• ベストアンサー

出発直前の格安海外航空券

宜しくお願い致します。 格安海外航空券についてお伺いいたします。 TVか何かで出発直前の格安海外航空チケットがある事を知りました。 通常の格安チケットより更に安かった様な印象です。 どなたかこの様なチケットの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.1,3です。 会員制と聞いてすぐ思い浮かんだのはエアーリンクです。 前ははっきり会員制だったと思いますが、今は無料登録の「エアーリンク倶楽部」というのがあるらしい。 で、話の偶然ながら・・・・ 結局、アルキカタ・ドットコムはエアーリンクと共同運営なのです(^^; 前は違ったんですが、平成20年4月1日から。 でも会員は違うメリットがあるんじゃないでしょうか? わかりませんけど。 テレビでやっていたのと違ったらごめんなさい。 メルマガでのお得情報なら各社でやってるんじゃないでしょうか? (話がずれますが、航空会社や政府観光局なんかもメルマガがあります。キャンペーン情報など)

参考URL:
http://www.airlink.co.jp/club/index.html
6awawawa
質問者

お礼

>gallinaさま ご親切に再々回答を頂きましたありがとうございます。 自分の会社名までは憶えてないのですが、そういう会社があったという事だけ記憶しておりました。 エアーリンクに直接尋ねてみたいと思います。 情報頂きました事を感謝致します。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1です。 旅行会社のメルマガに登録しておくとセール情報が来ることがありますよ。 私は以前、アルキカタ・ドットコムに登録してました。 出発直前のチケットを買って旅行することがないので(勤め人なので前もって計画しないと)、利用はしませんでしたが。 もっと前に普通に購入するのなら、アルキカタで数回買いました。

6awawawa
質問者

お礼

gallinaさん 再度の回答ありがとうございます。 アルキカタ・ドットコムサイトをチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

  • hiro1120
  • ベストアンサー率43% (73/166)
回答No.2

たとえばトラベルコちゃんに、そういった情報が載ることがあります。  http://www.tour.ne.jp/final/world/ しかし、上記のような商品でも自分の希望する日程で空席があるとは限りません。 自分のスケジュールがかなり柔軟な人以外は、なるべく事前に予約した方が リスクが少ないと思います。 (取れなければ行かない、くらいのキモチであれば良いと思いますが)

6awawawa
質問者

お礼

hiro1120さん ご回答ありがとうございます。 トラベルコちゃんはチェックしてるサイトでした。 豆にチェックしようと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

テレビで、というのはコマーシャルですか? でしたらH.I.Sでは? JTBもたまにはCMやっていましたっけ?

6awawawa
質問者

お礼

gallinaさん 回答ありがとうございます。 TVで観たというのはCMではなく、番組特集の様なものでした。会員制の会社という記憶がありました。

関連するQ&A

  • 格安航空券&直前

    他の質問・回答を参照させていただきましたが、 見つからなかったもので質問させて頂きます。 2月にアデレード(オーストラリア)に行く予定なのですが、航空券はまだ購入しておりません。 とりあえず出発日を2/14と決めてはいますが、前後2日程度なら仕事上問題無く、各旅行社のサイトを比較している状態です。複数社に問合せたところ、席にゆとりがあることから、出来れば出発予定日直前で、各旅行者の残席の「たたき売り(?)」状態の航空券を取得しようと思っております。 そこで上記の様な出発日直前の航空券情報を数多く掲載している旅行社等のサイトをご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 海外格安航空券は直前にとると安くなりますか?

    海外格安航空券は直前にとると安くなりますか? いきなりですが、来週末(5月14日)に香港へ行こうと思い立ちました。 ネットで調べたら往復3万円以下で空席ありました。(チャイナエアライン) ギリギリまで粘って、締め切り前日等に買うと安くなったりしませんよね?

  • 海外格安航空券について

    8月もしくは9月にアメリカ旅行を考えています。 そこでロサンゼルス行きの格安航空券を購入しようと考えているのですが、今の時点で8月だと最低でも10万円くらい(サーチャージ抜き)はしそうです。 一方で6月出発は最も安いものだったら3万円もせずに購入できます。 8月、9月が人気が高く値段が高くなるのは当然なのですが、あまりにも差が大きいので、もう少し待ったら(例えば7月か8月の出発直前くらい)8月出発の今より安い航空券が発売されるのかなと考えています。 格安航空券は直前のが安いものなのでしょうか?

