• ベストアンサー

私にお勧めのアニメ教えてください!!

すごくありきたりな質問なんですが、私におすすめのアニメを紹介していただけないでしょうか?とりあえずレンタルビデオ店で面白そうなのは片っぱしから借りたので見るものがなくなってしましました。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、しかしSEEDはいいがデスティニーはだめ、ターンエーも好きではない)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、ガンソード、カーボーイビバップ、RD潜脳調査室、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ、ラインバレル、ガオガイガー、グラヴィオン、灰羽連盟、ブラックラグーン、ガサラギ、ビッグオー ○はずれ  アクエリオン、風のスティグマ、エルハザード、アイドルマスター、アルジェントソーマ、宇宙のスティルヴィア、岩窟王、  おそらく自分の好みの傾向として比較的ロボットもの、SF、ハードボイルド、ストーリーがしっかりしているものはあたりが多いです。  反対に苦手なものは萌えを売りにしているもの、学園もの、恋愛もの(ハーレムとかね)、ほのぼの系ですかね。  ずうずうしい質問かもしれませんがよろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

なぜ?宇宙のスティルヴィア(私は好きだが)が有って↓が無い… http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=430 蒼穹のファフナー http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=779 奏光のストレイン http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=140 ラーゼフォン http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771 光と水のダフネ http://www.b-ch.com/contents/fullmeta_sp/index.html フルメタル・パニック!シリーズ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=563 BLOOD+ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=130 カウボーイビバップ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210 ガンスリンガー・ガール http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/ova/index.html ガンスリンガー・ガール 二期OVA http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1041 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=324 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566 ザ・サード~蒼い瞳の少女~ http://www.b-ch.com/contents/my_hime/index.html 舞-HiME&舞-乙HiME特集 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1650 魔探偵ロキ RAGNAROK http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=250 エクスドライバー http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150 一騎当千シリーズ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627 とある魔術の禁書目録 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1042 無敵看板娘 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326 R.O.D -THE TV- http://www.b-ch.com/contents/feat_fantasia/ スタジオ・ファンタジア特集 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1430 旭日の艦隊 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1429 紺碧の艦隊/紺碧の艦隊 特別編 蒼莱開発物語 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1579 破邪大星ダンガイオー 敢えて?萌えに分類されている物も一部掲載しています。

pluck-luck
質問者

お礼

3分の1くらいは見たことありますが、残りは初見です。萌えに挑戦してみようかな?回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

基本的にギャグ系は見ないので、ジャンルが偏っていますが・・。 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-  ハードボイルド・スパイアクションというジャンルらしいです。基本的に2話で一つの話が構成されていて、アクションも内容も素晴らしかったと思います。また、東京が舞台なのでお台場やレインボーブリッジなど馴染みのある場所が多く出てきますので、そういう意味でも楽しめるのではないでしょうか。 Devil May Cry  ゲームが原作のもので、トリッシュやレディなどゲームお馴染みのキャラも登場しています(私はゲームをやったことがありませんが・・)。 こちらはwowowで放送されていたものですが、アクション・BGMはゲームのジャンル”スタイリッシュ・アクション”の名に恥じない出来でした。声優も豪華ですので、見る価値はあるでしょう。 鋼の錬金術師  現在放送中のではなく、数年前に放送していた方です。作画・BGM・話の内容(原作とかなり異なりますが)・完成度と全てにおいて素晴らしかったです。原作を知らなくても十分に楽しめるでしょう。 ちなみに、現在放送している方は個人的には好きではありません。 HUNTER×HUNTER  もう10年近く前の作品ですが、ありえない程話の構成力があり、動きが滑らかです。ただ声優の使い回しと作画のバラツキはあります。

pluck-luck
質問者

お礼

黒の契約者とハガレンとハンタータンターは見たことあります。書き忘れてすいません。デビルメイクライは名前は聞いたことはありますが、見たことないです。今度見ようと思います。回答ありがとうございました。

回答No.10

自分の好きなアニメで無いものをいくつか・・・。 ・金色のガッシュ ・僕の地球を守って ・BLEACH

pluck-luck
質問者

お礼

金色のガッシュベルとブリーチは見たことありますね(どちらもマンガがメインだったが)。僕の地球を守っては少女マンガのようですが、アマゾンでの評価も高いようですので見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.9

回答番号:No.8です。 すいません まぁまぁに入ってましたのでスルーして下さい^^;

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.8

>おそらく自分の好みの傾向として比較的ロボットもの、SF、ハードボイルド、ストーリーがしっかりしているものはあたりが多いです。 天元突破グレンラガン ロボット おk SF おk ストーリー おk ハードボイルドといえばハードボイルドかも^^; 多分、好物だと思われます^^

