• 締切済み

一目惚れ!!でも思い込みで失敗したくないからご意見をお願いします!!

過去の質問から同じような内容を探したのですが、やっぱり恋愛は人それぞれで…皆さん違う悩みをお持ちだったので私も相談させて頂きます。 私は現在19歳で現役で今年大学に入学しました。そんな中、先週の金曜日に入りたいサークルの飲み会で今片思いがし始めた2つ上の人(Aさん)に出会いました。見た瞬間衝撃的に「あ!!この人だ!!」と思ってしまいました。飲み会では結構その人と話せて(二人きりでは無かったですが)凄く楽しかったです。話せば話す程もっとAさんについて知りたくなりアドレス交換したいなぁ…と思っていた矢先、Aさんとは別の男性(Bさん)にアドレス交換してくれと言われ「はい」と答えたらAさんも「じゃぁ、俺も一応」と(「一応」ってのが、はははwでしたが)言ってくれてAさんとのアド交換に成功しましたっ!!1年の男の子もその時一緒に居てAさんBさんと交換してて私だけじゃなく、ただ先輩として1年のため交換してくれただけかもですが上手く行き過ぎて嬉しくてたまらなかったです!! 飲み会が終わった後、Aさんからお疲れ様メールが来て、それから昨日までメールを30通程交わしました。内容は授業や履修の相談が主ですが趣味とかお互いの誕生日とかも話しました。 質問があるのは私なので、私から送るばかりですが楽しいです。(例え答えを知っていても内容作りのため質問したり(爆)メールの中では、まずこっちが好意を持ってることを伝えるために「先輩とメール出来て嬉しい」とか色々書きました。やっぱり恋愛対象に見て欲しくて…でもAさんの返事では、そういう所に関する返事は触れてこないので、Aさんは私をそういう対象に見てくれてるかは不明です。多分無いです(笑) 本当に好きでたまらないです。でも片思いって直ぐ周りが見えなくなって思い込みするので怖いです。だから質問です!! 今度また一週間後に飲み会があるのですが私どうしたら良いですか!!まだ出会って直ぐなので凄い好き好きオーラなんか出したら相手もドン引きするし…サークルの皆もドン引きですよね…。 何か気を付けること、これだけはするな、その飲み会での目標など…自分で考えてると突っ走ることばかり浮かんでくるので皆さんの意見を聞きたいです!! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.1

そこまでの流れを創れたのは貴方だけの意思では無い筈だからね。 受け止めての彼女もそれなりに受け止めてくれたから。 たださ、まだスタートなんだよ。直ぐに特定の異性と深く付き合うとか、この人に絞って~のような気持ちは相手には無い。 相手からの発信は無いんだから。 まだサークル自体もこれからメンバーが決まって活動をしていこうとする4月。それを考えたら貴方は焦らない。 自分でわかってるなら、冷静にそういう自分を分析して、相手からどう見えてるかも含めて焦らずに交流していくのも大学生なら出来る事だからね。やっぱり最初の印象って大事なんだよ。今を無理なく楽しく皆と交流交友していければ、その後に発展もしていきやすい。 でも逆に何処か力が入りすぎてたり、極端な一面を見せてしまうと、そういう極端な部分が貴方という偏った印象を与えてしまう。 その子だけに拘らずに、その子も含めた皆でもっと楽しく過ごしていく姿勢。大事だよ、きっと☆

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました…

    30代前半、社会人女性です。 住んでいる地区に運動系サークルがあり、興味があったので見学させてもらいました。 サークル内容は大会出場を目指している本気なサークルで(私は楽しみながら無理をせずできるものサークルを探していました)、参加できそうにないなあと思いました…サークル内の人にも「初心者なら○○とか××から探してみたら?」と他を薦められました。 で、本題です。そのサークルに年齢が近そうでなんか良いな~って思う人がいました。 見学は真剣に練習してる人のお邪魔になるのもよくないと思い活動時間の半分だけ見させてもらって帰りましたが、最後まで残って少し話して帰ればよかったなと後悔中です。(サークル内容についてはお話したんですけどね)ただ出会いのためにサークル入りたいの?って思われるのも嫌であっさり帰ってしまったというのもあります。 見学から一週間、彼のことを考えてます。しばらく恋愛をしていないからときめいただけなのか、本当にご縁のある人なら一瞬の出来事で終わらないとか、数少ない出会いを大事にとか頭の中でぐるぐるしています。 みなさんなら次はどう行動しますか?一目惚れ経験のある人、された人のお話があれば聞きたいです。

  • 先輩に一目ぼれしました・・・

    中1女子です。 先輩に一目ぼれしました! 先輩はサッカー部で(A先輩とします) 小学校とかも違かったし、委員会とか違うし とにかく、接点がひとつもありません!!!(泣。 先輩を詳しく知る人に聞いたところ ・恋愛には興味なし ・すごい不思議な人 ・学年で問題児(不良と言われる) って感じな人だそうです。 しかも、A先輩はイケメンですごいモテモテなんです。 だから年下の私には無理かなーって 思うんですが、本気で好きで諦めることができないんです・・・。 皆さんどうやったら先輩と距離を縮められますか? ちなみに、先輩は携帯持ってないんで、LINEとかメールができません・・・。

  • 一目惚れ

    こんばんは。 質問なのですが、店員さんに一目惚れをして付き合えた人とかいますか? どんな感じで連絡先を交換とかしたり、どのように距離を縮めたのか教えて欲しいです。 あと、私は高校生3年になるのですがその店員は一回り大人の方です。 やはり高校生を恋愛対象に見るのは難しいですよね?(法律とか的に…) 語彙力がないので上手く伝わるか分からないですがアドバイスお願いします。

