Googleの被リンク数はなぜ少ないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ブログを始めて1ヶ月経ちましたが、Googleの被リンク数が非常に少ないです。
  • SEOTOOLSの解析によると、Googleの被リンク数は2で、Yahoo!は581となっています。
  • しかし、Googleのウェブマスターツールのデータによると、外部ページからのリンクは1,366(トップページには1,226)、内部リンクは235(トップページには75)あります。被リンク数とはこの数字とは異なるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

googleの被リンク数

はじめて質問させていただきます。 ブログをはじめて今日でちょうど1ヶ月になります。 SEOTOOLSの解析によると、 被リンク数が google 2 Yahoo! 581 となっています。 なぜgoogleはこんなに少ないのでしょうか。 最初は単にgoogleがまだリンクを見つけていないのかと思いましたが、 googleのウェブマスター ツールによると、 外部ページから1,366(トップページには1,226)のリンクが、 内部リンクが235(トップページには75)あります。 被リンク数とはこれらの数字とは全く異なるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gofuture
回答No.1

現在は、グーグルは、正しい被リンクは公開しておらず、公開している被リンクは、ランダムに選ばれた一部のみ、となっています。

N-Kobayash
質問者

お礼

有り難うございます。 それにしてもたった2件とは。。。