• 締切済み

大手予備校と小規模予備校の自習室ならどちらが静かですか?

今日は三大予備校な自習室に行ってきたんですが廊下や自習室内で私語だらけでした。三大予備校は放任主義と言われてますがこういうのを放任するんでしょうか? 小規模予備校の方が静かなんでしょうか? それとも三大予備校の色々な校舎を見回った方が良いんでしょうか?

みんなの回答

• LAYRA
回答No.4

小規模予備校は、管理されていますので、私語はあまりできませんが、管理されすぎて自習室内にぎっしり人がつまっているので、ノートをめくる音、書く音などの物音はかなりします。また、やる気も無いのにそこに居なければいけない輩が、邪魔をすることもあるようです。 大手予備校は、たしかに放任。どこもにぎやかのようですね。。 穴場は、使っていない教室です。 うちの子は、許可をもらってそこで勉強をしてたようです。 これから浪人生活が始まるんですね。。 不安になるし、辛い思いもするかもしれません。。 良い環境で勉強したい!とやる気のあるあなた…一年間、是非頑張りぬいてくださいっっ。。

• come2
回答No.3

こんにちは いつもどうも jptwptwpjさんは、予備校向いてないと思いますよ 自宅で勉強することをおすすめします だいたい集中してないから話し声が気になるんですよ

• blacksea
回答No.2

大手よりは小規模のほうが静かだし、管理されてるかも。 自分は大手の1つでしたが、自習室が静かであっても 廊下やホールがうるさいです。 まぁ、うるさくてもうるさくなくても 受かるか受からないかは本人の勉強の集中力によりけりだと思うので(経験的に)、自分が集中できるほうでいいと思いますよ!!

• snaporaz
回答No.1

自習室での学習に向いていないのでは? それほどまでに他人が気になるなら、自宅か静かな 図書館やカフェを使うほうがいいと思います。 予備校は自習室を貸し出すのが主たる商売ではないのだし。