• ベストアンサー

出発直前の格安海外航空券

宜しくお願い致します。 格安海外航空券についてお伺いいたします。 TVか何かで出発直前の格安海外航空チケットがある事を知りました。 通常の格安チケットより更に安かった様な印象です。 どなたかこの様なチケットの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.1,3です。 会員制と聞いてすぐ思い浮かんだのはエアーリンクです。 前ははっきり会員制だったと思いますが、今は無料登録の「エアーリンク倶楽部」というのがあるらしい。 で、話の偶然ながら・・・・ 結局、アルキカタ・ドットコムはエアーリンクと共同運営なのです(^^; 前は違ったんですが、平成20年4月1日から。 でも会員は違うメリットがあるんじゃないでしょうか? わかりませんけど。 テレビでやっていたのと違ったらごめんなさい。 メルマガでのお得情報なら各社でやってるんじゃないでしょうか? (話がずれますが、航空会社や政府観光局なんかもメルマガがあります。キャンペーン情報など)

参考URL:
http://www.airlink.co.jp/club/index.html
6awawawa
質問者

お礼

>gallinaさま ご親切に再々回答を頂きましたありがとうございます。 自分の会社名までは憶えてないのですが、そういう会社があったという事だけ記憶しておりました。 エアーリンクに直接尋ねてみたいと思います。 情報頂きました事を感謝致します。

その他の回答 (3)

回答No.3

No.1です。 旅行会社のメルマガに登録しておくとセール情報が来ることがありますよ。 私は以前、アルキカタ・ドットコムに登録してました。 出発直前のチケットを買って旅行することがないので(勤め人なので前もって計画しないと)、利用はしませんでしたが。 もっと前に普通に購入するのなら、アルキカタで数回買いました。

6awawawa
質問者

お礼

gallinaさん 再度の回答ありがとうございます。 アルキカタ・ドットコムサイトをチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

• hiro1120
回答No.2

たとえばトラベルコちゃんに、そういった情報が載ることがあります。  http://www.tour.ne.jp/final/world/ しかし、上記のような商品でも自分の希望する日程で空席があるとは限りません。 自分のスケジュールがかなり柔軟な人以外は、なるべく事前に予約した方が リスクが少ないと思います。 (取れなければ行かない、くらいのキモチであれば良いと思いますが)

6awawawa
質問者

お礼

hiro1120さん ご回答ありがとうございます。 トラベルコちゃんはチェックしてるサイトでした。 豆にチェックしようと思います。

回答No.1

テレビで、というのはコマーシャルですか? でしたらH.I.Sでは? JTBもたまにはCMやっていましたっけ?

6awawawa
質問者

お礼

gallinaさん 回答ありがとうございます。 TVで観たというのはCMではなく、番組特集の様なものでした。会員制の会社という記憶がありました。