回答No.7

攻殻的なロボットアニメとして、『VIPER'S CREED』ですかなぁ。 ハードボイルドです。 ストーリーがしっかりしてるSF系で『無人惑星 サヴァイヴ』とかですかなぁ~。 いい大人だけど10回くらい感動してウルっときました。 さすがNHKアニメといったトコでしょうか。 『今、そこにいる僕』は、絵こそ勇者シリーズ系で、内容はラピュタ系の少年少女冒険活劇と思いきや目茶目茶悲惨なので、鬱ストーリーが苦手だったら止めた方が良いと思います。(友達は面白いと一気に見ましたが)

pluck-luck
質問者

お礼

なんだかかなり面白そうです。なんでいままで知らなかったのかな?さっそく見ようと思います。回答ありがとうございました。

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.6

おはようございます。  新旧混ざってますね・・聖闘志星矢がお好きなら・・   鎧伝サムライトルーパー   ビートX  戦闘物ではないですが・・   新世紀GPXサイバーフォーミュラー  ロボ物は・・   銀河旋風ブライガー   戦国魔神ゴーショーグン   重戦機エルガイム   超獣機神ダンクーガ   超電磁ロボコンバトラーV   超電磁マシーンボルテスV   闘将ダイモス  その他   鋼の錬金術師   最遊記     などいかがでしょう?

pluck-luck
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。TUTAYAにあるかどうかが一番の問題点ですね。頑張って探してみます!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.5

ガオガイガーが好きなら勇者シリーズを制覇するのはどうでしょう?(爆) エクスカイザー ファイバード ダ・ガーン マイトガイン ジェイデッカー ゴルドラン ダグオン 今やっているアスラクラインとか(萌え系にはいるかも・・・) スレイヤーズシリーズ エルフェンリート ゼロの使い魔 灼眼のシャナ レンタルマギカ 鋼殻のレギオス ここからリクエストを無視してぜひ見てほしいものを4つほど 夏目友人帳・・・妖怪アニメの神作品 ギャグマンガ日和・・・ギャグアニメの神作品 スクールランブル・・・ラブコメの神作品 そして最後に美鳥の日々・・・自分が大好きな漫画家の作品

pluck-luck
質問者

お礼

ギャグマンガ日和以外は見たことないです。勇者王シリーズか…。半年は見るものに困りませんね(笑)。ラノベが原作が多いのは気のせい…?全然手を出したことがないので(ハルヒを除く)挑戦してみようと思います。回答ありがとうございました。

  • funjaka
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

サムライチャンプルー http://www.samuraichamploo.com/ カウボーイビバップと同じ監督です。 サムライ7 http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/bakeneko/index.html 原作は黒澤明の「七人の侍」ですがSFになってます。 あと、DVDがまだ全巻リリースされてませんが、 「ミチコとハッチン」もオススメです。 http://www.michikotohatchin.com/ 参考までにどうぞ。

pluck-luck
質問者

お礼

サムライチャンプルーは見たことあります。一日で全部見たのはいい思い出です。サムライ7とミチコとハッチンは見たことないですね。面白そうなのでチェックしときます。回答ありがとうございました。

回答No.2

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、 2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 4月25日(土)の午後11時30分からNHK BShi で放送されます。

pluck-luck
質問者

お礼

どちらも見たことあります。特にオトナ帝国は数あるクレしんの映画の中でもいちばん好きです。回答ありがとうございました!

  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

すごく面白かったと、まあまあが私のおもしろかったのと似てますので、参考までに。。。 GUNSLINGER GIRL 最終兵器彼女 古くてよければザンボット3 アニメにはなってませんが、20世紀少年 この4ツをお勧めします。

pluck-luck
質問者

お礼

上の三つは見たことないですね。参考にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな私にお勧めのアニメを・・・

    最近ある程度時間ができたのでアニメを見ようかなって思います。 これがいいんじゃないかという作品があったら教えてください。 ≪今まで見た作品≫ ○すごく面白かった  キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、SEEDは微妙)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、 ○まあまあ  ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ ○はずれ  アクエリオン(見てて恥ずかしい)、OVAのジョジョ(マンガは好きです)エルハザード(ストーリーがぬるい)、さざえさん(かなしくなる) 嫌いなものの傾向としては 極端な一話完結型の作品、学園もの、全体的に軽いもの、くらいですかね。基本的にはじめてパッケージを見て、おもしろそうだな、とおもわなかったものは見ません。 よろしくお願いします!

