• ベストアンサー

教えてください。

パソコンのソフトの中に、ホームページミックスという作成ソフトが入っているんですが、これは無料で使えるんでしょうか? バージョンアップをすると、お金がかかったりはするんですか? ちなみに、ウィンドウズXPです。 本当に無知でスイマセン…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトに説明されています。 NECのパソコンのプリインストールの無料お試し版です。 最大で、4ヶつきまで使えるみたいですね。 ウィルスソフトのプリインストール版のお試し版みたいなものですね。 詳しくは、下記サイトで、確認してくださいね。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/home/mix/
kanezaki
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございます! 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.3

正直意味不明です・・・。 どこのパソコンにそのソフトはインストールされているのでしょう。Justsystemの製品で普通そのソフトはパソコンにバンドルされているものじゃないと思います。もしバンドルされているとすればきちんとそれに関する説明書が簡単ではあってもあるはずです。一太郎さえ現在バンドルされていませんからそういうのはないと思うんですけどね。 その辺りの確認はされましたか?まずはその辺りを確認することが先決だと思いますが。きちんとライセンスを取っていないとバージョンアップはおろか使用することだってできませんよ。 バージョンアップにはもちろんお金がかかると思います。私も使ってはいませんがソフト(初期バージョン)を所有していますがバージョンアップはもちろん有料でした。使っていないのでバージョンアップはしていませんけど案内は来ていましたから。 ホームページミックスに関してはJustsystemで調べられると思いますのでご自分でご確認ください。

kanezaki
質問者

お礼

はい、確認してみます。

• Hiyuki
回答No.2

普通、パソコンに同梱されているソフトは使うことが出来ますよ。そのソフトもパソコンの代金 の中に含まれていますから。 バージョンアップは製品やその程度によって料金がかかるアップグレードもあれば、かからない アップグレードもあります。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/home/mix/
kanezaki
質問者

お礼

とても参考になりました。 バージョンアップのことまで教えてくださって、 本当にどうもありがとうございます!