• ベストアンサー

ダッキーとラフティングはかなり疲れますか?

今度富良野でサマースポーツをしようと思うのですが 2人で体験する場合どちらがいいのか迷っています。 カヌーなどはなかなか進まずに結構疲れますが ダッキーやラフティングもやはり結構進みにくいものでしょうか? 特にダッキーは2人で漕ぐのでスイスイ進むものなのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www5a.biglobe.ne.jp/~jespah/kedagawa.htm http://www.tk2.nmt.ne.jp/~manrec/dakki11.htm  「(3)風の抵抗をもろに受けやすく向かい風だと進まない」 ダッキーについて、このサイトをご覧下さい。

関連するQ&A

  • 群馬 ラフティング

    どうも 九月中旬の三連休に自然を満喫したいと思い、 友達とラフティングに行こうかなと思っております。 色々検索はしてみましたが、たくさんあり、 どこを選んでいいかわかりません(><) 場所は私の地元でもあります、群馬にしようとは決まりましたが、 (すいません、地元なのに知りません・・) たくさんのラフティング会社?があり、選びきれません。 どうしたらいいんですか?わかりません(><) もしみなさんがご体験されたもので、オススメのラフティングツアーや場所がありましたら是非とも教えていただけたらと思います。 後、初体験なもので、あったらいいものや、必要なものとか色々アドバイスいただけたらと思っております。 ちなみにラフティングだけではなく、カヌーとかでもいいかなと。 よろしく御願いするんです!(><) わからないんです!!(><)

  • 富良野のラフティングについて

    9月の中旬に富良野に行く予定です。その時 できれば ラフティングをしてみたいと思っていますが お勧めのイベント会社等教えてもらえませんか? 中年夫婦二人での旅行ですが 二人ともラフティングはまったく初めてです。9月中旬の富良野でのラフティングは 寒いでしょうか? 又中年の人でもラフティングしてますか?子供が修学旅行でしてすごく面白かったと勧めてくれるんですが、写真等を見るとほとんど若い人ばかりが写っているんですが・。どなたか経験された方やご存知の方 宜しくお願いします。

  • 道央でのカヌー体験について

    9月1日から3泊4日で北海道の道央旅行に行きます、40歳の夫婦2人です。旅程の中に「カヌー(カヤック)」又は「ラフティング」体験を入れたいと考えています。 下記の旅程の中で「カヌー(カヤック)」「ラフティング」体験をするのに良い場所(スクール?)等ありましたら、是非教えてください。 9月1日(土)9:10新千歳空港着 札幌泊 9月2日(日)富良野泊(富良野スキー場そばのホテルベルヒルズ) 9月3日(月)旭山動物園に行く予定です。その後移動して小樽泊 9月4日(火)20:10新千歳空港発 (旭山動物園が旅の第1の目的だったのですが、旭川の宿がいっぱいでやむを得ず上記の用な日程になってしまいました。) ネット等で調べたところ、カヌーは千歳の美々川と富良野で、ラフティングは富良野で行えるようで、初日(千歳)又は2日目(富良野)にカヌーを入れようかと考えていますが、どちらが良いのか分からず迷っています。 経験された方の感想が頂けたら、またはそれ以外のお奨め等教えて頂けたら大変嬉しく助かります。 よろしくお願いします。

  • ラフティングの時の靴や服装

    今月末から行く海外旅行でラフティングを初体験しようと思っています。 今からすごく楽しみにしているのですが、 皆さんラフティングをする際、どのような服装をしているんでしょうか? また、靴はどのようなものを履いてますか? 濡れるから水着か濡れてもいいTシャツがいいんでしょうか? 靴はやっぱり脱げ易いサンダルなんかだと脱げて無くしたり危ないですよね? 夫婦二人で行くんですが、男物は夏場普段履いてるスポーツサンダルでいいかと思ってます。 (普通のサンダルみたいに脱げ易いのではなく、足に固定されるもの) ですが、女物はどのようなものがいいんでしょうか? できればラフティング経験者の方、よろしくお願いします。 したことない方でもいいアドバイスがあればお願いします。

