• ベストアンサー

教えてください。

パソコンのソフトの中に、ホームページミックスという作成ソフトが入っているんですが、これは無料で使えるんでしょうか? バージョンアップをすると、お金がかかったりはするんですか? ちなみに、ウィンドウズXPです。 本当に無知でスイマセン…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記サイトに説明されています。 NECのパソコンのプリインストールの無料お試し版です。 最大で、4ヶつきまで使えるみたいですね。 ウィルスソフトのプリインストール版のお試し版みたいなものですね。 詳しくは、下記サイトで、確認してくださいね。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/home/mix/
kanezaki
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます! 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

正直意味不明です・・・。 どこのパソコンにそのソフトはインストールされているのでしょう。Justsystemの製品で普通そのソフトはパソコンにバンドルされているものじゃないと思います。もしバンドルされているとすればきちんとそれに関する説明書が簡単ではあってもあるはずです。一太郎さえ現在バンドルされていませんからそういうのはないと思うんですけどね。 その辺りの確認はされましたか?まずはその辺りを確認することが先決だと思いますが。きちんとライセンスを取っていないとバージョンアップはおろか使用することだってできませんよ。 バージョンアップにはもちろんお金がかかると思います。私も使ってはいませんがソフト(初期バージョン)を所有していますがバージョンアップはもちろん有料でした。使っていないのでバージョンアップはしていませんけど案内は来ていましたから。 ホームページミックスに関してはJustsystemで調べられると思いますのでご自分でご確認ください。

kanezaki
質問者

お礼

はい、確認してみます。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

普通、パソコンに同梱されているソフトは使うことが出来ますよ。そのソフトもパソコンの代金 の中に含まれていますから。 バージョンアップは製品やその程度によって料金がかかるアップグレードもあれば、かからない アップグレードもあります。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/home/mix/
kanezaki
質問者

お礼

とても参考になりました。 バージョンアップのことまで教えてくださって、 本当にどうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • パソコン買い替えで、ホームページ作成出来なりました

    以前は、ウィンドウズ98を使ってて、元々パソコンに入ってたホームページ作成ソフトの「FrontPage Express」を使って、簡単なホームページを作ってました。 パソコンを買い替えて、現在、ウィンドウズVistaを使ってます。ホームページ作成ソフトは入っておらず、ホームページの更新が出来ずにおります。 出来れば、ホームページビルダー等の有料ソフトではなく、無料のソフトを使って更新を続けたい、または、ホームページ自体を作りなおしてもよいと思っております。 少しネットで調べてみたところ、「HomepageManager」というソフトが無料で使いやすいと出て来たのですが、Vistaでも使えるのでしょうか?他の無料ソフトで使いやすいものもあるのでしょうか? ホームページは作りましたが、パソコンに関して、それほど詳しい訳でもなく、専門用語等もよく分かりません。 初心者でもわかりやすい更新の仕方、または無料ホームページソフトがあれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • HPミックスのソフトを違うPCからインストール出来ますか?

    私は今WindowsXPを使っています。 その中に初めからインストールされていた ホームページミックスを使って自分のHPを作成しています。 ところがwindousMEを使っている家族が自分もホームページミックスを使ってHPを作りたいというのです。 しかしwindousMEにはそのソフトは入っていません。 それで出来るなら、 私のパソコンの中に入っているホームページミックスをwindouzMEに移したいと思うのですが どうやってインストールしたらよいか教えていただけませんか? パソコンの機種が違うと出来ないのでしょうか。 それとも移す方法があれば教えていただけませんでしょうか。

  • HP作成ソフトって・・・

    ひとつ気になることがあったので質問します。 私は無料のところでせっせと、なれないタグを打ってHP作りました。 HPを作るとき知り合いが、「HP作るなら、ホームページミックスが安くて簡単だからお勧めだよ」と言っていました。けど、私は無料で作りたかったのでソフトは買わなかったのですが。。。 で、無料でどうにか作り終わった後、サーバーはどうしようと思いました。あの時の知り合いに聞いたら「俺は有料のソフト使ってるから、そこにアップしてるんだ。」と言いました。 その時はなんとも思わなかったんですが(やっぱお金出したから、サーバーも広告ないんだくらいにしか思わなかったのですが)最近、ちょっと気になることがあったのです。 私のサーバーのユーザー掲示板に時々、「ビルダーで作っているのですが、ここのサーバーにアップすると・・・」みたいな質問があるんです。 私はてっきり、ソフトを買ったら専用のサーバーみたいなのがあって、広告なしにアップが出来るんだ!と思っていたのでが違うのですか?? あと、そういうソフトで作ったHPは文字と画像が重なっていたり、文字と文字が重なっていたりして、少し見にくい感じがするのですが、これは作成者には見えてないのですか?作成者にはどう見えているのでしょう?? 読んでいただいてありがとうございます。 どうしても気になっていたので、回答よろしくお願いします。

