• ベストアンサー

吐き出したい思いはどこへ・・。

人間関係でたまったストレスを吐き出したい時に 皆さんはどのように解消していますか? 今、心の中に「爆発」寸前の”怒りや寂しさ”があり とっても苦しんでいます。 友達に胸のうちを聞いてもらいたいと思いますが、 ちょっと待った!が掛かってしまいます。 こちらのQ&Aをたくさん見させてもらいました。 悩んだことを誰かに話したところ 別の人に話をされてしまい嫌な思いをされていて 悩んでいる方がいると見ると、 私も信用して話したら駄目なのかな・・と わからなくなり余計に苦しさが募ります。 また、回答されている方の 「人に話すからですよ」等のコメントを読むと・・。 納得しますが・・。 でわ、人に話さないで、 皆さんはどうやって吐き出したい思いを 解消しているのですか? 私も出来れば愚痴は言いたくないのです。 自分の中で、 嫌な思いを消せて スッキリする方法があるのならと思っています。 ちなみに、ストレス解消策で色々なスポーツをしています。 (普段ならそれで十分だし、一晩寝れば忘れるタイプです) また、昔から信用できる友達はいますが その友達といると、嫌な事は忘れてしまっています(汗) また、私は、人から聞いた悩み事は他言しないように心掛けてます。 何もしてあげれない自分に 悩みを話してくれた人への「誠意」と思っています。 また、聞いた話を他人に話して面白いとは思えないからです。 差し障りがなければ・・。 貴方の『スッキリする方法!』教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.3

書く。自分の心に行き交う思いを逐一メモする。 言語化して具象化して昇華させる(ように務める)。 その後に誰かに愚痴を言っても、愚痴が愚痴のようにならずに済みます。 愚痴が聴かされる人に厭ーーーな感じ^^なのは、その「非生産性」です。 文字にした後の愚痴は、何となく「前向き」な力を備えるようになりますのでお友達にも「一緒に考えてくれる?」と言う雰囲気に話す事が出来ます。 お試し下さい。^^

lepetittre
質問者

お礼

yukkinn66さん。有難うございました。 そうでした!! 『書いてスッキリ。』 この方法が私も一番でした!! そういえば最近書いてなかったです。 頭でばかり回避する方法を考えていました。 誰にも迷惑を掛けず、遠慮することなく。 自分自身の思いを書いて、書いて・・。 スッキリするこの方法が最高ですよね^^

その他の回答 (7)

noname#97653
noname#97653
回答No.8

自分ももやもやとした思いによく苦しみます。 そんな時にはNo.7さんの様に、ノート(自分の場合は日記)に思いの丈をぶちまけます。 あと、過去にやったことがあるのが「皿割り」。 地面がコンクリートの場所で、家で要らなくなったり自分の嫌いなお皿を割るんです。(もちろん他の人に迷惑にならないように!! 多少は気分が楽になるかもしれません。 よかったらお試しください。

lepetittre
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。 ご意見を有難うございました。 やはり、書いて気持ちの整理をされる方が多いですね^^ 誰に迷惑を掛けるわけでもないし 自分自身の気持ちの整理もつけられますもんね^^ おお~! 「皿割り」 最高のスッキリ方法です(^m^) ちょうど欠けて使えなくなったお皿がたくさんあるので、 これは、是非!!是非!!やってみたいと思います。 きっと、気持ちいいだろうな~^^ 有難うございました。

lepetittre
質問者

補足

回答してくださった皆様。 ご意見を有難うございました。 皆さんの回答を読ませていただいているうちに 少しづつ心の中の塊が小さくなり(元気が出て) 完全解決はまだですが・・(もう少し時間が掛かりそうですが) 何とか気持ちの整理が出来そうです。 有難うございました。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.7

吐き出したい思いをすべてノートに書いてみてください。気持ちの整理ができます。 私はよっぽど辛い時は寝る前や1人の時に思い切り独り言を言います。

lepetittre
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。 ご意見を有難うございます。 やはり書く事は 気持ちを整理できてスッキリしますよね^^ 独り言を言うのも効果があっていいです♪ 時々、あまりにも頭で考え過ぎている時に 無意識に、人前で独り言を言ってる時があって 恥ずかしい思いをします(笑) igpwgtadさんは そんな経験はないですか?^^ 誰もいないところで 思いっきり胸の中のかたまりを吐き出したいものです。

