• 締切済み

聖徳太子の1万円

聖徳太子の1万円は、今後50年経ってもほとんど価値がないものでしょうか? みんな結構持ってそうですものね? 伊藤博文の1000円、板垣の100円もしかりでしょうか?

みんなの回答

• kobochan
回答No.3

印刷エラーではない普通の札で価値が出るのは、 新札・100枚帯封とか連番だけでしょう。 1枚しかなく、よれよれだと価値が上がると思いますか?

• yayoi4736
回答No.2

まあ、普通にありすぎるよと思ってて誰もとってなければ、価値は上がると思います。 現に東京オリンピック1000円硬貨などは、販売価格は結構しますが、みんな持ってるので買い取り価格はすごく安いです。 ちなみに、そのころだと岩倉500円札は、新旧ともにすでに500円以上になってるみたいです。 もう少しの辛抱なのかも…

• Cupper
回答No.1

買い物などで使用するときは、額面どおりの金額になります 一部のコレクターがコレクション品として扱ってはいますが 聖徳太子の肖像が使われている一万円札は… 大量に出回りすぎてプレミアはほとんど無いと思って間違いありません