• 締切済み

BEAMSとアローズ

先日、BEAMSとユナイテッドアローズグループのcoen2社内定(バイト)頂きました。 どちらも好きなブランドであり、条件面も同じな為悩んでいます。 まさかどちらも内定頂けると思っていなかった為、信じられないのが大きいのですが。 ちなみにBEAMSはアウトレット店(直営ではない)で頑張って契約社員、coenは新ブランド(あまり知られてません)直営店で頑張れば正社員になれる。 本当困っています。やるからには社員になって業務を全うしたいので、アドバイス宜しくお願いします!!

noname#84044

みんなの回答

回答No.2

正社員になれる可能性があるのであれば、coenの方がよろしいかと思います。 新ブランドとはいえ、社員としての自覚をもたれているようなので、是非社員としてがんばって、それをステップアップに利用してほしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このご時世ですから、社員の道があるというだけでも幸せに思うべきですよね。 ただ面接の時におっしゃっていたのが、引っかかっていて。 誰でも社員になれる訳ではない。 店舗の営業時間が長い(10時~夜23時) 体力に自信がない為少し不安になってしまいました。 正直、BEAMSの方が自分に合っていると思うし、やりたい気持ちは大きいです。 なれるかは自分次第ですが、安定した体系(直営)の方が後々良いのでしょうかね…? すみません…

回答No.1

どちらも好きなブランドで条件面も同じなら、直営店で正社員の道を選んだ方が良い気がしますが、、、 私もアパレル(内勤)で働いていますが、直営店で働く方がそのブランドでの後々の幅も広がるのでは・・・?と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり直営の方が、幅は広がりそうですね。 でも正直、BEAMSの方が気になっています。常連である事、何よりもブランドネームもあるし、大きなテナントであるので店舗は安定してるのでは?と。あくまで私の勝手な憶測ですが… 逆にcoenは店舗小さめで、若向き、あまりよく知りません(系統どちらかというとBEAMSのが好みです) 待遇面では後者ですが、ブランド自体では前者のような気がします… このような場合、プライドや憧れは捨てた方が自分にプラスになりますかね? 長くなってしまいすみません…