  • 無料の画像編集ソフト

    初めてホームページを作成しています。 画像の編集をしたいのですが、 お薦めの無料画像編集ソフトがありましたら、教えていただけませんか。 いろいろあり過ぎて、またよくヴァージョンアップされるので、 現時点でどのソフトがいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページミックスは無料?

    私のPCはWindows XPで、すべてのプログラムの中に「ホームページミックス」が含まれてます。 しかし、使おうとすると「使用承諾書」に同意して下さいって出てきます、ということは、これはお金がかかるのですか? ソフトとしてあるのでてっきり無料で使えると思っていたのですが・・・・。 初歩的な質問でごめんなさい。 もし、お金がかかるのなら、月いくらくらいなのでしょう?

  • ホームページビルダーをネットにアップする方法はどうしたらいいですか?

    会社のHPを作成することになりました。 初心者なのですが、 ホームページビルダー(バージョン6か7)を使って 作成し、アップ?(ネット上で見れるように)するためには、どのようにすれば良いですか? プロバイダーはぷららです。 ホームページビルダーで作成したものを どのように設定すれば良いのでしょうか? またホームページビルダーとヤフーなどの 無料ホームページ作成ソフトとは何が違うのでしょうか? ヤフーの無料ホームページサービスなどは作ってOKボタンを押せばすぐに見られるようなイメージですが。。。

  • おすすめの年賀状ソフトは?

    まだ気の早い話ですが来年用の年賀状ソフトで オススメのはありますか? 今現在筆ぐるめ バージョン8.0を使っています。 先日新しくパソコン(ウィンドウズXP)を購入したのでそれには筆ぐるめが入っておらず 今年の年賀状は筆ぐるめが入っている古いパソコンで作成しました。バージョンアップして新しいパソコンにデータを移し変えたほうがいいのか、それとも違うソフトを購入しようか検討中です。 何か使いやすい年賀状ソフトがあれば教えてください。

  • ホームページビルダーのバージョンアップについて

    質問が上手く伝わるかどうか不安ですが、よろしくお願いします。 現在、ホームページビルダーv8を使ってHPを公開しています。(OSはXP) このたびバージョンを11か12にアップしようと考えていますが その際、現在使用しているパソコンではなく別のパソコンにソフトを移動させたいと考えています。(移動先もXPです) そこで、現在公開中のHPに支障がなくかつできるだけ簡単な方法は ありますでしょうか? バージョンアップだけならたぶんできると思うのですが、別のパソコンに移動させる作業がよく分かりません。 せっかく作成したHPが消えてしまうことにならないよう、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今でもMe→XPに変更できますか?

    VAIOをOSがMeのとき、購入しました。XPが出た時にメーカーホームページからバージョンアップに必要なものをダウンロードし、XPに変更して使用していました。 ところがある日から正規のウィンドウズをインストールするよう、メッセージが出るようになり、そのうち立ち上がらなくなってしまいました。リカバリーをして、パソコンは動く状態になりましたが、リカバリーのときにまたMeに戻ってしまい、XPへのバージョンアップに必要なものをバックアップしていなかったので、今またMeを使っている状態です。VAIOのホームページに行っても、既にサービスは打ち切られている状態です。 できればもう一度XPにバージョンアップしてVAIOを使って行きたいと思っています。出来るかどうかご存知の方お願いします。

  • メールソフトの共用・互換について

    ウィンドウズXPのデスクトップとウィンドウズVISTAのノートブックを併用しているのですが、それぞれのパソコンで(XP)outolook2003と(VISTA)outolook2007でEメールを行っております。 異なるソフトで何か問題がありますでしょうか? 最近メールが届かないときや、受信できないときがあるようなのですが・・・ あるいは、 VSTAについていたCDROMで、XPのソフトを2007にバージョンアップすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。