた部品を写真に撮り電子メールでメーカーに問い合わせる。
(2)型式名が判らないのであれば、大まかな施工年月日及び開口寸法と全体の写真を(1)と併せてメーカーに問い合わせる。

外れた部品の端っこの部分を確認して、折れたような形跡があれば部品の発注を行う。個人に卸してくれない場合は代理店の紹介を受ける。

あとは、本人の技量次第!自信が無かったり面倒だと感じるようであればメーカー及び代理店のサービスチームに任すしかない。現調と修理で2回足を運ぶ事になるので2万円程度の出費は覚悟すべし、自分で行えば部品代1000円済む場合もある。
投稿日時 - 2009-04-25 03:55:01
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
お礼
大変的確な回答ありがとうございました。さっそく実行したいと思います。部品代だけで済ましたいと思います。
投稿日時 - 2009-04-26 18:00:11
回答No.3
 質問文は、状況を説明しているだけで、質問にはなっていないようですね。
 ご自分でなおしたいということでしょうか?
 もしそうでしたら、どのようについていたのか解らないようでは修理は無理ですから、専門業者に依頼しましょう。
投稿日時 - 2009-04-26 08:27:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

  • question

    ユニットバスの折れ戸 修繕負担賃貸マンション(築26年)に入居中で、ユニットバス(3点式)の折れ戸の上から吊ってあるプラスチ...

  • question

    浴室の折り戸の継ぎ目の金具浴室の折り戸の継ぎ目の金具が緩くなって外れました。 分解してみると継ぎ目のアルミの金具が不良...

  • question

    浴室折り戸の取っ手(取手)部品の調達こんにちは。 浴室折り戸の取っ手部品に関する事で教えてください。 実は自宅浴室の折り戸(日立...

  • question

    ストパーストパーあてて今3日目です。 明日コンサートがあって 髪を巻きたいんですけど、やっぱり変な癖つ...

  • question

    浴室の折り戸の取っ手は売ってる?マンションのユニットバス(TOTO製)の入り口の折り戸の取っ手が折れてしまいました。部品として...

  • question

    浴室の片引き戸現在、設計段階で、浴室のドアが外側(洗面室側)に出る片引き戸になっています。道に面して浴室窓が...

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

関連するガイド記事

    回答募集中

    • answer

      Nike Air Force 1のカスタマイズNike Air Force 1をカスタマイズしたいのですが、 NIKE iDだとなかなか気に...

    • answer

      リベッターステンレスの板をリベット留めしたいです。 リベッターを探してみたのですが幾つか種類があるようで...

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    DIY(日曜大工)
    -PR-

    OKWaveのおすすめ情報

    【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

    特集

    このQ&Aの関連キーワード

    同じカテゴリの人気Q&Aランキング

    カテゴリ
    DIY(日曜大工)
    -PR-

    ピックアップ

    おすすめリンク

    -PR-
    -PR-