• ベストアンサー

森林の割合などの統計はどこで調べられる?

ある本を読んでいて、「日本の国土の60%は森林だが、その4割をスギやヒノキなどの人工林が占めている。」とあったのですが、こういった統計はどこかで調べられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

林野庁あたりに詳しいデータがあるかも知れません  http://www.rinya.maff.go.jp/index.html 統計情報のリンクから探してみてください

nabewari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記のページに情報がありました。 別の質問になってしまい、申し訳ないのですが、「森林面積」のなかに「人工林面積」は包含されているのでしょうか? http://www.rinya.maff.go.jp/toukei/genkyou/shinrin-jinkou.htm

その他の回答 (1)

• tabi2007
回答No.2

>、「森林面積」のなかに「人工林面積」は包含されているのでしょうか? 通常は含みます。