• ベストアンサー

アラン・ドロンの映画です

恐らくここに集う方ならと思い質問します。 かなり古い映画で、私は小学校時代(30年近く前)にTVで観ました。 1.主人公はアラン・ドロン、もしかしたら彼が怪傑ゾロを演じてた時に近いかも。 2.オムニバス映画。ただし、それぞれが微妙に関連していたような不思議な映画。ミステリーゾーンやアメージングストーリー、TV「世にも不思議な物語」のような感じ。 3.アランは自分の周辺に出没する怪しい人物を追跡する。最終的に捕まえるが、捕まえて顔を見ると実は自分自身だった。 かなり不可思議、奇妙な映画だったので記憶に残ってます。どなたかご存知の方、タイトル等お教え下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.1

 「世にも怪奇な物語」ですね。67年のフランス映画です。エドガー・アラン・ポーの原作をルイ・マル、ロジェ・ヴァディム、フェデリコ・フェリーニの3人が監督したオムニバス映画という豪華な作品で、出演者もアラン・ドロンを始めブリジッド・バルドー、ピーター&ジェーン・フォンダ、テレンス・スタンプ・・・とかなり豪華です。  アラン・ドロンが出演しているのは「影を殺した男」というエピソードだったかと。

nyahaha
質問者

お礼

返事遅くなりました。 監督も3人、主役も3人のオムニバスだったんですか?他の二つは記憶にありませんでした。 助かりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 題名は【世にも怪奇な物語】でした。 間違えていました。 申し訳ありません。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

エオガー・アラン・ポーの原作を映画化した「世にも奇怪な物語」ですね。 第一部が「黒馬のなく館」 第ニ部が「影を殺した男」 第三部が「悪魔の首飾り」 となっています。第二部が「影を殺した男」の主役がアラン・ドロンで悪事を働き、 美女をものにしようとしますと、主人公と全く同じ、ウリ二つの男が現れ 邪魔をするという話ですね。邪魔をする男を殺害すると・・・・・。

nyahaha
質問者

お礼

jakyyさんも本当にありがとうございます。 「影を殺した男」、何だか思い出しかけました。そう言えば女性に言い寄っていたような・・・。

関連するQ&A

  • アランドロンは何ヶ国語を話すのですか?

    フランス語を勉強しているのでネットでDVDを購入したら全部イタリア語・・・。 Tubeで同じ映画をフランス語を話していたから買ったのに・・・。 ゾロもイタリア語でしたね・・・。 両語をネイティブのように話していますが、吹き替えなんでしょうか? アランドロンについて詳しい方教えてください。

  • 「アラン・ドロンのゾロ」のテーマ曲

    昭和50年頃だと思いますが,「アラン・ドロンのゾロ」という映画がありました。このテーマ曲が「Zorro Is Back」っていうんだと思うのですが,先日聴いた「Oliver Onions」というグループのこの曲が,メロディはまさしく「ゾロ」のテーマ曲なんですが,編曲が映画で流れていたのとかなり違います。映画のオリジナルサントラは,別の人(グループ?)が歌っていたのでしょうか。それとも,このグループの別編曲バージョンなんでしょうか。できたら,このオリジナルを手に入れたいと思うのですが可能でしょうか。どなたかお願いします。

  • この映画をご存じでしょうか。

    公開中のゾロの絡みで友人に聞かれたのですが、あいにく私は存じませんでした。 ・先祖(?)が怪傑ゾロだと知った主人公がゾロに扮して  活躍。 ・しかし、途中で主人公は足を骨折して身動きできなく  なり、弟に替わりを頼むんがその弟がオカマで、黒い  衣装が嫌だと出没するたびに色の違う服を着る。 ・最後の闘いの時にはゾロは兄に戻っているが、兄の加  勢に来た弟は金色の服だった。 友人の口振りでは、かなりのギャグ映画のようです。 このような映画をご存じでしたら、タイトルを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 昔見た映画のタイトル

    以前、とても面白いからとDVDを貸して貰って見た映画のタイトルが思い出せません。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン共演で、ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、ooh yeahで始まりooh yeahで終わる物語でした。 こうして書くと何のことやらサッパリ判らない感じになってしまいますが、ご覧になられた方であれば、きっとピンとこられると思います。 ご存知の方、是非タイトルをお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな映画をしりませんか?

