• 締切済み

MOTHERのEightMelodiesについて

MOTHER1のテーマソング、EightMelodiesの楽譜を探しています。 サウンドトラックの最後にあった、合唱のものです。 「市販の楽譜集に載っていた」「ここのサイトにある」「そもそも存在しない」、どのようなものでもかまいませんので情報をお持ちの方、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.1

たしかMOTHER1+2の攻略本にも載っていたのがあったような……。一部では小学校の音楽の教科書にも載ってるそうです。ご参考までに↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4902438011/njoy-22/
asunarok
質問者

お礼

ありがとうございます。 教科書のものは合奏用のもののようです。 攻略本とリンク先は未確認でした。

関連するQ&A

  • スーパーロボット大戦

    スーパーロボット大戦64のサウンドトラックは存在するのでしょうか? また、主人公のテーマソング(ボーカル入り)のバージョンはどういうタイトルで発売されているのでしょうか?

  • 中学生全員で合唱できるような学校祭のテーマソング!

    近々私の学校で文化祭(学校祭)が行われます。 それで、テーマソングを考えてくるように宿題がだされ…。 最後のエンディングにそのテーマソングを合唱するんですが、中学生全員で歌えるような有名な曲を希望しています。 あまり古くても困るんです。 例年のテーマソング↓↓ ・ゆず「栄光の架け橋」 ・いきものがかり「心の花を咲かせよう」

  • MOTHER2のBGMをギターで演奏したいのですが楽譜が見つからず困っています。

    こんばんは MOTHER2をとても愛している者の一人なのですが 最近ギターを始めまして音楽に興味を持ち始め MOTHER2のBGMの素晴らしさに気付きました 思ったことはすぐに実行したくなる性質でして 是非弾いて見たいと思い楽譜を探したのですが なかなか見つかりません 只今思ったことがうまくいかずにうずうずしています ゲームの曲で都合よくギターの楽譜など簡単に見つからないのは 分かっていますが 小さいころから大好きなMOTHER2の曲を是非弾いてみたいのです 私と同じくMOTHER2の曲が弾きたくて なんからの手段で楽譜を知っている方 何かのツールを使って楽譜を変換したりする方法でも良いので 知識を分けてくださるとうれしいです 少しでも楽譜入手に近づける情報をお持ちの方がいましたら 是非書き込みおねがいします

  • テーマソングを作ったのですが・・・

    テーマソングを作ったのですが・・・ 児童館の職員です。 このたび、児童たちが考えた歌詞に私が曲をつけて、 テーマソングをつくりました。 それを、11月の文化祭で披露しようと思うのですが、 どこかに届出とか、何らかの申請とか必要ですか? 営利目的は全くありません。 ただ会場のお客さんも一緒に、「全員合唱」をやりたいだけなんですけど・・・。 また、配布する楽譜には、作詞・作曲者名は記載しなければならないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 歌の楽譜

    今現在、いろいろサイトを探してはいるのですがいまいちうまくマッチしません。 探しているものは「歌の楽譜」です。 アニメソング系の楽譜は全然見つかりません。 何か良いサイトがあれば教えていただきたいです。 1.歌の楽譜 2.アニメソングの楽譜 3.残酷な天使のテーゼの楽譜 1、2はどうでも良いです。3の楽譜があれば。 欲しいのは1曲ですので、入手しようにも入手法がないです。セットになっているものも市販されているみたいですが、どういう場所にあるのかも分からないですので探しようもないです。

  • 男声合唱の譜面を混声で歌いたい!

    タイトルのとおりなのですが、どうしても歌いたいミュージカル映画のテーマソングがあります。 原曲は混声です。 ところが、ようやく見つけた歌いたいアレンジの楽譜は男声四部の譜面なんです。 男声四部の譜面を混声四部で歌うというのは、一般的にどうなんでしょうか?よく行われていることですか? 男声合唱についてはまったく無知な私ですが、色々調べて、トップとセカンドのト音記号の下に「8」が書いてあるのは、1オクターブ下げて歌うのだということを知りました。 もしかしてその「8」を単に無視すれば、普通の混声合唱と思って大丈夫なものでしょうか? 楽譜によって違うのかもしれませんが、一般的な見解として、どうなんでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • MOTHER3 について

    今更ながら、MOTHER3の発売はどうなったのでしょう? 一時、中止されたと聞きましたが、とあるサイトでは、また開発を始めたと……。 副題は「豚王の最後」とか何とか……。 3は発売されるのですか? もし、発売されるのでしたら、ゲーム機種は何なのでしょう? ご回答願います。

  • チョコボの不思議なダンジョン2のサントラ楽譜について

    チョコボの不思議なダンジョン2のオリジナルサウンドトラックが特に気に入ったのですが、そのなかの「シロマのテーマ」のピアノ楽譜はどこで手に入れることができるのでしょうか?返答をよろしくお願いします。

  • 「天使にラブソングを2」Joyful joyful

    映画「天使にラブソングを2」の中にあるJoyful joyfulという曲の コード譜(できれば普通の楽譜)と合唱用の楽譜(また、それらをのせているインターネット上のページ。・・・ないと思いますが。)を探しているのですが、知っている方いますか? 色々探してみたのですが、合唱用の楽譜はなくて、ソロ用しか販売していないようです。。ピアノばん奏の楽譜は探してみたら販売していたのですが、なるべくコード譜がいいです。 知っている方いましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 任天堂MOTHERシリーズのサントラに入っていた曲の質問です

    MOTHERシリーズのどのサウンドトラックかも定かでなくなってしまったのですが、その中の一曲のタイトルがわからずに悩んでいます。 明るい感じの曲で、音楽だけではなく女の子か女性の声で 歌が入っていたように記憶しています。とっても曖昧なのですが^^; 「トゥントゥクランラン テケランテケラン」の様な感じで 呪文みたいな歌詞だったように思います。 こんな情報でわかってもらえるのは奇跡に近いかもしれませんが どなたかご存知、あるいは思い当たる所がある方は教えて頂いたら 大変にありがたいです。 よろしくお願いします。