• 締切済み

胃癌の再建術後の評価について?

胃癌の胃全摘術後の再建術後の評価法として visick gradeとcuschiri gradeと言うのがあるそうなのですが、これについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが?

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「日本消化器外科学会」 この学会のシンポでは話題になっていないのでしょうか? 抄録のバックナンバーを探されてはどうでしょうか? ネット検索では見つからずに、PubMedでも「visic」で検索すると、AuthorでHitします。これから推測するに、組織診での評価でしょうか・・・? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.nv-med.com/gakkai_info/shokakigeka_01/