• 締切済み

彼女の彼は会社の同僚でした

好きになった彼女(24歳)の彼氏(33歳)は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職し、私(30歳)とのメール交換が始まりました。 私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 先日、夜の公園、桜の下を手をつないで歩きました。嫌われるかもしれないと思いましたが、桜並木がおわってからもずっと手をつないだまま歩きました。 少し冷えたのでマフラーをかけて二人で桜の花の香りをかいだりしました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 でもこの状況では再度燃え上がってしまいそうです。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。 P.S 彼女の彼氏は包容力のある人で、新入社員の彼女をサポートするうちにおつき合いに発展したみたいです。

みんなの回答

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.4

彼女が話したわけではないのに、彼女の現在の彼氏の存在を どう知ったのでしょう??人づてなら事実や現状がゆがんで 伝わっているのかもしれませんよ。 半分諦めもついているようですし、ハッキリ聞いたほうが よいと思いますよ。 「彼氏はいるの?」と。いないと答えたら、 「いると聞いている。会社の同僚だとか。」と 言えば良い。 彼女がウソをついて二股をしようとしていると判断したら、 キッパリ諦めればよいし、彼氏情報が誤報ならアタックすれば 良い。 ただし「彼とはうまくいってない」とか、それと類似する 言い訳が出てきた場合は、浮気性と考えて良いと思います。

  • KAL2000
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.3

暫くは成り行きに任せてみましょう。 彼女が口を拭って二股を続けているようなら、あなた自身があまり真剣に入れ込まないようにセルフコントロールをお忘れなく。火遊びの可能性が高いですから。 きっちり同僚と分かれてあなた一本に絞って来る様なら、その事については全く知らなかった顔をしても良いかもです。 以上のアドバイスは、あなたが同僚と彼女との付き合いをほぼリアルタイムで把握できる事が前提です。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

取っちゃえば? 未婚でしょ? わたしならごちそうになります(彼とキョーダイになりたくなければ遠慮しますが。別にビョーキ持ってなければ、まいいか)!

回答No.1

言葉は悪いですが、要は「二股」かけられているわけですよね。 そんな女性を彼女にしたいんですか? 一応、本気で彼女をモノにしたいのであれば、彼氏の存在を問う必要があると思います。 浮気性な可能性のある彼女ですので、ご注意を・・・。

関連するQ&A

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに自分とデートしてくれる彼女

    好きになった彼女(25歳)の彼氏は会社の同僚でした。 その彼女が先日退職してから、私にコンタクトをとってくるようになりました。私は驚きました。実は1年ほど前に私が彼女に好意を抱き、何回かデートの誘いをしたのに全く実現しなかったからです。その彼女が退社後に「食事かお茶をしたい」と私にメールをしてきたのです。こちらとしては「??」でした。 今の彼女には半年ほどつき合っている彼氏がいるのです。その彼氏は会社の同僚で、彼女はそのことを私が知っていることにまだ気づいていないと思います。 彼女とはすでに何度かデートをしました。 手をつないで夜の公園を歩きました。 こんな恋人みたいなことをしたから「もう次はないな・・」と思っていたら、お礼+「また連れてって下さい」のメールが・・・ デートの頻度は適度に間隔をあければ応じてきます。 私は1年前に苦労して火を消しました。脈がないと判断したからです。 彼女は私が好意を抱いていることを知っています。彼氏がいるのに手をつないでデートできるのも不思議です。(私が硬すぎるだけでしょうか?普通でしょうか?)ランチorディナーでは後者を選択します。 彼女の気持ちも、可能性の有無も分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 会社の同僚との関係の悩みなんです。

    会社の同僚との関係の悩みなんです。 同僚の男性(34歳 女性経験なしのようです)に好意を寄せられて困っています。 私(27歳)には、1年前位から付き合っている遠距離ですが彼氏がいます。 その彼氏とは、将来結婚したい方向で話をしています。 さかのぼると 二年前くらいにその同期の男性に告白されて、私はその時は彼氏いませんでしたが、 その同僚にまったく興味がなっかた(かなりタイプではない)ので、その時は、 断りました。 その後は、普通に会社の同僚として会社の人複数で飲みにいったりし 私はとしては普通にその人とは同僚としての付き合いをしていました。 ですが、3ヶ月前に会社でその同僚の男性と席が隣になり、最初は普通に話しをしていたんですが 毎日、私と話するときは いすに座って体ごと私の方を向いて自分の話ばかりしてきたり、 思い込みかもしれませんが、視線がきもちわるいんです。 この同僚は、私に彼氏がいるのは知っています。 この前、飲み会があった時もその同僚には 前の日などに「私1次会で帰るかも」と言っていて 当日は、盛り上がったので 私は2次会のカラオケに行きました。  その同僚は帰ったのですが、電話がかかってきて「何で帰らなかったの? 帰るって言ったよね」 など、と言われ。 なんで、そんな事言われないといけなのか 意味がわかりません。 最近、二人で飲みにいこうだとか かなりしつこく誘われて 「僕たちには 時間がないんです」とは本気でいわれ ひきました。(ほかにも色々ありますが) そこから、まったく業務以外話をしません。相手も、空気を察して話しかけてきません。 (そのほうが楽ですが)   人はいい人ですが、考え方が偏っていて 考え方が子供過ぎて ついていけません。 その人はまだ私に好意を持っているようですが、これから、どう対応すればいいのかわかりません。 アドバイスをいただければと思います。

  • 手をつないでいる所は同僚に見られたくない?

    私は20歳・学生・女です。 25歳・社会人の彼氏がいます。 この前の休日、 彼の会社近くでデートしました。 その時、手をつなごうとしたら 「誰かに見られると色々と言われるから」 と、手をつなぐことを拒否されました。 そこで、社会人の方にお聞きしたいのですが 彼女と一緒にいる所・手をつないでいるところを 同僚の方に見られるのは、気まずいものなのでしょうか。 彼の会社が入っているビル内で 私と2人でゴハンをするくらいなので、 会社に別の彼女がいるとは考えにくいのですが… 普段はどこへ行くにも手をつないでいるものですから、 何となく不安になってご質問させていただきました。 ご解答お願い申し上げます。

  • 会社の同僚を激怒させてしまいました。

    金曜日に会社の人達に、カラオケ&飲み会に行こうと誘われましたが… 私の、財布には、小銭しかありませんでした。 私は、あまりお金を多く持ち歩く人ではないので… 会社の同僚(女性)に 「どうしても、皆とカラオケと飲み会に参加したいけど…お金小銭にしかないんだけど…」と同僚に話をした所 同僚は、仕方ないなあ~と言う感じで千円札五枚財布から出して、私に渡してくれました。 その後、会社の人達数名とカラオケ&飲み会に行った際に カラオケで歌い居酒屋で酒を飲んでテンションが上がってしまい 同僚に「常識はずれ、だから彼氏が出来ない結婚も出来ない」等言ってしまいました。 同僚や会社の人達は酔っぱらいの戯言と酒が入っているから冗談だからと言って笑っていました。 カラオケと飲み会が終わり帰ろうとした所 私の、携帯が鳴ったので…見たらメールが来ていました。 同僚からで 「毎月、お金貸して貸してと言う人から、常識はずれなんて言われたくないんだけど!!お金だってまだ返してもらってないのよ!!お金返してくれなくて結構です!!もうお金貸してと言わないで下さい。もう貸しません!!貸す私も悪いけど… 毎月お金貸してと言う人もどうかと思う 皆の前だから笑っていたけど…」とメールが来ました。 それから…同僚からは素っ気ない態度をされます。 どうすれば同僚は許してくれますか?

  • 会社の同僚から

    育児休暇中に会社(同僚)の愚痴メールが来たら、相当迷惑でしょうか・・・? 数人しかいない職場なのですが、残された同僚(女)が代理の新人が来たのをいいことにやりたい放題です。 ちなみに育児休暇中の人は先輩で、同僚は後輩ですが同じ歳です。 新人相手に愚痴を言うわけにもいかないし(新人も相当つかえない)、誰にも話を聞いてもらえず最近転職を考えているほど会社にいくのが苦痛です。 ちょっとでも良いからメールで話をきいてもらえたら・・・と思うのですが、やはり育児で大変なときにそんなメールが来たら迷惑でしょうか? ちなみに休職に入ってから半年以上経ちますが、1回も連絡はしていません。 現場をわかっている人として話を聞いてもらいたいと思うのですが、楽しい話でもないし、相手も1番大変だと思うので、メールが出来ずにいます。 愚痴なんて聞かされて楽しい人もいないと思いますし・・・躊躇します。 年内で会社を辞めようかとさえ思っています・・・