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • カラオケでアニソン(男声

    ■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。 アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。 ・歌いやすい ・歌詞・メロディがかっこいい ・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが) ・あまり難しくない ・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。 (単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです) 以上の条件でお勧めを教えてください。 「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑苦しい曲」は好きではありません。 よく歌う曲 ・装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 鉄のララバイ ・ターンエーガンダム/センチュリーカラー ターンエーターン ・戦闘メカザブングル/疾風ザブングル ・SPTレイズナー/メロスのように ・機動戦士ガンダム逆襲のシャア/Beyond The Time ・機動戦士Ζガンダム/Ζ・刻をこえて ・機甲界ガリアン/ガリアン・ワールド ・聖戦士ダンバイン/ダンバインとぶ ・機甲戦機ドラグナー/夢色チェイサー うまく歌えたらかっこいいだろうなあと思う曲 ・ターンエーガンダム/月の繭 moon 限りなき旅路 ・マクロスプラス/インフォメーション・ハイ ・アリ・プロジェクトの曲全般 苦手 ・ジャム・プロジェクトほぼ全般 ・「キングゲイナー・オーバー!」(「キン・キン・キングゲイナ~」のとき間が持たない) ・サンホラ全般(歌詞が妙に詩的な点、語りが多い点) 特に最近の曲に疎いのでよろしくお願いします。 あと、違法ダウンロードに手を染めたくないのでCDの入手の易いものでお願いします。

  • 良いアニメを教えてください

    今までに見たアニメはだいたい以下の通りなんですが ARIA、アストロボーイ、ああっ女神さまっ、明日の与一、あずまんが大王、あまえないでよっ!!、アリソンとリリア、IZUMO~猛き剣の閃記~、苺ましまろ、VIPER'S CREED、ウィンターガーデン、宇宙のステルヴィア、宇宙の騎士テッカマンブレード、AIR、N.H.Kにようこそ!、SDガンダムフォース、キングゲイナー、おとぎ銃士赤ずきん、奥さまは魔法少女、王ドロボウJING、黄金勇者ゴルドラン、狼と香辛料、GIRLSブラボー、GUNSLINGER GIRL、かみちゅ!、かりん、かんなぎ、がくえんゆーとぴあ、カードキャプターさくら、カッパの飼い方、カレイドスター、ガイキング 、ガン×ソード、ガンパレード・オーケストラ、ガンパレード・マーチ、仮面のメイドガイ、怪物王女、学園アリス、学校の怪談、鍵姫物語、神無月の巫女、電童、キノの旅、ギャラクシーエンジェル、ゾイドジェネシス、機動警察パトレイバー、機動新世紀ガンダムX、機動新選組萌えよ剣 TV、機動戦艦ナデシコ、機動戦士Vガンダム、機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダム、機動戦士ガンダム00、機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムZZ、機動武闘伝Gガンダム、強殖装甲ガイバー、狂乱家族日記、君が主で執事が俺で、CLANNAD、くじびきアンバランス、紅、黒執事、黒塚、鉄のラインバレル、けいおん、Get Ride!アムドライバー、げんしけん、ケメコデラックス!、ケロロ軍曹、ゲゲゲの鬼太郎、月面兎兵器ミーナ、CODE-E、こいこい7、これが私の御主人様、ご愁傷さま二ノ宮くん、コードギアス、ココロ図書館、極上生徒会、エウレカセブン、さよなら絶望先生、咲、魁!!クロマティ高校、最終兵器彼女、Shining Tears X Wind、シャッフル、しにがみのバラッド、シゴフミ、灼眼のシャナ、ダンクーガ、新機動戦記ガンダムW、エヴァンゲリオン、デビチル、月姫、ポリフォニカ、地獄少女、School Days、Strawberry Panic、スーパーロボット大戦OG、スカイガールズ、スクールランブル、スクライド、スケッチブック、ストライクウィッチーズ、ストラトス・フォー、スレイヤーズ、涼宮ハルヒの憂鬱、涼風、ゼーガペイン、せんせいのお時間、ゼロの使い魔、瀬戸の花嫁、星界の戦旗、星界の断章、星界の紋章、精霊の守り人、絶対少年、絶対無敵ライジンオー、戦場のヴァルキュリア、sola、ソウルイーター、ZOIDS、ZOIDS 新世紀/ZERO、ZOMBIE-LOAN、創聖のアクエリオン、蒼穹のファフナー、俗・さよなら絶望先生、D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~、DARKER THAN BLACK、タイドライン・ブルー、探偵学園Q、ちょこッとSister、ちょびっツ、地球防衛企業ダイ・ガード、超時空要塞マクロス、超重神グラヴィオン、ビーストウォーズメタルス、超電動ロボ鉄人28号FX、つよきす、月詠、DearS、デ・ジ・キャラット、デルトラクエスト、鉄腕バーディー、電脳コイル、.hack//SIGN、true tears、とある魔術の禁書目録、とらドラ!、ドージンワーク、ドラゴノーツ、ドルアーガの塔、図書館戦争、東京アンダーグラウンド、桃華月憚、飛べ!イサミ、ながされて藍蘭島、ナイトウィザード、夏目友人帳、ニニンがシノブ伝、忍ペンまん丸、ネギま!?、熱血最強ゴウザウラー、ノエイン、はっぴぃセブン、ぱにぽにだっしゅ!、ハヤテのごとく!、バンブーブレード、鋼の錬金術師、墓場鬼太郎、ひぐらしのなく頃に、ひだまりスケッチ、びんちょうタン、ぴたテン、ヒートガイジェイ、貧乏姉妹物語、BLOOD+、Fate/stay night、フタコイオルタナティブ、フルメタル・パニック、ブラック・ジャック、プラネテス、PERSONA、ぺとぺとさん、xxxHOLiC、ぼくらの、ぽてまよ、Myself;Yourself、まほらば、マクロスF、マクロス7、護くんに女神の祝福を!、ギャグマンガ日和、舞-乙HiME、魔法少女リリカルなのは、魔法少女リリカルなのはA's、魔法少女リリカルなのはStrikerS、魔法陣グルグル、まりあほりっく、みなみけ、ムシウタ、メダロット、もえたん、もっけ、薬師寺涼子の怪奇事件簿、円盤皇女ワるきゅーレ、勇者王ガオガイガー、勇者警察ジェイデッカー、勇者指令ダグオン、勇者特急マイトガイン、吉永さん家のガーゴイル、夜桜四重奏、らき☆すた、ラーゼフォン、錬金3級まじかる?ぽか~ん、ローゼンメイデン、GA芸術家アートデザインクラス、うみねこのなく頃に、シャングリ・ラ、かなめも、よくわかる現代魔法 何かオススメのアニメってありませんかね? 何かほかに良い作品ありますか?

  • こんなアニメを教えてください(おすすめアニメ)

    細かい質問で大変恐縮なのですが、 私はアニメの趣味が偏っているようで なかなか自分に合うアニメが見つけられません。 好きな方には申し訳ないのですが 「けいおん」「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」のような 男性向け女の子キャラがいっぱい出てきて かわいい萌え声の声優さん系がちょっと苦手です。 (発想はいいと思うし、絵はかわいいと思います) できれば、展開も声優もアニメというよりはドラマ(or実写映画)っぽい感じで スタイリッシュなイラストレーティングとカメラワーク、 哲学的・文学的なセリフまわしやナレーションのあるアニメを おすすめしていただけないでしょうか。 もちろんそういう前衛的な感じでなくても 「内容がいいのでオススメ」というのでも大歓迎です。 参考までに、今まで琴線に響いたアニメは ・サムライチャンプルー ・化物語 ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない ・最終兵器彼女 ・ヘルタースケルター ・ご近所物語 ・マクロスF ・エヴァンゲリオン ・君はペット ・赤灯えれじい ・闇金ウシジマくん ・バンビーノ! などです。ちょっと少ないので漫画も書いておきました。 放送中でも、過去のものでも、漫画のみでもかまいません。 必ずお礼いたしますので、ぜひお気軽によろしくお願いします。

  • 【アニメ】おすすめのアニメを教えてください!

    okwaveのみなさま、こんにちは。 現在、『マンガ家さんとアシスタントさんと』というアニメにはまっています。 今まではNARUTOやクレヨンしんちゃんなどのアニメを主に見ていましたが、上記のような深夜アニメも良いかな~と思っています。 つきましては、『マンガ家さんとアシスタントさんと』と同じようなアニメ、具体的には ・絵の感じ ・全体的に笑いあり ・エロもあり ・現実世界の日常 この4つの点で(特に最初と最後)同じようなアニメをご存じでしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • アニメが好きになったばかりの俺にお勧めのアニメを!

    もともとアニメをあまり見ていなかったのでなんてタイトルのアニメが面白いのかがよくわかりません。  このサイトでほかの方のを見ても 知らないタイトルばっかなのでなかなかピ~ン! ときません・・・。 好きなジャンルとかは、あまり多くの種類を見てないのではっきりとしてませんが、 面白かったアニメはコードギアスとスクライドです。 タイトルだけだとよくわからないので軽く内容もお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。 見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。 これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    あずまんが大王が好きな子におすすめのアニメありませんか?あまりHな描写の無いもので、レンタルになってる物がいいです。

  • おすすめのアニメ教えてください。

    普段アニメを見ない人にもおすすめのアニメありますか? 出来れば下記のもので… ・主人公が大学・社会人 ・萌え系?でない ・戦闘系でない 今まで見たのは、ハチクロ・夏雪・東のエデンです。 あの日見た花の名前・・・のアニメはとても感動すると聞きましたが、1話の女の子の声が苦手で見ていません。 四畳半…もなんだかついて行けませんでした。 これ以外でおすすめのものを教えてください。

専門家に質問してみよう