-PR-
解決
済み

板金について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.49005
  • 閲覧数445
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (43/52)

先日、雪がうっすら降りはじめていたところを車で走行中にスリップして道路脇の
標識に突っ込んでしまいました。運転席側のドアとフェンダーの間らへんに横から当たってドアが開かない状態になってしまいました。板金屋に修理に出すとどれくらいかかるでしょうか?ドアに関してはガラス等は全く割れてない状態なのですが、板金などで修復できるのでしょうか?交換した場合などはどの位かかるか教えて下さい。車種はインテグラタイプRです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

他の方の言うように鈑金は部品交換の値段だけで出るものではないのでここでの値段はわかりません。場所にも寄るし、へこみ具合で鈑金可能か交換かの判断をします。
最近の車はドアにビームが入っていてそこの部分がへこんでいると、鈑金できませんので交換になります。
交換にしてもレギュレターなどいってないかばらしてみないとわかりません。ドアとフェンダーの間ということですが、外板だけならそれほどかからないでしょうが、中までいってると修正機にかけるようなのでちょっと値段が行くと思います。もしくは中のパネル交換。
近くの鈑金屋さんで見積もりだしてもらう方が早いですよ。ディーラーでも見積もりは出ますが、ほぼ無条件で交換になるので高いと思います。
この機に親しい鈑金屋さんを作っておくと便利ですよ。
ちょっとしたこと(タッチペンなど)なんかサービスで
してくれたりしますから。
同車種の部品なんかが入ればもらえたりします。
 (家ではくれちゃったりしますから)
中古部品と言う手もありますが、インテグラだとおそらく
ないと思います。
一応、鈑金屋さんで聞いてみてもいいかと思います。
うまくあれば中古部品使えば新品使うより安いですから。
仕上がりはほぼ同レベルになりますよ。
鈑金よりマシです。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。さっそく板金屋さんに持って行ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-09 04:55:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

同じように見える凹みでもいざ調べてみたら全然違うということも有りますので、プロの目で見たほうが良いですね。お早めに板金屋さんに持っていくことをお勧めします。とりあえず動くなら何件かまわって見積もりだしてもらえば比較できるでしょうし。
文字だけで見積もるってのはまずムリでしょうからね。
交換ならパーツ代と作業料なので算出は簡単でしょうけど、修理となればそうもいかないでしょうからね。
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

回答ありがとうございます。とりあえず板金屋さんに持って行くことにします。
投稿日時 - 2001-03-09 04:49:59


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

 私の車はインプレッサですが、何年か前に職場の駐車場で同僚にぶつけられ、ドアが思いっきりへこんでしまったことがありました。
 そのときは残念ながら板金での修復はできず、ドアを一枚交換することになってしまいました。確か15万円くらいかかったと思います。
 sh04さんの車の状態がどの程度かよくわからないので、とりあえず、経験談ということで。
補足コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

とても幸運なことにyahooオークションで左右のドアセットが5000円というのがありさっそく落札したいと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 03:27:56
お礼コメント
sh04

お礼率 82% (43/52)

素早い回答ありがとうございます。
やっぱりドアの板金って難しいんでしょうか。自分は学生なので15万円はちょっときついな~。
投稿日時 - 2001-03-09 04:45:41