    はじめてお世話になります。 以前(といっても15年位前に)TVで初めて見た映画の題名を知りたくて書き込みました。その内容は 1.監督自身が映画の最初か最後にその話の解説みたいなのをする 2.何本かの映画が集まったオムニバスのような感じ 3.印象的なシーンがあって、ある人をだまして窓から飛び降りさせる(確か火事   かなにかのシーンで、下に消防士の人たちが飛び降りても大丈夫なようにマッ   トを広げているのですが、実はそれが映写機かなんかで映された偽物) たぶん今で言うと世にも奇妙な物語のような感じの作品だったと思います。 記憶があいまいで申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃれば、作品名、監督名、レンタルショップにあるかどうかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • オムニバス怪奇映画の題名

    40年くらい前の映画だと思いますが、どうしても思い出せない題名のものがあります。 オムニバスでその頃にあった怪奇映画で、 「世にも怪奇な物語」 (エドガー・アラン・ポー原作、ロジェ・ヴァディム、 ルイ・マル、フェデリコ・フェリーニの3人が監督) とは違うもので、内容は、 美術館で絵を見ている老人が、湖でつりをしている穏やかな絵の中に入りたいと願い、最後には十字架にかけられ処刑されている絵の中に入ってしまうという話。 とある洋館に飾られている絵に、一人死ぬごとにお墓が増えていき、その後、その絵を見るたびに、そのお墓から死体が出てきて、その絵の中にあるその洋館にむかっていく、という話。 もう一つあったようにも思うのですが・・・ その映画の題名がどうしてもわからずにいます。 40年ほど前には、テレビの洋画劇場などで時々やっていたものです。 どなたか、おわかりの方がいらっしゃいませんでしょうか。 子どもの頃の映画の思い出で、もう一度見てみたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エドガー・アラン・ポーの作品を探しています。

    昔、アニメ「まんが世界昔ばなし」で『炎のうま』と言う作品を見たのですが、最近になって思いだし調べてみたところ、原作が推理小説で有名なエドガー・アラン・ポーだと言う事を知りました。 子どもが見るにはかなり残酷と言うか、落ちの無い話だったのでかなり印象に残っています。 ポーが書いた原作を読んでみたいと思ったのですが、この作品は日本でも翻訳出版されているのでしょうか? 『世にも怪奇な物語』と言う映画で『黒馬の哭く館』と言う題名でも映像化されていたようなので、もしかしたら原題が違うのかもしれません。 一度原作を読んでみたいのですが可能でしょうか? もし出版されているのなら、収録されている書籍のタイトルや出版社など教えてください。 御存じの方、どうぞ宜しくお願い致します。

  • アラン・ドロンの映画

    アランドロンの映画で以下のような描写のある映画の題名を 教えて下さい。 海辺の建物。背をそむけた女性がいる。 背後にアランドロン。草で女性を軽くたたく。 女性はたまらず振り返り抱き合うというものです。

  • アランドロンの映画で

    アランドロンの映画で、後半に美しい女性ボーカルのメロディが流れている映画の題名を教えてください。 「太陽がいっぱい」ではなかったかと思ったのですが、まちがいでしょうか。

  • 「世にも奇妙な物語」で使用されていたBGMについて

    「世にも奇妙な物語 秋の特別編」(2006年)の「鏡子さん」で使用されていたBGMについて知りたくて質問いたしました。 ミステリーっぽい不思議なBGMです。前奏がピアノ?で始まり、最初は綺麗な感じですが途中で少しダークな感じに変わります。参考になるかわかりませんが、なんというか森っぽい雰囲気です。 「世にも奇妙な~」以外の他の番組でもたまに使用されてる気がします。 なにかの映画のBGMだったと思うのですが、その映画のタイトルをご存知の方お教えください。どうぞよろしくお願いします。