• 締切済み

デジカメの購入について

ダイビングをしており、デジカメをハウジングを使用して撮影していましたが、デジカメが壊れて、修理も不可と言われ、買い替えを検討しています。純正水中ハウジングがあるデジカメを教えてください。

みんなの回答

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

一応、パナソニックもあります。 http://panasonic.jp/dc/fx40/option.html#mcfx40 キヤノンもあります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory.cgi

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

最近は増えてきましたが、コンデジならオリンパスが歴史と経験が長い のでお勧めですね。 http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8000/index.html http://olympus-imaging.jp/product/compact/accessory/underwater/index.html 一眼デジでも、オリンパスは独特のブルーが出るので、水中写真限定 ならお勧めできます。 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/underwater/index.html

naonene
質問者

補足

やはり、オリンパスですか。 以前使用してたのはC40ZOOMでしたが、バッテリーがすぐに切れて、1ダイブごとに交換してました。そのイメージがオリンパスにはあったので、悩んでいます。

関連するQ&A

  • 水中撮影用のデジカメの購入について

    いままで使用していたデジカメが壊れたので、新しく購入しようと考えていますが、いろいろあって迷っています。 お勧めのデジカメはありますか? 純正の水中ハウジングがあるものでお願いします。

  • 水中デジカメの選び方

    沖縄でスキューバダイビングをやっている男です。 今月に水中デジカメの購入を考えていますが、何を基準にしていいか分かりません。 水中デジカメはハウジングを付けて、ダイビングで使用したいです。 僕的には画質が良くて、多少水没しても故障しない水中デジカメが良いと思っています。(予算:4、5万) どなたかお詳しい方教えて頂けないでしょうか? 又、人気の商品やオススメの商品を教えて頂けたら幸いです。

  • ダイビング デジカメのハウジングの使い方教えて下さい。

    ダイビングで水中撮影するため、ファインピックスのF30をハウジングと共に購入しました。水中撮影は全くの初心者です。ハウジングの説明書を読みましたが、いまいち使用方法やメンテナンス方法がわかりません。 Oリングにグリスを塗るのはダイビングの前日でよいのでしょうか?またOリングにグリスを塗るのはリング自体を取り外して塗るのでしょうか?基本的なことも全くわかりませんで是非教えて下さい。

  • デジカメ購入のアドバイスをお願い致します。

    私は、スキューバ・ダイビングをやっています。そろそろ、水中で写真を撮りたいなと思っています。 デジカメやハウジングについては全く初心者ですので、オススメのデジカメを教えて下さい。 私としては、日常でも使えるようなコンパクトなものでハウジングも販売されてるものが希望です。 今のところ第一候補は、IXYが良いと思っているのですが、どう思いますか?皆さん意見を聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 水陸兼用デジカメを購入したい

    これまでオリンパスのμ-40 DIGITALと水中プロテクタを持っていて、陸上や水中の撮影を楽しんでいたのですが、マリンスポーツ中になくしてしまいました。(ダイビングではなくジェットバイクで・・) それでデジカメの購入を考えています。 水中プロテクタは譲り受けた物でしたが、水中カメラ&ダイビング初心者の私でも水没したことがなく気に入っていたのでメーカーはできればオリンパスで考えています。 そこでおススメのデジカメを教えて下さい。 【希望】 ・できればオリンパスだが、他のメーカーでもお勧めがあれば・・ ・新機種でなくてもいいです(オークションも考えてます) ・予算はまだ決めれてません・・(プロテクタはどうしても高いので後で買おうかとも思ってます。とりあえず本体は欲しいです。) ・スキューバーダイビングは年1回やれればいい方なので、水中撮影よりも地上撮影を優先したいです。水中マクロもミクロも特にこだわりないです。 ・前回夜景の撮影がすごくしにくかったので、夜景が綺麗に撮れる物がいいなぁと思ってます 前のデジカメもプロテクタをもらった後それに合わせて本体をオークションで落としたという感じなので、デジカメの選び方がよくわからなくてたくさんありすぎて迷ってしまいます。 是非アドバイスお願いします。

  • 水中ビデオカメラ

    ダイビングで撮影するのですが、デジカメではなく水中デジタルビデオカメラを使いたいと考えています。もちろん陸用のカメラに水中用のハウジングを付けることになりますが、お薦めのメーカー等をご紹介願います。

  • デジカメの水中ハウジングについて

    今度スクーバダイビングを始めることになり、デジカメで水中を撮影したいと思っております。 現在カシオのEV-V7を所有しているのですが、ハウジングがEX-V8専用の防水ケース、EWC-110しか発売されておりません。 EWC-110はEX-V7にも使えるのでしょうか? フラッシュの位置が違うようですが、それ以外に問題がないなら使いたいと思っているのですが・・・ もし実際に試された方が居られましたら教えていただけませんでしょうか? また、もし使えないとすれば現在所有しているEX-V7に対応しているハウジングなどはあるのでしょうか。 合わせて教えていだたけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ダイビングに使用するデジカメの買い替えについて

     先日、旅行先で愛用していたデジカメ(LUMIX DMC-FX07)を落下させ壊してしまいました。これを機会に、新しいデジカメへの買い替えを考えたのですが、趣味でダイビングでのカメラと兼用していたため、デジカメを買い替えると、使用している防水ケースも変えなければならず、修理にするか買い替えるか悩んでいます。  今、考えている選択肢は、  (1) 現行のデジカメを修理して、今まで通り使用する。  (2) よりタフなデジカメに買い替えて、ハウジングも新しくする。 の2つです。(1)の場合がおそらく一番安上がりで良いのですが、正直、現行のカメラの場合、アウトドアで使用すると同じように壊すのではないかと不安もあります。自分としてはこの先何年も大事に使っていきたいと思っています。  非常に優柔不断な質問なんですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 水中撮影用デジカメ選び

    1、 有効画素数 600万画素以上 2、 手ぶれ軽減機能あり 3、 対応水中ハウジングがある 4、 ホワイトバランスがオートやプリセットされているだけでなく    手動設定可能 5、 バッテリーの持ちが良いもの 6、 シャッタータイムラグが遅くないもの 7、 陸上ではできればマニュアル操作もできる 8、 コンパクトカメラ 9、 動画撮影も可能 10、できるだけ広角で・・・ 希望する性能って言い出したらきりがないですね(ノ_-;)ハア… 陸上ではフィルム一眼を使っているのですが、 この度ダイビングを始めたので、水中用にデジカメ購入を検討しております。 1~4までの条件を絶対条件として、メーカー問わずデジカメを探しています。 価格どっとこむでも探しているのですが、なかなか見つからず・・・ 性能比較サイト、またはおすすめデジカメをご存知ないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 水中用のデジカメ選び

    はじめまして。 ダイビングはそれなりに長く、水中写真もsea&seaという会社のMM2-EXというカメラを使っていたのですが、目測でピントを合わせるタイプなのでさすがに疲れてきました(笑 デジカメ自体は初めてです。本当は一眼レフがいいのですが、あの大きさと、本体より高いハウジングのお値段には太刀打ちできません。 自分なりに調べてみたのですが、さすがにどれがいいか皆目検討もつきません。皆様のお知恵をお借りできたらと思います。 ハウジング有りで選んでみたものは、オリンパス:C-7070 WZ,μ-40、キヤノン:POWERSHOT S70,IXY600、FUJI:F-10、ニコン:COOLPIX 7900です。 この中で選ぶとしたら、若しくはそれ以外でも結構ですので水中でもきれいに撮れる適したものがあればご教示の程、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう