• ベストアンサー

ゴールデンウィーク(GW)の潮干狩り

今度のGW(5/3.4)あたりに愛知県蒲郡市の潮干狩りに家族で行こうと考えているのですが、行っても良さそうでしょうか? 潮の状況によっては出来ないとか聞いたことがあるので。 潮の満ち引きの時間帯(できれば潮干狩りベストの時間)を教えてください。 また、GWなので当然混むと思いますが、止めるべきという御意見など御座いましたら理由や体験談など書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

場所によっては、入漁料の他に駐車場代も取る。 混んでいて、バックもできず泣く泣く払ったことがある。 事前に調べておくとよい。 あと、小さな海水浴場でも潮干狩りできるところもあるので要チェック。 4/29は最終日なので漁果期待薄。 場所によっては、バカ貝やマテ貝しか採れないので準備すべし。 注)バカ貝やマテ貝も取った量にカウントされる。 >時間帯(できれば潮干狩りベストの時間)を教えてください。 誰よりも早くいかないと・・ リンク先では1時間前となっているが、その前に掘って目星をつけておいたり、塩水汲んだりする。

参考URL:
http://gamagori-gyokyo.com/asaricalendar.html

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1