• 締切済み

彼女の彼は会社の同僚でした

好きになった彼女(24歳)の彼氏(33歳)は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職し、私(30歳)とのメール交換が始まりました。 私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 先日、夜の公園、桜の下を手をつないで歩きました。嫌われるかもしれないと思いましたが、桜並木がおわってからもずっと手をつないだまま歩きました。 少し冷えたのでマフラーをかけて二人で桜の花の香りをかいだりしました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 でもこの状況では再度燃え上がってしまいそうです。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。 P.S 彼女の彼氏は包容力のある人で、新入社員の彼女をサポートするうちにおつき合いに発展したみたいです。

みんなの回答

• lalulalun
回答No.4

彼女が話したわけではないのに、彼女の現在の彼氏の存在を どう知ったのでしょう??人づてなら事実や現状がゆがんで 伝わっているのかもしれませんよ。 半分諦めもついているようですし、ハッキリ聞いたほうが よいと思いますよ。 「彼氏はいるの?」と。いないと答えたら、 「いると聞いている。会社の同僚だとか。」と 言えば良い。 彼女がウソをついて二股をしようとしていると判断したら、 キッパリ諦めればよいし、彼氏情報が誤報ならアタックすれば 良い。 ただし「彼とはうまくいってない」とか、それと類似する 言い訳が出てきた場合は、浮気性と考えて良いと思います。

• KAL2000
回答No.3

暫くは成り行きに任せてみましょう。 彼女が口を拭って二股を続けているようなら、あなた自身があまり真剣に入れ込まないようにセルフコントロールをお忘れなく。火遊びの可能性が高いですから。 きっちり同僚と分かれてあなた一本に絞って来る様なら、その事については全く知らなかった顔をしても良いかもです。 以上のアドバイスは、あなたが同僚と彼女との付き合いをほぼリアルタイムで把握できる事が前提です。

• mogmog0101
回答No.2

取っちゃえば? 未婚でしょ? わたしならごちそうになります(彼とキョーダイになりたくなければ遠慮しますが。別にビョーキ持ってなければ、まいいか)!

回答No.1

言葉は悪いですが、要は「二股」かけられているわけですよね。 そんな女性を彼女にしたいんですか? 一応、本気で彼女をモノにしたいのであれば、彼氏の存在を問う必要があると思います。 浮気性な可能性のある彼女ですので、ご注意を・・・。