• ベストアンサー

図書館にコピー機はありますか?

明日地元の図書館(本館)に行く予定です。 ネットで調べたら、自分が探している本があるのは判明しました。 そこで本の一部をコピーしたいと思うのですが、図書館にコピー機はあるのでしょうか? またあるとすれば、一部(白黒)いくらくらいでコピー出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

• T0320
  • お礼率64% (271/418)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 結論から言うと、コピー機はありますよ。 金額もコンビニとかと同じで10円。 ただ図書館の場合、著作権などの関係で全文コピーできない 規則になっていますから、その地域の図書館にもよりますが 「コピーする本・ページ」を申告する必要があるところもあります。

T0320
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 図書館にもあるんですね! 申告しなければならないとは何とも厳重ですね~ 早速明日行ってみようと思います。