• ベストアンサー

洋楽で女性ボーカルの曲を探しています。

2004年7月から8月の間、ベルギーに旅行した際テレビでPVをみました。 同番組でMaroon 5 の This Love が紹介されていました。 私が探している女性はPVで、雪の積もった公園みたいなところでピアノを弾きつつ歌っていました。しっとりしたバラードだったような… 少し記憶があやしいんですけど、最近でもラジオで流れているのを聞いて探しています。 どうしても見つかりません。 どうかよろしくお願いします!!

  • dekk
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87168
noname#87168
回答No.1

アリシア・キーズかな? Alicia Keys - If I Ain't Got You http://www.youtube.com/watch?v=XDJykoBDWno

dekk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 探していた曲です。やっとわかってうれしいです。 助かりました。

関連するQ&A

  • 洋楽カラオケ

    30代男性です。海外に住んでいますがカラオケで歌える洋楽が少ないです。レパートリー(キーが合う)は、Maroon5 - This love, Wont go home without you, Daniel Powter - Bad days, Bully Joel - Honesty,Extreme - More than words, Eternal Frame, Youve got a friend, Havent met you yetなどです。他にRed Hot Chili Peppers, Oasis, Green Dayなんかも歌えますが日本人以外にはメジャーでないらしくあまり盛り上がりません。こんな僕に何か良い曲を教えてください。バラード系が好きです。

  • 2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

    今年(2009年)の7月末~8月頃、神奈川テレビ(TVK)の洋楽音楽PVを紹介する番組で見かけたPVのタイトルとアーティストを探しています。 PVの内容しか記憶しておらず、検索を掛けてもなかなか見つけられません。 その洋楽PVの内容は ・誰か(息子?)が亡くなったようで、母とその娘らしき人が泣いている(堪えられずに泣き崩れるような) ・最終的にその亡くなった子供を父親のような男性が迎えに来る ・全体的に彩度が低めの映像 ・歌詞は「泣かないでくれ」のような内容(※これは曖昧な記憶なのですが…) 大変曖昧で申し訳無いのですが、お心当たりが御座いましたらご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔コッキーポップで流れていた女性の曲を知りたい

    ラジオのコッキーポップで流れていた曲で、女性の方が歌っておられました。この番組で流れる曲だからヤマハのアーティストか、ポプコンの入賞曲?なのかなと思いますが・・・ うろ覚えの歌詞の一部(^^;) ゆったりしたバラード調の曲で、透明感のある声でした。 出だし「○○○(不明)・・・抱きしめたい」? サビ「いま港の見える丘には   ○○○(不明)・・・   ゆらりゆらりゆらりゆれてる まるでわたしのように」 これしか記憶がないので これじゃ 判らないかも知れませんが どなたかお分かりの方いらしたら 宜しくお願いします。  

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • 先日流れていたラジオの洋楽の曲を探しています。

    5/27の深夜2時位に寝付けずに聞いていたラジオ(81.3MHz)で流れていた洋楽の曲が凄い好きなリズムで朝から探しているんですが、中々に見当たりません。覚えているのは以下です。 1.洋楽である 2.男性が歌っていた(カバーの可能性有り) 3.声に軽みがある(熱唱系では無い)。曲調はポップかヒュージョン系(?) 4.記憶にあるフレーズ「everything(エブリシング) / flight(フライト) / summer(サマー)」 5.リズム/テンポが良い。 6.聞いたのは5月27日深夜2時前後一時間の範囲、ラジオの周波数は81.3MHz 7.サビのリズムは「タッタッタラ・タッ・タッタッタ」。ここのワードが「everything everything」に聞こえました。 一応、フレーズの記憶にある歌詞を検索してもマッチする曲は出ませんでした。なので、似ているか違うかまだ発売前の楽曲だったか…といくつかの考察は出来ます。てっきりラジオなので、曲が終わればラジオパーソナリティが曲紹介を入れると思っていたんですが、洋楽を連続で流す番組だったので曲名/アーティスト名を絞る事は出来ませんでした。 以上の事で何か分かりますでしょうか? ご存知の方はご回答をお願いします。

