• ベストアンサー

白髪を目だたなくするシャンプーについて

数年前、たぶん南こうせつがCMやってた、”白髪を目だたなくするシャンプー”について、売っている店、入手方法と、効果を教えてください。 使っているとだんだんと白髪が目立たなくなるってことだったと思うのですが? 白髪増えて困ってます、白髪染めを使う程でもないのですが、かなり目立ちます。一度このシャンプーと使ってみようと方々の店を探しています。私は、40歳の男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#574
noname#574
回答No.2

多分、資生堂のカラーリンスの事だと思います。 家の父が使っていますが、結構良いみたいです。 でも、白髪の状態では効果が得られないかも知れないので 試す価値はあると思います。

sezalu
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 親切なアドバイスどうもありがとうございました。 ぜひ、試してみます。

その他の回答 (1)

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

すこしおおきめのドラッグストアへ行けば、置いてあると思います。 僕が使ったのは一種類だけなので、全部がそうだとはいえませんが、お勧めできるようなものではありませんでした。 髪の毛をあらうと、手がべとべとになるし、爪が黒くなるし、髪の毛もごわごわした感じになるし、その割に白髪に対する効果があまり無いし・・・。 2週間くらい使って、やめちゃいました。

sezalu
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 親切なアドバイスどうもありがとうございました。 うまくいくかどうか判りませんが、試してみます。

関連するQ&A

  • 白髪染めシャンプーを使っている人、教えてください。

    若白髪で悩んでいます。 いままで、よくあるクリームタイプの白髪染めを使っていましたが、これからも長く使用することを考えると髪や頭皮の健康が気になります。 そこで、髪や頭皮に害がないと言われる「白髪染めシャンプー」を使ってみようかと考えています。 実際のところ、説明にあるような効果は得られるのでしょうか? 「白髪染めシャンプー」は使えるアイテムですか? あと、染め色に黒と茶色の2種類があるようですが、茶色のタイプを使った場合、染まるのは白髪の部分だけなのでしょうか?白髪になっていない黒髪の部分も茶色に染まるのでしょうか?

  • ヘナの白髪染めシャンプーについて

    30代後半にしては多い白髪に悩んでいます。 4ヶ月に一度だった白髪染めが3ヶ月に1度になり2ヶ月に1度になり、現在は1ヵ月半に1度くらいの割合で美容院に行っています。 それでも1ヶ月経つころには年の割りに多すぎる白髪に毎日憂鬱になってしまいます。 それに、てっぺんの髪も少なくなってきたような気がするし、あまり染めるのは頭皮に悪いんじゃないかと思い始めました。 それで、毎日できるヘナの白髪染めシャンプーなら、伸びてきた白髪に悩む事はないんじゃないかと検索はしてみたのですが、イマイチわからない事が。 私は黒髪にすると幽霊みたいと言われるので、16歳のころからずっと茶髪にしています。 これからも茶髪以外は考えられません。 ヘナの白髪染めシャンプーはブラウンとかありますが、あれは白髪をブラウンにするというだけで黒髪はブラウンにはならないんでしょうか? 黒髪を茶髪にしながら白髪を染めるシャンプータイプの物はあるのでしょうか? 髪の明るさは、10トーンほしいと思っています。 多少の色のまだらは仕方ないと思っています。 1ヶ月経ったころの根元の白黒よりはマシならば、白髪染めのヘナシャンプーにしたいと思っています。 それか、例えば3ヶ月に1度くらい美容院で白髪染めをしてもらって、ブラウンのヘナシャンプーを使うとか? その場合は染めてもらった色への影響とか、逆に染めてもらう時にヘナシャンプーの影響とかがあったりするのでしょうか。。。 とにかく茶髪で居たいのと、伸びてくる白髪を目立たなくしたいです。 なにか良いアドバイスないでしょうか。 よろしくお願い致します。 画像はてっぺんの白髪具合です。 前髪の裏らへんは、ほぼ真っ白なのですが、割と隠れているので、てっぺんの画像のみを載せます。