  • m0r0m0r0
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.6

ある程度のところまでは、誰かれ構わず言ってしまいます。 深い悩みは、相手にも重荷になるだろうし、質問者さんが仰っているような嫌な思いをすることもあるため、言いません。 結局、自分が消化しないとどうにもならない難儀なたちなので^^; どん底の解消法は、夜の散歩をしながら、一人泣きをしたりしました。 人がいないけれど車の多い車道沿いなど、危なくないけれど一人になれるようなところを。 とにかくいっそどん底までみじめになってみるといいますか、駄目っぷりを味わい尽くすといいますか(笑) 大人になるとできない、「癇癪を起す」をじめじめやってみる感じでしょうか。 泣く&歩くで疲れることもあり、「もう帰ろっかなー」くらいになると、バカバカしくなれます。^^; 友達には、事後に「この前、ストレスフルで大変でさー」と言って、「何で相談しないんだ!」とよく言われますが、 折角会う時は楽しい話したいですし、どん底だと人に会いたくなくなっちゃうんですよね・・・ それがわかっていても、お互いに上記のような会話を繰り返しています(笑)

lepetittre
質問者

お礼

ご意見を有難うございます。 性格上、悪口が言えないんです。 (信念みたいなものですかね・・^^:) そして、一旦口を開くと 今回は止まらないような気がして怖いんです。 (自分の信念を曲げる気がして・・) >結局、自分が消化しないとどうにもならない難儀なたちなので^^; 私もそうなので、お気持ちとってもわかります。 >どん底の解消法は、とにかくいっそどん底までみじめになってみるといいますか、駄目っぷりを味わい尽くすといいますか(笑) 大人になるとできない、「癇癪を起す」をじめじめやってみる感じでしょうか。 そうですよね。泣くことも解決方法のひとつですよね。 泣くことでスッキリと心の解決したことがたくさんあったのに・・。 今回は涙も出ず、ずーと頭の中で考えてばかりです。 m0r0m0r0さんには 素敵なお友達がいらしゃって羨ましいです。 いつまでも大切なお友達ですね^^ あまり頭の中でばかり考えないで、ドン底になった気分で這い上がれるように頑張ってみます。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

>差し障りがなければ・・。 貴方の『スッキリする方法!』教えてください。 泳ぐか、走るかしますね。 ただひたすらに。 スカーリング(泳ぐときの手)を気にする、 フォーミング、ドリル、お作法のように泳ぐ。 走るときも、重心の移動とか、足の運びとか。 呼吸法とか、リズムとか。 自分の体の動きそのものの繰り返しですら、100回に1回ぐらいしか ソウコレダ!ってことにならない。 他人が気に入らないのは当たり前です。 仲良しでないと、気心が通じないと、話がアワナイト・・・ストレスがたまるのは 相手が自分に同化しないからという憤懣。 自分自身でサエ、自分の脳内イメージとかけ離れている、同化できない。 同化したくてもできない。 ト、・・・・マァ、汗をかいております。 あなたのストレスのアイカタさんも、どうしてわかってくれないかなと ストレス以前に悩んでいるかもしれない。 コミュニケーションは、元がずれているんです。 「リンゴ」事体の意味が違っていたりするという そこから始まる、ボタンの掛け違えでスキ、キライがアッテ、 どうしようもなくなる。 わかりあえなくて当然、わからないもの同志がどうやってからはじめる。 更に、わからなくても、何とか、できるように「次善の策」を 常に持つようにすると、爆発するところまでは行かない。

lepetittre
質問者

お礼

ご意見を有難うございます。 やはり体を使うと身も心もスッキリしますよね^^ 私もスポーツでいつもはスッキリしています♪ ですが・・今回はスポーツ後も どこからとなく「苦しさ」が入り込んで来ては 悩ませてくれます(泣) ストレスのアイカタさんはたくさんいて・・(汗) ドロドロの環境(人間関係)の中で過ごしています。 そんな環境から脱したいのですが・・。 私には「夢」があって その夢はその環境の中でしか叶える事が出来ないんです。 何度も諦めようと思ったのですが・・ 好きな「夢」が捨てられなくって・・^^; >わかりあえなくて当然、わからないもの同志がどうやってからはじめる。 更に、わからなくても、何とか、できるように「次善の策」を 常に持つようにすると、爆発するところまでは行かない。 なんとか皆が平和にと色々と考えて、考えて、 気がついたら考え過ぎてしまって・・疲れてしまってます。 爆発する前にお知恵をお借りしたく投稿しました。 よーし!! 私もコレでもかと 言うくらいに体を動かしてへとへとになってみます^^

