• ベストアンサー

Googleツールバーの検索候補(日本語)が表示されなくなった

こんばんは。WindowsXP IE7にGoogleツールバーをインストールして使っています。以前は検索語入力中にワラワラと候補が表示されたのに、いつの間にか日本語のみ検索候補が表示されなくなりました(履歴にあるものは表示されます。また英語は従来通り(履歴にないものも含めて)候補が表示されます。) 設定は特に変えておらず、「管理」のところで確認しても「入力時に検索クエリの候補を表示する」にチェックが入っています。元のように候補が表示されるように出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを一度削除し C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\Application Data\Google C:\Documents and Settings\ユーザーネーム\Local Settings\Application Data\Google あたりのデータも削除して(Googleの他のアプリケーションを使っている場合はそれを削除しないように注意) 入れ直してみたらどうでしょうか?

boyon-boyon
質問者

お礼

\Application Data\Googleの中のファイルは削除出来ないものが多かったのですが、一度アンインストールして新バージョン(Ver.6)を入れたら表示されるようになりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • googleツールバーの検索履歴が出なくなりました。

    googleツールバーが自動でアップデートされ、Version: 6.3.911.1819/jaになった途端、ツールバー検索窓に履歴も候補も出なくなりました。検索窓右隣の検索ボタンプルダウンから「履歴を表示」をクリックしても何も出ません。設定では表示するようチェックしてあります。googleウェブ検索窓では候補が出てきます。どうすれば履歴や候補が出るようになるでしょうか。 OSはwindowsXP2 IE6を使用しています。よろしくお願いします。

  • googleツールバーの履歴、候補が表示されなくなりました

    googleツールバーの履歴が全く表示されなくなりました。プルダウンのところをクリックしても何も表示されません。 検索文字を一文字でも入れると今までは候補がたくさん出てきていましたがそれも一つも出てこなくなりました。googleのホームページで試してみたところ、候補は問題なく表示されました。 インターネットオプションのオートコンプリートはオンになっています。 ツールバーオプションの入力時に検索クエリの候補を表示するにはチェックを入れてあります。 関係ないとは思いますが、先日楽天のツールバーをインストールした後からこのような状態になったような気がします。楽天ツールバーを削除し、googleツールバーも削除し新たにインストールしましたが状況は変わりませんでした。 元のように使えるようにする方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • グーグルツールバーの検索の設定方法

    グーグルツールバーの検索の設定について教えてください。 Version: 7.5.6710.2136/ja (GUEA) Notifier Version: 5.12.11510.1228 Win7でIE11で使用しています。 Win-UPDATEは最新まで適用済です。 数日前からIEがフリーズしたりするようになりました。 これとほぼ同じ頃にグーグルツールバーの検索の動きが変わってしまいました。 (1)検索履歴が表示できなくなった。  検索BOX内の▼を押すと以前に入力した検索文字が表示されていましたが  これが表示されなくなりました。 (2)検索文字を入力途中で候補が表示されなくなった。  例えば グーグ と入力すると ENTキー入力前でも グーグルなどの候補が  プルダウンのように表示されてそこから該当のHPを選べました。  現在はENTキーを押してから表示されるようになってしまいました。 何らかで設定が変わってしまったのかと思いますが、設定ボタンからいろいろ試してみたのですが以前のようになりません。 設定方法等教えて頂ければありがたいです。

  • Googleツールバーで検索するとき

    Vista、IE7でGoogleツールバーを使ってます。 Googleツールバーの検索ボックスにキーワードを入れて検索するときについて質問します。 例えば 「NOVAうさぎ」 を検索するとき(実際はかぎかっこはつけません)、 まずNOVAと入れてから、うさぎと続けようと思うのですが、 NOVAと入れた段階で、(下に検索候補が表示され)それ以降入力を受け付けなくなってしまいます(うさぎとキーボードで打っても表示されません)。 ちなみに、スペースを入れてやれば入力できるようになります。 以前はこのような不具合?はなかったと思うのですが…。(勘違いでしょうか) 以前からの仕様なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • Googleツールバーでの検索の不具合

    こんにちは。 IE8やIE9で、Googleツールバーに、検索語を入力すると、現在表示されている画面が勝手に切り替わり、入力した検索語による検索結果が表示されます。 この機能は大変邪魔なので無効にしたいのですが、やり方がわからず困っています。 何かいい方法を知っておられる方がいらっしゃれば、是非アドバイスを頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • Googleツールバーの検索履歴が表示されない

    Windows7、32bit、IE11を利用してますが、ここ数日の間にGoogleツールバーの検索履歴が表示されなくなりました。 また、画面が突然、真っ白になったりと、これ迄はなかった不具合も生じております。 Googleツールバーの設定では、検索履歴の保存もチェックが入っており、オートコンプリートも問題はありません。 Windows Updateが原因では、という投稿もYahoo知恵袋やGooなどで、ちらほら、あるようですが、現状、具体的な改善策は確立できているのでしょうか?

  • Googleツールバーが表示されなくった

    IE7でGoogleツールバーを利用していましたが、あるとき気がつくとツールバーが表示されなくなっていました。 何でそうなったのかはよくわかりません。 表示>ツールバーでGoogleツールバーにチェックを入れようとしますがチェックできません(グレーにはなっていません) インターネットオプション>プログラム>アドオンの管理でも「有効」になっています。 再起動しましたが表示されることはありませんでした。 ないと不便で非常に困っています。 誰か詳しい方、解決方法をお教えください。

  • Googleツールバー

    Googleツールバーを使用しているのですが、漢字に変換するときに変換候補(?)に検索履歴や入力補助が重なってしまい変換しにくくなってしまいます。 変換候補を前に表示するように設定したり、補助がでないようにすることは可能でしょうか?

  • グーグルの検索候補

    グーグルの入力候補を表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか? トップページから検索したい文字を入れ、普通に検索結果が出るところまではいいのですが、さらに文字を追加で入れようとすると、勝手に10個の候補が表示されます。これを表示させたくないのです。全く知らない言葉も表示されるので、入力履歴ではありません。Internet Explorer 6.0を使っています。よろしくお願いします。

  • IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させな

    IE8の検索ボックスでドロップ表示される検索候補キーワードを表示させない方法を教えてください。 検索ボックスに、検索したい文字を入力すると、勝手に候補のキーワードがドロップ表示されますが、表示させない方法はないでしょうか? (いちいち候補が表示され、ちょっと鬱陶しいのです^^;) 検索プロバイダはGoogleのみにしています。 以前はGoogleツールバーを使用していたのですが、IE8の検索ボックスはレジストリを書き換えないと消せないと知り(会社のPCなので、レジストリはイジリたくありません)、Googleツールバーを使わずに、検索ボックスで代用しようと思っています。 どうぞご回答お願いします。

専門家に質問してみよう