• ベストアンサー

5/9 東京から名古屋まで高速バス利用を考えているのですが

5/9(日)に高速バスで東京から名古屋まで帰ってこようと思うのですが最近ETC割引が始まって土日は結構混んでいるという情報があるのですが実際はどうなのでしょうか? 東京を17時ごろ出発して名古屋に22時ぐらいにつくバスを予定しているのですが渋滞がひどいようなら新幹線を視野にいれて考えているのですができるだけ安く済ませたいもので 情報お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.5

連休の最終日だから定時につくとは思えません。 名古屋から先の乗継があるのなら避けた方が懸命でしよう。 東名でも中央道でも同じです。ちなみに中央道経由でも松本、長野は通りません。

yamachan56
質問者

補足

名古屋からJRで帰ろうと思うのですが二時間以上送れると終電に乗れなくなってしまうのですが・・・

その他の回答 (5)

• TAKUMIE
回答No.6

高速はどこも渋滞しています。事故も多発しているようですので、時間 は読めないと思います。ぷらっとこだまですと時間はかかりますが、 安く利用できると思います。新幹線をお勧めします。

• Gletscher
回答No.4

私も、連休中に、名古屋方面から東京まで高速バスで日帰りをしようと思っています。 皆さんの意見は東海道だと思うのですが、私は中央道で行きます。 新宿西口から、長野→松本→中津川→名古屋(栄)→名古屋駅 です。 このルートは混まないと思いますよ。 https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/index 名古屋系統で、出発地を新宿、目的地を名古屋にして調べてください。

• FEX2053
回答No.3

あと、利用されるのが「JR東海バス/JRバス関東」の東名高速バスならば 多数運転している運転手同士で綿密に連絡を取りつつ運行しているので、 多少の渋滞なら余裕時間を駆使して、大体定時に運行してしまいますよ。 http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_01.html

• pasocom
回答No.2

日曜日の夕方に名古屋方面に向かうなら混雑はないでしょう。 なぜなら、土日にETC割引などでレジャーにでかけた車は日曜日の午後には一斉に東京に向かって帰ってくるからです。ですから上り方面はひどい渋滞が予想されますが、反対の下り方面はまったく問題ないと思われます。

• wakko777
回答No.1

http://calendar.driveplaza.com/index.php?not_first=1&pdwn_date_index=2&road_index=20 こちらが5月の渋滞予測です。 これによると、あまり混まないようです。