noname#83348
noname#83348
回答No.4

酔っ払って公園で全裸になってはどうでしょうか。

lepetittre
質問者

お礼

生まれたままの姿になることは 開放感いっぱいできっとスッキリですよね。 あと少しで自宅だと聞き、とっても残念です。 (自宅でしたら何も問題はなかったんですよね) でも、TVは騒ぎすぎだと思います。 近くに住まわれている方は確かに迷惑だと思いますが、 誰かを傷つけたわけではないですし・・。 飲酒運転してたわけでもないですし・・。 大人(未成年は駄目ですよ(笑)なら 酔っ払ってはめを外すことはあると思うし・・。 TVでこの話題を見るのは心が痛くなります。 今は、復帰を楽しみにしています♪ 旬のご意見を有難うございました^^

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>私も出来れば愚痴は言いたくないのです。 ネタにして話す、のはどうでしょうか。 愚痴を「聞いてよ~ヽ(;´Д`)ノ」ってなると気分が乗らない時は 相手にとって負担になりますが 面白おかしく若干脚色でもして 面白い話に変えて話したら 相手にもそこまで負担になりません。 相手への配慮ができれば 自分の悩みを話すことは悪いことではないと思います。 相手がつまらなそうな顔をしているのに話し続けたり 自分のストレスを解消するためだけの独演会になったりするのは その場にいる相手に対して配慮のない行為なので。 >また、私は、人から聞いた悩み事は他言しないように心掛けてます。 よいことだと思います。 当たり前のことなんですが、できない人はできないことですよね。 私のスッキリする方法は ・気が済むまで歩く ・延々寝る ・普段我慢しているものを食べる(甘いもの) ・お菓子を作る ・楽器の練習 などです。 ですが、日々 ・そもそも人なんて理解できない ・物事は思い通りに行くことのほうが少ない と意識して思っているので 仮に嫌なことを言われたりされたりしても そこまでストレスは溜まりません。 嫌な「お客様」に当たったとしても 「客観的にこうみえるから自分はするまい」 と思うくらいです。

lepetittre
質問者

お礼

早々のご意見を有難うございます。 聞く相手に負担にならないように話すこと。 大切なことでした。 気付かせてもらえて良かったです。 >当たり前のことなんですが、できない人はできないことですよね。 どうして口が軽くなるのか私にはわかりません。 話を聞く人は、 相談された人から信用があるから話をしてくれたのに・・。 どうして自分で信用をなくすんでしょうね。 LOTUS18さんのスッキリ方法の『歩くこと。』 やってみようと思います。 何もかも忘れて、ひたすら歩く。 家に帰る頃には少し今の気分から脱しているかな。

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

私は、不平不満を言うほど幸せではないと感じる事を知りました。 すごくマイナス思考だったし、波乱万丈でいつも泣いてるような状況で 何もしても本当にいろんな問題が出てきて苦しくて。 人に話しても解決する事もなく…。 でも今では本当に幸せですっごい気分がいいです。 そう変わったのは長年の努力なのですが、 とにかくストレスと思うような事をすべてに感謝しました。 何かあっても乗り越えるための試練なんだと思い感謝しました。 また考え方も変えました。 つまらない話ですがたとえ話で言うと 母がうつ病でとにかく腹が立つ事が多く、私が正しのにって思う事も 母には関係ないのです。 でも腹が立つ瞬間に母へのいままでの感謝を想い浮かべます。 今まで育ててもらったのだからと。 会社ですっごい嫌な人がいました。毎日睨まれて会社の全員がその人を怖いと思っていました。 その時もストレスで胃が痛くなりましたが 毎日笑顔であいさつしました。 ミスをしてその人に迷惑がかからないようにみんな気をつけました。 仕事内容書くと長くなるので省きますが 私は彼女がいる事に感謝しました。自分もすごく気をつかいミスに気をつけるから。 とにかくすべてのものに感謝するようになりました。 今では専業主婦ですが、毎日掃除しながら(掃除大嫌い) 心が綺麗になりますように♪とイメージしながら掃除をしています。 ストレスというのは結局発散したから無くなるというものでは私はないと思います。 結局は自分の思い通りにならないからそれがストレスになるわけで 根本的な解決にはつながらないでなはないかと思います。 その為に私は思い通りにならない気にいらない事そのものに 感謝し自分にプラスになるように考え方を変えたわけです。 恋愛の事でも同じです^^ とても難しかったしとても自分に厳しい考え方でしたが とっても幸せになったし、とても自己満足で自分がいい人間になったと錯覚出来ます(^_^;) そして人に不愉快な思いをさせる事もないし 逆に尊敬されてます。

