• ベストアンサー

ブラウザの戻るボタンの制御

ブラウザの戻るボタンを効かせないように制御できないでしょうか? ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykc
回答No.1

location.replace()でしょうか。 本当に無力化するなら、windows.menubarで戻るボタンそのものを隠蔽し、onMouseDownでマウスの右Clickをチェックし、onKeyDownでショートカットも監視した方がいいですよ。

HANABU
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ためしてみます。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.2

JavaScriptだけで実現するなら document.referrer を調べ 次のページから戻ってきているならエラーを表示などすればいいかと思います。 ただ、出来る限り前のページに戻れなくしたいのであれば、サーバーサイドスクリプト(CGI, ASP, PHP, JavaServlet等)で有効期限0とHTTP_REFERRERの両方でチェックかける方がいいかと思います。 参考まで

HANABU
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。