解決
済み

余っているノートPC用2.5

  • 困ってます
  • 質問No.49023
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (76/108)

首記の件で、2.5"HDD用3.5"フレーム変換キットを購入しました。
これをデスクトップPCのIDEポートのプライマリ、スレーブへ繋げようと思っています。
その設定をするジャンパーピンの差し込み方は解るのですが、変換キットにはあと一つ、ドライブ数設定ピンという箇所があり、それが良く理解できません。パッケージの説明書きには、"この変換キットが取り付けられているケーブル上に何台ドライブが接続されているかを設定する"と、あり、1台と2台の例が載っています。
若しくは、マスター、スレーブの設定のみで、特にこのドライブ数設定は気にしなくても良いのでしょうか。
この変換キットはJusty(トライコーポレーション)製で、2.5"HDDはDMCA-21440(IBM)です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

ドライブ数設定ジャンパを2台の場合に設定し、
マスター/スレーブの設定ジャンパをスレーブに設定します。

どちらも正しく設定しておけば問題ありません。
補足コメント
chrilake

お礼率 70% (76/108)

早速のご回答、誠に有難うございます。
3.5"のHDDにはこの様なドライブ数の設定、というのは無い様なのですが、何かこれには意味があるのでしょうか。
ご回答頂いた直後に、また恐れ入りますが、宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-08 13:01:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

3.5インチのHDDにはジャンパピンで設定する必要はありますしジャンパピンもありますよね? 2.5インチHDDにジャンパピンが無いのはデスクトップ PCと異なってHDDを増設することが端から考慮されて ない事が無い理由だと思います。 ...続きを読む
3.5インチのHDDにはジャンパピンで設定する必要はありますしジャンパピンもありますよね?
2.5インチHDDにジャンパピンが無いのはデスクトップ
PCと異なってHDDを増設することが端から考慮されて
ない事が無い理由だと思います。
お礼コメント
chrilake

お礼率 70% (76/108)

度々にわたり、お答え頂き、ありがとうございました。
日曜日にでも、このHDDをインストールしようと思います。
周りに聞けるような人がいないので大変助かりました。
また、質問をする時があると思いますが、その折には、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-09 19:51:21


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