lepetittre
質問者

お礼

早々のご意見を有難うございます。 私もkasumimamaさんのような気持ちで毎日を過ごしていました。 嫌な事があっても、 それは私が成長する糧で意味のあることなんだ。 と思えて、前向きに乗り越えて来ました。 ですが・・今回の『山』は(笑) 高過ぎて・・。 自分の胸の中だけで解決するには 限界が・・。 でも、ご意見のように、 誰かに言った所でスッキリはしないですよね。 そういえば、ここ最近真面目に掃除してなかったです(汗) 私も心が綺麗になりますように! と掃除してみようと思います♪

関連するQ&A

  • 両想い…?なぜか気まずくなって・・・。

    こんにちは<(_ _)> みなさんに助けていただきたいことがあり、投稿させていただきました! 2年前、私は好きな人がいました。その人(D)とは、本当によくしゃべる仲で、気が付いたら自然に好きになっていました。 そのころ、私の友達(少し男子も入っていました・・・)の中で 「どうも2人は両想いらしい」 となったらしく、くっつけようぜ みたいなノリになってしまいました。 Dに色々と話を 友達が聞いたところ… ・私の話をDにすると 顔が赤くなり、逃げる ・like、loveに反応する ↑となったようです。 その話をみんなから聞き、「もしかしたら…両想い??」と思っていました。 数日後・・・帰り際までもしつこく聞きまわった友達がいて・・・。するとDは、 「もういいからっ ウザいっっ」 と言って、すごく怒りながら帰っちゃったみたいなんです。 そこから気まずくて、1ヶ月くらい話さなくなり・・・2ヶ月ほどで普通に話せるようになった・・・って感じです。 話はさかのぼり、現在。  ほぼDとは話しません。(笑) なので、私はDのコトをあきらめました。まだちょっと好きかもしれないけど、気まずいのは嫌なので・・・。 そんな中、私の親友が、 「Dとあんた、どうなってんの??なに、自然消滅ってやつ?」 と聞いてきました。私は、 「消滅もなにも、付き合ってないし(笑) ってか、絶対Dは好きな人いるよ。モテるし、委員会とかでも  カワイイ子とか めっちゃいるしさ。おまけに、しゃべんない人よりも しゃべって盛り上がれる女子 の方がいいんじゃない?」 と言いました。それに対して友達は、 「そうかもね。でもさ、あんた以外に好きな人いるってDについては聞いたことないし・・・。可能性は  あるんじゃない?男子ってそこんとこどうなんだろうね?」 的な感じで、その話題は終わりました。 長くなりましたが、聞きたいコトは・・・。 ・2年前、両想いだった可能性はあるのでしょうか? ・今って、好きじゃないですよね? ・男子って、どれくらいの間 同じ人を好きなのでしょうか? 他にも、アドバイスとかください! ご協力、お願いします(>_<)

  • 私の思いが強すぎるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

  • 誰にも思いを言えないです。

    私はいま大きな心の葛藤を抱えています。 ですが、 この原因は複雑で、身内が絡んでいる問題です。 友達にはこんな思い話できないし、 身内に打ち明けると、 大切な人まで傷つけてしまうので、 誰にも思いを話せないでいます。 こんな経験をしたことがある人はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、 どのような心がけをなさっていますか? 教えてください。

  • 両想いになったら

    こんにちは。19歳の学生です。 今回は 「両想いになったら付き合うべきなのか」 という疑問について、みなさんの意見を聞きたいと思い質問しました。 今までの経緯も含めて書くので、長くなりますが、ぜひ答えをもらえたらと思います。 私は、1年ほど前、生きてきた中で最も辛い失恋をしました。 理由も別れ方も一方的で、食べれなくて、眠れなくて、思い悩んだ日々は、 今でも辛い記憶です。 こんな思いをするならもう人を好きにならないほうが良いのかなと 思うようになりました。 というよりも、男の人を信用できなくなってしまいました。 何を考えているのかわからないのです。 ですが、今年4月になってから、急接近した男性がいました。 ここではM氏と呼びます。 M氏とは、私が上記の失恋したときからの知り合いで、 本当に辛い時期を支えてくれた、恩人の一人です。 そのため、恋愛対象として彼を見たことはなく、 高校を卒業したら、私は進学、彼は就職で、住む場所も変わって、 もう会うことはないだろうと思っていました。 ところが、互いに地元を出て札幌に住むことになり、 月に1回から2回、遊ぶようになりました。 札幌に来てからは、初めて2人で買い物に行ったり、お祭り行ったり、 遠出したり、彼が積極的に誘ってくれてすごい楽しい時間を作ってもらったのです。 それから徐々に意識し始めました。 2人でいる時間がすごく楽しかったんです。 でも、私は、前回の失恋経験もあって、自分の気持ちをどう受け止めるべきなのか、とても迷いました。 好きなんだっていう気持ちはあるけど、それ認めると また辛い思いをすることになると思ってしまい、自分の気持ちを素直に受け止められずにいます。 また、彼の気持ちも聞いたんですが、 やっぱり彼にも、好きな気持ちはあるけど、 付き合っていいのか、っていう部分があるみたいなんです。 私自身が付き合っていいのか悩んでるし、来年、札幌から他の勤務先へ転勤になるから、私に辛い思いをさせたくないんだそうです。 辛い思いはしたくないから付き合わない。 でも、友達以上恋人未満だから、寂しい時は甘えられるし、気楽な関係でいられる。 逃げてるんだなって、自分でも思います。 そこはこれから、自分が克服しなきゃダメな部分であると自覚してます。 とりあえず、 こういった経緯で「両想いだけど付き合わない」という答えに辿りついたんです。 この結果…というか「両想い=付き合うor付き合わない」という考えを みなさんはどう思いますか? どう考えますか? 女性はもちろん、男性の意見もいただけたら嬉しいです。 話の内容がまとまってないので、質問があれば、追加で書き込みします。 どうぞよろしくお願いします。

  • ずっと好きでいること、想いを貫くこと。

    私は長年片想いをしていて、 友達には、もう新しい恋に踏み出したら? と言われます。 そう言われる理由を説明するのは難しいですが、 好きな人に彼女がいるとかってわけではないです。 想いも一度伝えました。 自分でも新しい人に恋をすることは、新鮮だし、 寧ろそっちの方がいいってことはわかっています。 でも、好きな人を忘れることはできなくて。 新しい恋もできなくて、他の人にときめくことができません。 このまま想っていても、いつか成就するなんてこともないかもしれないし、 だったら待ってるよりは、まだ若いし、いろんな人に出会うことも 大事なことだとは思います。 でもこの先、どんな人と付き合っても、彼のことを忘れることはなく、 心の片隅にずっと残るんだろうなぁって思います。 それぐらい、好きになれる人に出会ってしまいました。 友達の中には、もう彼を好きな私はいないと思います。 私も友達に、まだ好きなんてことが恥ずかしいというか、 呆れられたらどうしようって、重い女だと思われるんじゃないかって、 だったら、もうわざわざ友達に言わなくていいやって思ってきました。 他の人を好きになったふりというか、もう彼はどうでもいいって、 そう思ってもらったほうがいいんじゃないかとも思います。 なんだかまとまりがなくてすみません… 想いを貫いて、成就された方はいらっしゃいますか?

  • 彼の想いに応えたい

    私は育った環境や身の回りの人間関係からか、 いろんな事を一人で解決しようとしてしまいます。 今付き合っている彼に、 「もっと必要とされたい」 「一方通行に感じる」 とよく言われてしまいます… 元々相手に「好き」と言わない性格なのですが、 彼の想いに応えたくて、普通に言える様にはなりました。 でもそれだけじゃ彼の期待には応えれてないんです。 「好かれていると感じても一方通行に感じる」と。 愚痴や悩み事があっても私は一人でぼーっと解決するのが一番 しっくりしているのですが、 「もっと悩み事や愚痴を言って欲しい」 などとも言われます。 「辛い時は傍にいてあげれるし話だって聞いてあげれる」 「頼りにしてほしい」 といわれるのですが… もし一緒にいれても、気分が最悪な時は 本当に傍にいるだけになってしまうのも目に見えてるし 会話もほぼないと思うんです。 それでもいいと彼は言うんですが… 彼のことは本当に好きです。 存在だけで支えられてるって感じなんです。 ただ私の気持ちを信じてもらえてないんだなと常に思います… そんな彼に応える(一方通行じゃないと感じさせる)には 私はどうするべきか、何をするべきだと思いますか? 少しずつでいいので変わりたいです。 今までこんな経験なかったのでどうすべきか考えすぎて ぎくしゃくした態度や嫌な態度をとってしまいます… 付き合ってるけど本人的に気持ちが 男性>女性な人の意見をぜひ聞きたいです。 アドバイスおねがいします。

  • 両想いですか?

    私は自分の好きな人に、自分と同じぐらい好きになってもらい お互い想い合う関係になりたいと思います。 しかし好きな人には彼女がいたり、別に好きな人がいたり、 友達としか見てもらえなっかたりと・・近寄ることも出来ません。 「好かれるのも幸せ」とアドバイスされ、私のことでも好きでいて くれる人と「だんだん好きになるかも」とデートしてみるのですが、 帰り道「私何してるんだろう・・」と泣けてきます。 想う人には想われず、想ってくれる人を想えず。 みんな「想う人」の背中を追いかけて、数珠繋ぎになっているのでは と思えます。 世の中の恋人・夫婦はどうやって両想いになったのでしょうか? みなさん「両想い」ですか?

  • やりきれない思い…

     昨日、同じ職場の気になっている人に告白をしました。彼氏がいることが分かり、心身ともにがっかりして落ち込んでいます。気持ちが沈んでいます。みんなと話している中で、気になっている人の彼氏の話を聞くほど嫌なものはなく、色々想像してしまいます。どうすることもできないのですが…。明日から顔を合わせるのも話すこともつらい。彼女と接することがつらくて、無視したり避けてしまうかもしれません。良好だった今までの関係がギクシャクしてしまうでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?本当つらいです…。どう乗り越えていったらいいのでしょう?どう気持ちを整理したらいいのでしょうか?とてもつらくて……。それにあることないこと職場のみんなに言われていて、自分が悪いようになっていて、やりきれない思いです。自分にも言い分があるのに許せない。どう対処したら良いでしょう。もう何もかもが嫌です。

  • 複雑な思い

    みなさん、はじめまして。 先日、すごく複雑な思いをしてすごく落ち込んでしまったのです。 それは、以前にネットで知り合った人と半年近く付き合っていたのですが、 一度ダメになり自然消滅になっていたのですが、3ヶ月後に急に連絡してきて 再び復活・・・と思っていたのですが結局うまくいかず別れました。 そんなある日、私の友人があるサイトの出会いの場でメル友を探していたのですが、どうやらその相手は彼らしい・・・って事になって、友達から彼の事を聞かれて、すべて彼に当てはまっていました。彼本人でした。 別れた直後にこの出来事が発覚したので、すごく私はショックというか・・・ 複雑な思いです。当然彼は私の友達とも知らずにメールをガンガン送って来る らしいのです。お互いが近所という事もあって、友達に「もし良かったら会わない?」って言う話をしてるみたいです。 私の友達は、たまたまメール友達を募集していた・・・その相手が私の元彼と知ってすごく複雑って言ってました。 世間って案外狭いものなんですね。こんな結果になってしまって悲しいです。 メールでの出会いって・・・こう言うものなんでしょうか。 中には幸せなカップルもいますけれど、やっぱり人間性の問題でしょうか。

  • 想いとは裏腹な・・・

    こんばんは~。 よく想いとは裏腹の態度や言動をとってしまうことが多々あるんですが、 みなさんはそんなことやって失敗したことは ありますか?? そしてそれを克服した(対策法など)…とかありましたら教えてくださーい>< 私は、みんなの前で仲良いことを冷やかされた時、(好きな相手もいる中で)好きなのに好きじゃないとか… 好きな相手に「彼女作ったら~?」っとか言えちゃう天邪鬼で、自分自身に困ってしまいます。。。 みなさんの中にも 天邪鬼な態度とっちゃう人いますかぁ?