  • 海外航空券について

    海外航空券の購入についてお伺いします。 来年2月出発フィリピン行きの航空券を購入予定ですが、購入のタイミングはいつが良いのでしょうか? 海外航空券の手配が始めてなため、買い方の勝手がわからなくて困っております。今、ネットなどで格安航空券を見るとクリスマス価格なるものがあったりするのですが、やはり価格の変動はあるのでしょうか。素人の勝手なイメージとして、「早ければ早いほど安い」と思っていました…がはたしてどうなのでしょうか。そして、あまりにも情報がありすぎて比較が難しいです。。良い買い方も合わせてアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします(:_;)

  • 今日出発の航空券が取れていないかも!

    今日(26日)から韓国に行きます。 1か月程前に楽天トラベルで航空券を予約しました。 昨日の夕方にEチケットを印刷しようと思ったところ、 個人ページにいって海外航空券のところを見ると「予約されていません」と表示されていました。 クレジットカードで支払い、2月20日にEチケットが用意できましたというメールが届きました。 さらに昨日は「明日が出発です」という前日の確認メールも届いていますが、個人ページに行くと何もないんです。 やはりこれは航空券の予約はできていないのでしょうか? もっと事前にしっかり確認をしておくべきだったと本当に後悔しています。 今は電話も出来ずただただ焦っている状態です。 今日の13時の便です。 何か知っている方がいましたらコメント頂けると嬉しいです。

  • 9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。

    9/12成田出発⇒9/20ホノルル出発で格安航空券を探しています。 人数は大人6名・子供1名・幼児2名です。 何か良い手段をご存知な方、教えてください。 本当は予定変更が可能な航空券が良いのですが、 日程を変更できない航空券の方が割安なんですよね?

  • 海外の航空券サイトは大丈夫?

    今度、海外旅行を考えています。 国外発の航空券を探しているのですが、 Flights.comやCheapTickets、ebookersなど海外の航空券サイトがありますが、こういったところで申し込む場合、問題なくチケットは手に入れることはできるのでしょうか? また利用する際のおおまかな手続き方法など教えて頂ければ幸いです。 ご存知の方、利用した事がある方、ご返信お願いします。

  • 海外に住む子供を一時帰国させたいのですが、海外を出発とする格安航空券は

    海外に住む子供を一時帰国させたいのですが、海外を出発とする格安航空券はありますか。

  • 航空券の出発日の手違い

    同じ質問がすでにありましたら申し訳ございません。 検索してみて、似たご質問とご回答[http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4572000.html]を拝見したのですが、少し違うケースなので、やはり新たに質問を立てさせていただく事にしました。どうぞよろしくお願いいたします。 友人が航空券を購入したのですが、旅行会社の手違いで出発日が間違って2日早く設定されていたのだそうです。当日(つまり航空券に記載された2日後)に気がついて、新たに別の航空券を買うはめに陥ったそうです。 出発日については、出発日の6日前に間違っている事が判明し、電話で旅行会社の担当者と話をしたときに口頭で訂正したそうですが、そこで安心して、その直後に旅行会社からメールが送信されたときに、再確認しなかったのだそうです。 旅行当日空港で出発日が違った事を知り、件の旅行会社に電話したところ、「メールを確認しなかった方が悪い」と言われ、納得がいかなかったそうですが、行き先での予定もあり、仕方なく別のチケットを買ったのだそうです。ということで、航空券を2枚も買う事になってしまいました。 確かにメールをチェックしなかった友人も油断していましたが、電話で訂正したにもかかわらず、間違った出発日のまま発券してしまったことは旅行会社側の落ち度なのではないでしょうか。 こういった場合、間違った方の航空券分は返金されるでしょうか。ちなみにクレジットカード決済なのだそうです。格安航空券でe-ticketだったそうです。

  • 出発直前海外旅行について

    出発直前の海外旅行が破格の値段で行けるシステムがあると聞きました。 登録しておくと、出発直前に、コースの案内があるらしいのですが、 どなたか、ご存知でしたら、教えてください。