• ベストアンサー

アラン・ドロンの映画です

恐らくここに集う方ならと思い質問します。 かなり古い映画で、私は小学校時代(30年近く前)にTVで観ました。 1.主人公はアラン・ドロン、もしかしたら彼が怪傑ゾロを演じてた時に近いかも。 2.オムニバス映画。ただし、それぞれが微妙に関連していたような不思議な映画。ミステリーゾーンやアメージングストーリー、TV「世にも不思議な物語」のような感じ。 3.アランは自分の周辺に出没する怪しい人物を追跡する。最終的に捕まえるが、捕まえて顔を見ると実は自分自身だった。 かなり不可思議、奇妙な映画だったので記憶に残ってます。どなたかご存知の方、タイトル等お教え下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bami
回答No.1

「世にも怪奇な物語」ですね。67年のフランス映画です。エドガー・アラン・ポーの原作をルイ・マル、ロジェ・ヴァディム、フェデリコ・フェリーニの3人が監督したオムニバス映画という豪華な作品で、出演者もアラン・ドロンを始めブリジッド・バルドー、ピーター&ジェーン・フォンダ、テレンス・スタンプ・・・とかなり豪華です。  アラン・ドロンが出演しているのは「影を殺した男」というエピソードだったかと。

nyahaha
質問者

お礼

返事遅くなりました。 監督も3人、主役も3人のオムニバスだったんですか?他の二つは記憶にありませんでした。 助かりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

jakyyです。 題名は【世にも怪奇な物語】でした。 間違えていました。 申し訳ありません。

• jakyy
回答No.2

エオガー・アラン・ポーの原作を映画化した「世にも奇怪な物語」ですね。 第一部が「黒馬のなく館」 第ニ部が「影を殺した男」 第三部が「悪魔の首飾り」 となっています。第二部が「影を殺した男」の主役がアラン・ドロンで悪事を働き、 美女をものにしようとしますと、主人公と全く同じ、ウリ二つの男が現れ 邪魔をするという話ですね。邪魔をする男を殺害すると・・・・・。

nyahaha
質問者

お礼

jakyyさんも本当にありがとうございます。 「影を殺した男」、何だか思い出しかけました。そう言えば女性に言い寄っていたような・・・。