  • 親しくしている会社の同僚の身内が亡くなりました

    親しくしている会社の同僚のお父様が突然が亡くなりました。(亡くなられた原因は不明) 葬儀には参列する予定(葬儀はあさって)ですが、その前にメールでお悔やみの言葉を送った方がいいのでしょうか? たぶん同僚は突然のことでもありおそらくメールを見る余裕などないとは思うのですが、かといって何もお悔やみの言葉をかけなくていいのか、迷っています。 良きアドバイスをお願い致します。

  • 同僚である友達がとってもうざい!!!

    同い年の同僚である女友達がいます。同い年ということもあって、仲がよくなったのですが、ものっすごく「うざい」性格で困っています。 悲観的で疑い深い性格で「どうせ自分は。。」と頻繁に愚痴る。おまけにすぐキレる。 例えば、私がおしゃれな格好で会社に行くと彼氏ができない焦りからか、すかさず「今日はデートなんでしょ?それか合コン?」「もしかしてもう彼氏できたんでしょ?」「昨日はメールの返事夜遅かったよね、どっか行ってたの?」「六本木ヒルズ誰と行ったの?前の会社の友達?○○ちゃん?」 あたしは、あんたの彼氏かっっっ!!!!!!!!!!??????? 人のプライベートいちいち聞いてくんなよっ!!!ウザイんだよっ!!!!!!!!!! と心の中で叫びつつ、不快と思いつつも顔に出さず普通に答えてしまいます。。。 しかも、大した事ないことですぐにキレたり、不機嫌になります。合コン中に相手の男の子にキレてました。その場は一気に盛り下がり。こっちが気を使うし恥ずかしい。 いまさらながら、もう少し距離をおいて付き合うべきだったと反省しています。職場の同僚だし、毎日顔合わせるし。。。耐えられません。 今後、どのように関係を保てば、うざい思いをせずに済むのでしょうか。。。

  • 同僚男性

    先日、彼氏とホテル街をかなりイチャイチャしながら歩いていると、偶然会社の同僚男性にその姿を見られてしまいました。 向こうも気まずかったらしく、伏し目がちになりそそくさと逃げ隠れましたが、その時に彼氏の方をチラチラと確認するかのごとく見ていました。しかし、彼氏に対する視線が鋭く感じました。睨んでいたようにも見えます。 これらにはどんな意味があり、同僚男性の言わんとしている事は何だとと思いますか? 翌日会社で同僚男性に会いましたが、至って普通でいつも通りでした。 なので、あまり気にする必要はないと思いますか? 同僚男性が、私よりも彼氏に鋭い視線を向けた事が気になります。 彼氏に対する嫉妬でしょうか? 同僚男性は比較的優しく接してくれる人ですが、私に対し特別な感情があるとは思えません。 何故、彼氏を嫌い睨み付けなければいけなかったのでしょうか? 同僚男性の気持ちが分かる方、ご回答お願いします。

  • 会社の同僚について

    男性(A)の同僚なのですが、先日私が髪型を変えたら「あれ髪型変えたの?」 ずっと私を見て笑っていました。 ほんと不愉快に思い同僚の女性にあの人から髪型笑われた似合わないなら似合わない って言ってくれたらいいのになんて休憩時間に話していました。 なんでも普通の会話もする男性同僚だったので似合わないとか前のほうが良いとか言って くれたら私はそうでしょ?なんて言えたかもしれません。 それから数日経ち、挨拶も会話も一切なくなりました。 それは同じ年下の同僚(B)がAに髪型の事で笑ったりしたの?そういうことよしな みたいな私の事を思って言ったとBから話を聞きました。 私は頼んだ訳でもなく、休憩時間に話を聞いていたみたいで良い話も悪い話も休憩時間 は出来ないと思わされました。 私は、この会社に入社して9年になります。 移行で東京に来て2年ですが、東京の人はこういうやっかいな方が多いのかなと思ってしまいます。こんな嫌な感じを受けたのは会社に入って初めてです。 こういう人には、やはりAがしてる通りシカトでいいのでしょうか? あまり考えないようにしてますが子供みたいにあからさまな態度されるとほんと嫌で仕方ありません。