  • 8月20日あたりにラフティング、まだ楽しめますか

    小学1年生の子どもを連れて、富良野・空知川のファミリーラフティングに参加しようか検討中です。 日程は8月20~22日の間です。 東京から行きますが、こちらとの気候の差について想像しても今ひとつ不安なので教えてください。 天気が悪かった場合(中止にはならない天気)、ラフティングをしても「結構寒くて楽しさ半減!?」などと いう可能性はありますか。 今の東京は最低気温が20度を割るという事がまったく考えられないので、富良野で最高気温が 30度近くまで上がるにしても、それは一日のわずかな時間だけなのかな、と思いました。 (お店では11月までラフティングをやっているようですが、プール遊びのような暑さを凌ぐ 感覚で楽しめたら嬉しいのです) パッケージツアーですが観光はフリーです。ガチガチのスケジューリングはしないつもりですが、 これは予約が必要なので事前に知りたいです、よろしくお願いします。

  • 富良野でラフティングと旭川で旭山動物園

    7月24日から3泊4日でレンタカーを利用し旅行予定です。 初日、2日目の観光で迷ってます。 家族4人(子供11才、10才)とも、富良野でのラフティング、旭山動物園はマスト。 (1)案:24日(日)=旭川空港9時10分着⇒旭山動物園⇒美瑛等観光⇒白金温泉でステイ     25日(月)=富良野でラフティング⇒定山渓ステイ (2)案:24日(日)=富良野でラフティング⇒白金温泉でステイ     25日(月)=旭山動物園⇒美瑛等観光⇒定山渓ステイ (1)案の場合、夏休み且つ日曜日なので混雑が心配です。情報収集すると動物園はかなりの混雑で駐車場に入るのに1時間なんてコメントもありました。(動物見れない?)また、富良野へ行く道が大渋滞!と書いてあるサイトもあり、できるだけ混雑していない日をセレクト出来ればと思います。 夏休みだから日曜日、月曜日は混雑関係ないですかね? (2)案の場合、25日のスケジュールの定山渓まで行くのに時間的厳しいですか?19時頃にはホテルに到着したいです。 因みに3、4日目は楽なスケジュールにしてます。 26日は定山渓散策⇒札幌ステイ 27日は札幌周辺観光とお土産購入⇒新千歳空港(21時フライト) 上記スケジュール以外にも以下の点も回答いただければありがたいです。 ・ラフティング経験された方がいたら感想教えてください。 ・札幌で子連れで入れるお勧めの居酒屋的お店(美味しいお店=魚・肉系どちらでも)。 ・移動ルートは一応予習してますが、夏の北海道は初めてなので渋滞の度合いが全く??です。  その辺も詳しく教えて頂ければありがたいです。 その他お勧めの場所があればご教授ください。よろしくお願いします。

  • おすすめのアウトドアスポーツありませんか?

    会社のレクレーションで毎年6月に50名ぐらいでスポーツ大会を実施しています。 今まで、パラグライダー・カヌー・ラフティング・トレッキングを行いました。 今年も計画しているのですが、時期や人数の問題でなかなかよいスポーツが見つからず困っています・・・ おすすめのスポーツや情報がありましたら教えてください。お願いします!

  • 東海地方(名古屋近辺)でのカヌー体験など

    東海地方(名古屋近辺)で、カヌー、カヤック、ラフティング、シャワークライミングなどをしたく、ネットで、いろいろ調べると、岐阜の方でいくつかあるのですが、どこがいいのでしょうか?どの団体のがいいのでしょうか?行ったところで、ここがよかったとか、あれば教えてください。 ちなみに、全て、未体験なので、一日体験ツアーみたいなのに、参加しようと思っています。

  • 知床の体験型ツアー&民宿

    知床の体験型/アウトドアツアーに実際に参加されて、よかった所はありますか? ガイドさんがよかった所、カヌーやラフティングのおすすめの場所などここの団体/会社を利用してよかった!という所があれば教えていただけるとうれしいです。 あと、民宿・ペンションなど一泊7000円以下でそれなりによかった所の情報もぜひお願いします。

  • 犬連れ北海道旅行 お勧めスポットは?

    8月お盆明けから北海道に旅行します。 ワンコ(ゴールデン)と一緒の旅です。 小樽までフェリーで行きニセコ、富良野に宿を手配しました。 ニセコアンヌプリゴンドラ、ファーム富田、ノーザンホースパークなどいくつか犬と一緒に楽しめるところ見つけました。 他にお勧めの場所などありましたらご教示ください。 また、うちの犬は水遊びが大好きなので、できれば一緒にラフティングやカヌーなどもしたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。