• ベストアンサー

家族でIEを使うには・・・

私の家族はネットスケープ(NS)を使ってました。 NSは起動時に「誰ですか」というプロファイルが表示されて、指定後に起動するので、何の気兼ねなく、ブックマークをつけたり、メールも可能でした。 最近、パソコン購入を機会にインターネット・エクスプローラ(IE)をメインブラウザとしました。 このIEをもとのNS的に使いこなすにはどうすればいいですか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satuki_e
回答No.2

luca26さんが使用しているOSがわからないので、Windowsを使用しているという前提でアドバイスを<(_ _)> NSは私的に相性が合わなかったので使ってなかったので知らなかったのですが、 ブラウザの設定だけで 使用者を切り替えることが出来るのですね!便利だなぁ! IEは、ブラウザの設定だけで それはできないです。 1つのブラウザの共有ではなくて、1台のコンピューターの共有と言う形になります。 Windowsのスタートメニューの中に「ログオフ」というものがありますよね。それを使って使用者(ユーザー)を切り替えます。 設定の時に [デスクトップフォルダ] と [最近使ったファイル] メニュー、 [[スタート] メニュー]、 [Favorites] フォルダ]、 [ダウンロード済みWebページ]、 [My Documents] フォルダ] 、の5つをユーザーどうしの共有の設定にするかしないかが、決められます♪ お気に入りだけを共有したくないのであれば、[Favorites] フォルダ]にはチェックを入れずに[現在の項目とその内容のコピーを作成する] を選択すれば、 元のディレクトリの内容が それぞれ個々のユーザーのディレクトリにコピーされます。 [新規で項目を作成し、ディスク領域を節約する] を選択した場合は、空のディレクトリが作成されます。 設定の方法を詳しく書いたHPがあるので、下記にリンクしておきます♪ 多分、私の説明よりも そちらの説明の方が判りやすいと思うので(^^;;;

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/happyusers.html
luca26
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、アドバイスのような方法しかないのですね。 指定のHP見ます。今後ともよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• akio_k
回答No.1

コントロールパネルのユーザーで必要なユーザー数 を登録しましょう。 Windows の起動時にユーザーを入力すれば、ユーザー ごとの設定が使用できます。 IE だけでなく、OE やその他アプリケーションも ユーザーごとに使用できます。

luca26
質問者

お礼

そういうことですね。私はIE自身に何かがあればと思いまして・・・。 ありがとうございました。