  • 切ないけど明るいピアノの曲を探しています。

    ピアノの曲を探しています。 曲はピアノですが、クラシックという感じではありません。 主観ではありますが、感動を誘う曲で透き通った感じがあります。(卒業式などでBGMとして使うのに適している感じです) ボーカルは入っていません。 アンドレ・ギャニオンさんの「シネマのように」の最初の部分が、私の探している曲に似ています。 また、ラジオ番組のみで恐縮ですが、下記の番組で使われていました。 ニッポン放送。。。東京キャラクターショーRADIOという番組内の、ラジオドラマ「理生のいる風景」の出演者を紹介する時に流れていました。 TBSラジオ。。。爆笑問題カーボーイという番組の、「いい話」というコーナーで使われていました。(感動する手紙を読むコーナー) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、ご存じでしたら教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    今、探している曲があるのでもしご存知の方は歌手名とタイトルを教えてください。 昨年の1月から4月頃に、カナダである曲のPVを見ました。 曲調は悲しくなるようなバラード系で PVには、愛する恋人や家族を失った(確かドラッグや自殺が原因で)人たちがひとりづつ出てきて まっすぐ正面を見つめながら涙を流している、というものです。 確かグレーっぽい壁の前に立って泣いていた気がします。 見ているこっちまで泣けてきました。 「どうして死んでしまったの」とか「愛してたのに」 とか そんなメッセージを訴えかけていたはずですが こちらはあまり記憶が確かではありません。 最近セガリンクのCMに使われている HOOBASTANKの「The Reason」かとも思ってPVをチェックしてみましたが、 PVが全然違っていました。 でも、曲の雰囲気としてはあんな感じだったはずです。 どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • この曲のCD探しています!

    インターネットラジオのクラシックチャンネルでかかっていた曲なのですが、耳について離れません。CDが欲しいと思って検索してみたのですが、同名曲がたくさんあってこれだ、というのを見つけられませんでした。 ラジオの表記は「Dune/Out of this world」となっていたので、前者がアーティスト名、後者が曲名かと思いますが…クラシックというよりは近代的な、どちらかというとクロスオーバーの雰囲気のするピアノがメインのインスト曲でした。詳細ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ラジオでかかってたJAZZの曲について知りたいです

    先日、普段あまり聞くことの無いFMラジオを付けて車の運転をしてたのですが、 銭湯の番組の途中でJAZZがかかり、 「え?!」って思わずびっくりした曲がありました。 普段、JAZZを聴く事も無いし、どちらかというと好きなジャンルではないのですが・・・ その曲は、力強い女性の歌声がとても心地良く、ずっとそのバックではドラムソロのような激しい・・・ピアノも凄かったですね、どの楽器もかなり激しくしのぎを削っており、 「うわ、この曲の題名とか聞きそびれたわ!」と後悔しました。 一人で運転していれば、停まって聴いたかもしれませんが、家族が一緒で会話しながらだったので、今になって記憶を辿り、JFNの「ピートの不思議なガレージ」という番組だった事が判明し、ホームページにかかれている曲名から、おそらく、 Down With Love / Sphie Milman この曲だろうと思ってるのですが、 私が聴いたのは、これで当たってそうでしょうか?

  • 曲の最後にsay goodbyeと繰り返す

    今年の春頃、インターネットラジオで耳にした曲なんですが、 曲名やアーチストがわかりません。 静かな感じで、とてもいい曲だったので、 ぜひ、知ってるかたがいたら教えて下さい!! 洋楽で男性(1人)が歌っています。 「ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ、ズチャ」と ギターのイントロがあって、歌詞の中で「She say goodbye」 と出てきますが、一番印象に残っているのは曲の最後に 「She say goodbye--- say goodbye---」と何度も繰り返して フェードアウトしていくことです。 「マルーン5のThis Love」ではありません。 つたないヒントですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう