• ベストアンサー

ディスクトップでブラウン管から液晶に交換する時の設定方法

ディスクトップ用に液晶モニターを購入しました。今まではブラウン管で見てました。 このままでは見れないようですが設定の方法を教えてください。 ディスクトップでブラウン管モニターを使用していましたが、液晶モニターを購入しましたので、接続したのですがno sigunalで写りません。別のノートパソコンですと購入した液晶モニターで見れます。ディスクトップの設定方法を教えてください。 購入した液晶モニターのメーカー名と型番、 ゲートウェイ FPD1760jです。 同じくディスクトップパソコンの型番 デル SX260です。  OS:XP よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.2

CRTを接続した状態で デスクトップの何もないところを右クリックし、プロパティ。 設定のタブで、詳細設定をクリック、モニターのタブで、 リフレッシュレートを60Hzにしてから、TFTモニターを接続しましょう。 デスクトップパソコンの型番は明確ですが、モニターの型番を書きましょう。できれば機種のリンクを張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

モニターに付属のCDかフロッピーディスクが有りませんか? その中にモニター用のドライバーソフトが有りませんか? ドライバーソフトが有れば、 それをパソコンにインストールしてください。 詳しくはモニターの説明書を読んでください。

kensinkou
質問者

お礼

kentaulus さん 早々にご回答ありがとうございました。 CD等はありませんが、DELLサイトから ドライバが入手できないか確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラウン管と液晶について

    モニタの買い替えを検討しているので、ぜひ、皆さんの意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。 (1)液晶とブラウン管では、今では液晶が主流になっているように思われますが、ブラウン管をお使いのユーザーで、気に入っている所、気に入らない所などを教えてほしいです。 (2)シャドーマスクと、トリニトロン(ダイヤモンドトロン)では、どちらがお好みですか? シャドーマスク管が気に入っていらっしゃる方の意見を聞きたいです。 液晶とブラウン管、シャドーマスクとトリニトロンなど、総合的なご意見を是非聞かせてほしいです。

  • ブラウン管と液晶

    去年、国産有名メーカーの32型液晶ハイビジョンテレビを購入しました。(約37万円で購入・地上デジタル放送受信中) 先日、寝室にもテレビを置こうと思って、家電屋さんでソニー21型フラットブラウン管テレビを購入しました。(約2万4千円・アナログ放送受信中) 今時なぜブラウン管テレビを買ったのかと言うと、取り合えずまだアナログ放送がみれるし、安いし、5年後の地上アナログ波停止までのつなぎと言う考えでした。 5年後には、今より高性能な液晶テレビが出ているであろうと言う予測から、取り合えず寝室用は見れればいいやぁ、5年後に液晶買おうっと!と言う事でした。 しかししかし!久々に見たブラウン管テレビ・・・。 キレイじゃないですかぁぁぁぁぁ!!! さすがにハイビジョン放送を受信している液晶テレビの画質には圧倒されますけど、「液晶・地上デジタルVSブラウン管・地上アナログ」では同等! DVD再生では、むしろブラウン管のほうがキレイなんですぅぅぅぅ!!!! 液晶の方が全てにおいて高画質なはずなのに・・・。 故障なのか・・、それとも私の目と言うか、感覚がおかしいのか・・・。 キツネに騙されている様な気分です (><;)

  • ブラウン管式を液晶モニターに取替えたい

    現在使っているパソコンは8年前の物で、動作は正常ですがモニターがブラウン管式の為場所を取って困るので、モニターだけ液晶に入れ替えたいと思っています。よく判らない事がありますので、次の点どうかお教え願います。 1.ブラウン管から液晶に変える場合、新たにケーブルやアダプターが要るのですか? 2.液晶は目が疲れる と言うような事はありませんか。 尚、現在使っている機種は次の通りです。 NEC    VL-700R/57D ディスプレイ ブラウン管 17インチ OS     Me 以上 どなたか、どうかお教え願います。

  • 液晶テレビ?ブラウン管テレビ?

    今時、時代遅れの質問なのですが、 液晶テレビとブラウン管テレビの購入で悩んでいます。 これまで使っていたテレビはPCのモニターでした。 2週間前についに壊れてしまい、テレビ(本物の!)を 買うことにしました。昨日、電気屋さんにいったところ 『2011年の地上波デジタル化を考えると、 それに対応していない液晶を買うのはもったいない。 (後々、チューナーが必要になるため) だったら、6年後までのつなぎとしてブラウン管テレビを買うほうがお得だ』と言われました。 (地上波デジタル対応は予算がないので購入は考えていません。) アドバイスも参考にして考えた結果、結局ブラウン管テレビを2万5千円で購入し配送手続きもしてきました。 ですが、帰宅後もともと液晶が欲しかったのは省スーペースという利点があったからだ ということを思い出しました(本物のテレビを買うことに興奮して 忘れてました)。 2011年にどんなモデルがでて価格がどうなるかは分かりませんが、 あと6年を考えた場合液晶テレビとブラウン管では、どちらが良いのでしょうか? 省スペースの液晶か、安さのブラウン管か。 とりとめない文章で分かりにくいかと思いますが、 よろしくお願いいたします。

  • 液晶とブラウン管、どちらが目に良い?悪い?

    まんまタイトル通りの質問なんですが・・・ 以前から液晶ディスプレイ(BUFFALO FTD-G16AS)を使用していて、暗いところで作業したり、長時間観ていると目が疲れてるような感じがしていたのですが、まぁパソコンってこんなもんだろうと思って特に気にしていませんでした。 しかし、最近中古でブラウン管タイプの古いiMacを購入したのですが、これで作業すると液晶よりも目が疲れないのです。 輝度の設定など、いろいろいじくってみたのですが、ブラウン管の方が目が疲れない感じがします。 「液晶の方が目に優しい」という話を良く聞くのですが、これって本当ですか? 自分の液晶ディスプレイが安物(3万円で、解像度を考えたら破格の値段でした)だったから、とかありますか? よろしくお願いします。

  • ブラウン管?液晶?

    古かったり画質の悪いビデオが結構あり、よく見返しているのですが、液晶はそう言った物の映りは非常に悪いと聞きました。 アナログ放送終了間際にTVを買い換えればいいかと呑気に思っていたら、デジタルチューナー内蔵のブラウン管はもうほとんど無いようですね。 現在は10年使った横型TVを使用していますが、なんの問題もなく使用できますが、この先地デジ対応のブラウン管が手に入らないことを考えると、今ブラウン管を購入した方が良いのでしょうか? それとも、あと5年もすれば技術革新が進んで、画質の悪いものでも液晶でそこそこ見られるようになる可能性はあるのでしょうか? 実際、ネットで口コミの意見を見てみると、画質の悪い物を映すのには液晶は向かないという意見が多いですが、実際どれ位ひどい物なのでしょう? 5年後の問題と呑気に構えていたのに、選択肢の一つが消滅するという現実にパニック状態です。

  • DVDを観るには液晶?ブラウン管?

    現在ブラウン管テレビで、液晶テレビに買い替え検討中なんですが 今あるDVDソフトを液晶で観るとブラウン管より画質が落ちると聞きました。 ただ液晶でもDVDプレーヤーにアップコンバートの機能があるときれいに観られるとも聞きました。 結局のところDVDを一番キレイに観る環境はどれなんでしょうか? 1、今ある普通のブラウン管テレビで観る。 2、ハイビジョン液晶テレビにアップコンバート機能があるDVDプレーヤーをHDMIでつないで観る。 3、それ以外の方法 よろしくお願いします!!m(__)m

  • 液晶テレビはきれいだけど、横になりながら見れない!!!やはりブラウン管しかないですか???

    私は今液晶フラットテレビの購入を考えています。 先日液晶テレビを持っている友達の家に行き、液晶の映像の良さ、そしてブラウン管テレビ特有のちらつき(ブラウン管から発せられる光?)がなくてとても目に優しくていいと思いました。 ただ寝転がってみたとき、つまりテレビの少し下方からテレビを見たとき角度のせいで画面がかなり暗くなってしまいました。 これはノートパソコンの液晶も見る角度により見にくくなる=画面が暗くなるのですが、ノートパソコンの場合は簡単に角度は変えられるので問題はありません。 ですがテレビの場合だとノートのように簡単に角度が変えられませんし、わざわざ横になるたびに変えるのは非常に面倒くさいです。 私はもちろんいすに座った状態からも見ますが、横になって寝ながらテレビを見るのが好きなので、角度をどちらか一定にし解けません。 ブラウン管なら角度関係なしに見れるのですが、例のちらつきがあり視力が低下している私にはブラウン管はきついのです。 何かいい方法ありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにEDよりHDのほうが映像がきれいだということですが、どういう違いがあるのでしょうか?HDはデジタル放送態おぷと言うことでしょうか?

  • ディスクトップのパソコン使用中(作業中です)液晶ディスプレーがシャット

    ディスクトップのパソコン使用中(作業中です)液晶ディスプレーがシャットダウンしてしまい、再度立ち上げ直しても、直ぐにディスプレーに何も映らなくなってしまいます、パソコンは起動しています。ブラウン管のディスプレーに繋ぎ直すと画面が映り、問題はなくなります。

  • ブラウン管テレビはまだありますか?

    こんにちは これまで大変お世話になったブラウン管式テレビですが、今では液晶テレビに置き換えられ、存在していません(;^_^A みなさんのお家には、ブラウン管式テレビ、ブラウン管式PCモニターはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ設定の夢を何度も見る理由とは?夢占いや精神的な状況での解釈をご紹介
  • 夢に現れる亡くなった兄の意味とは?心理的な分析から読み解く
  • 同じ設定の夢が続く理由とは?夢の内容から考察してみました
回答を見る