  • 白髪染めがもたない・・・

    白髪染めを長持ちさせる方法を教えてください。 顔の輪郭や頭頂部に白髪が多いので白髪染めしてるんですが、1週間もすると「いつ染めたの??」ってくらい、白髪が目立ちます。 美容院でやってもらっても自分で染めても同じです。 今は染めて3週間なんですが、もみあげの辺りは3cmくらい白く、それだけ長く髪が伸びたとは思えません。 「輪郭は化粧を落とす時のクレンジング剤が付くのでしかたないですよ」と美容師さんは言われるんですが、同じクレンジングを使っている母はそんなことありません。(母とは髪質が全く違います) それに、この話は頭頂部の白髪には通用しないですし。。。 白髪染めを始めて以来数年、何度か美容院を変えてみたのですが同じです。 オイル系のシャンプーを使い続けると染まり難くなると聞いたので、そういうものは1年以上使っていないのですが、変化ありません。 オシャレ染めをしていた頃は、今ほど色落ちを感じませんでした。 白髪染めを持たせる方法、薬剤でもシャンプーでも構いません。 良い方法があったら教えてください。

  • 白髪染めの方法

    30代ですが白髪が多くて悩んでいます。白髪染めは数日で生え際が白くなってイヤですし、ヘナ配合シャンプーは全く効果がありません。何か効果的な方法があれば教えてください。

  • 白髪を黒く染めるシャンプー 中学生女子

    中学3年の娘に若白髪があります。 親の遺伝だと思うのですが、本人もとても気にしていて、友達からもからかわれるそうです。 白髪を黒くそめるシャンプーがあることを知りいろいろ見ましたが、おすすめのシャンプーがあれば教えてください。 即効性がなくてもいいので、少しでも白髪が目立たなくしてあげたいです。 よろしくお願いします。

  • 白髪をじょじょに目立たないようにしたい

    普通の白髪染めは白髪全体を一度に黒く、あるいは褐色に染め上げますが、白髪をじょじょに目立たなくなるようなシャンプーをような 白髪染めを探しております。シャンプー毎に白髪の色がじょじょに 黒さをますようなシャンプー兼白髪染めがあればと思っています。 以上

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 白髪染めしてます、色落ちが遅いシャンプー捜してます

    白髪染めの色落ちが少しでも遅いシャンプーをご存知でしたら 教えてください。 今まで使用したことがあるのはアジュバン(ノーマル用)、ダーマメディコ7 ラカスタ、プレイバック、ジョンマスターズ(ハイビスカスなんとか?というシャンプー) マリスボーテ・ヴェンデラ、凛恋…等などです。 ダーマメディコ7以外はどれも色落ちし易く、特にアジュバンは染めて最初の シャンプーで髪の根元3cm白っぽくなってしまいました。 洗い心地は最高なシャンプーなだけに残念です。 ダーマシャンプーは使用した中で唯一落ちにくくなかったのですが 余計な成分が含まれてないだけに洗うと髪がバサバサになってしまいます。 ちょうど良くいきませんね… 上にある以外でおススメのシャンプーがあれば教えて頂ければ 助かります。 特にオーガニック系シャンプーでなくても気にしませんができたら低刺激の 物が良いんですが… ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 白髪染め。

    自分で染めたいのですが、良い白髪染めをご存知ないでしょうか?ヘナシャンプーを使っていますが、効果が出るまでシャンプーが持つのかどうか微妙です。黒くしたいだけなんですが?

  • 白髪について

    私は31歳の女性です。 白髪について教えて頂きたいのですがお願いします。 半年ぐらい前から、白髪がまばらに出てきました。 髪をパラパラとめくると、白髪に当たらないことはありません。このペースで行くと、2,3年後が心配です。 父親が白髪症と言うこともあるので、遺伝の可能性は高いのですが、あまり嬉しいことではありません。 染めれば隠せますが、胡麻が良いと聞いて、胡麻を多く摂取するようにしてますが、まだ効果を実感したことはありません。   染める方法以外で、白髪の進行を抑える方法などがありましたら、教えてください。