• ベストアンサー

平仮名だけで書かれたような簡単な読み物サイトはないでしょうか?

こんにちは。30代男性です。 日本語の勉強をしている外国人の友達に、ひらがなで簡単な表現で書かれたような読み物を教えてあげようと思ったのですが、そういったサイトが見つかりません。著作権の関係ですかね? ま、それはいいとして、とりあえず平仮名は読めるようなので、平仮名に慣れ親しめるようなサイトなどを探しています。本ならすぐ買えますが、外国に住んでいるので、URLを教えてあげたいなと思います。カテ違いですかね?どうもすみません(^-^; 知っている方がいれば、教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• DT50
  • お礼率95% (504/530)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawa001
回答No.1

キッズgoo検索はいかかですか? よみがなありボタンをクリックすると、 http://kids.goo.ne.jp/index.html?&SY=0&MD=2 割りと正確な読み仮名を付けてくれます。 ただし、サイトによってはフィルタがかかって表示できないことがあります。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはなかなかおもしろいですね。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/subject/msubsub_5.htm http://www.hirakegoma.tv/gakushu/index.html このサイトが役に立ちます。 特に2番目のサイトは動画なので、取り組みやすいです。

DT50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これもなかなかおもしろいですね。 お二人ともいい情報をご提供いただき、ありがとうございました。