  • 一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。

    一目惚れについて男性にお答えいただけると嬉しいです。 こんにちは。私は20代前半の女性で、今会社の部署のある男性の先輩Aさんが気になっています。 入社したばかりのころから私のことをかわいいと周囲に話しており、私の男性の好みなどをたくさん聞かれた、と最近になって仲のいい女性の先輩Bさんに聞きました。一目惚れ(?)らしいです。 Aさんとは話したことは数回しかなく、その時も、とても優しかったものの、全然アプローチのようなそぶりはなかったので驚きました。 AさんとBさんは仲の良い先輩後輩関係で、BさんからはAさんのことを、優しくて仕事もできてとても良い人だと聞いています。 私はモテそうとか、美人とかよく言われるのですが(自分で言って本当にすみません)サバサバした性格で、男友達は多いものの恋人はいたことがなく、恋愛に奥手なタイプなのでAさんが気になり出しています。 一方で純粋過ぎるとか悪い男に騙されないといいけど、と友達に心配される面もあり、踏み切れない状態です。 Aさんと関係を進展させてみたい反面、じっくり相手のことを知ってからじゃないと恋愛感情は湧かない私にとって、一目惚れは正直あまり理解できなく、Aさんは私のことを遊び相手(体目当て)として見ているのではないかと不安になっています。 友達(女の子)に相談すると、男性は女性より一目惚れしやすいから、みんながいい人と言うなら警戒する必要はないと聞いたのですが、男性の意見が聞きたくて質問させていただきました。 長くなってしまってすみません。質問内容をまとめると (1)男性の一目惚れは体目当てとは限らないのでしょうか? (2)周囲の人にはいろいろ言っているのに、なぜAさんは私に何のアプローチもしてこないのでしょうか? (3)私はAさんと純粋に仲良くなりたいのですが、そんな噂を先に耳にしてしまったため、どう接していいかわからなくなってきました。噂を知らないふりをして普通に接した方がAさんは嬉しいでしょうか?意識して接した方がいいでしょうか? 男性視点の意見や似た経験がある女性がいらっしゃればお答えいただけるとすごくうれしいです。3つの質問内容以外の意見、感想でも全然かまいません。よろしくお願い致します。

  • 一目ぼれの人にもっと近づくには??

    現在大学4年の女です。 大学1年の頃から、好きな人(同じ学科の人)がいます。 ただ、一目ぼれという形で好きになりました。 1年生の頃アドレスを友人経由で教えてもらい、その後何回かメールをしましたが、中々、自分の方からどんな話題をもってメールしたら良いのか分からず、一ヶ月に一回するかしないか・・・という頻度でした。 実際に話したのも一回程度です・・・。 メールはすごく親切に返事を返してくれましたし、メールをしたくないという雰囲気でもありませんでした。 その後、2年生の後半から、授業でも会うことが少なくなり、同じサークルの人から何度かアプローチされ、サークルの人と3年の夏に付き合うことになりました。 しかし、やはり、1年生の頃から好きな人のことが忘れられず、一ヶ月も経たないうちに私の方から別れを告げてしまいました。 別れてしばらくの間は、自分の自由な時間が欲しいと思い、恋をすることから少し距離を置いていました。 また、同じ学科の人にもし告白して駄目だった場合気まずくなるのが嫌で、気まずくなるくらいなら、このまま片思いでいた方が良いかなとしばらく思っていました。 しかし、4年生になった今、このまま思いを伝えずに学生生活を終えたくないと思っています。 今からメールしようにも、最後にメールしたのが、去年の7月です。。。 1年も連絡がなかった人から、メールが来たら正直どう思うのでしょうか? また、今後、どのように接していけばいいのでしょうか? 自分から積極的に動く性格ではないので、遊びに行く誘いもできずにいます。 とにかく、何か行動に移さなければいけないのですが、恋愛経験も少ないですし、一目ぼれから好きになったので特に接点があるわけではないので、どうしたら良いのか分かりません。 どうか回答をお願い致します!!!

  • 一目惚れした人と仲良くなりたい

    大学一回生の男です 全く接点のない先輩♀とメアドを交換したいと思っているのですが、 徐々に仲良くなっていって、そっからメアドを聞いた方がいいのでしょうか? ですが、学部も違うし、共通の知り合いもいない、サークルも違う、そんな全くの他人からメアドを聞けるほどの仲にするにはどうしたらいいのでしょうか? 最初は、自分からメアドを渡して返信が来たらメールで徐々に距離を縮めていこうと思ったのですが、ネットを見ていると見ず知らずの人からメアドを渡されても怖がられるだけだと書いてあったので・・・ その人とは週に3,4回キャンパスですれ違うくらいです

  • 一目ぼれしました。

    先日女子の先輩に一目ぼれしました。 しかし、しゃべったこともないし、相手は僕の存在すら知らないほど、接点がありません。 その先輩の同じクラスの知り合いにメールアドレスをもらい、何度かやり取りをしているのですが、どうやってそっちの話に持っていけばいいのかわかりません。僕は最終的には付き合いたいと思っています。ちなみに、その先輩にタイプを聞いてみたら、落ち着いた雰囲気の人で、最終的には話してみいて判断するらしいです。でも僕は茶髪でパーマを当てていて、周りの人からは派手派手しい。といわれています。あと、先輩は陰キャラで、恋愛経験はあまりないです。 アドバイスください!!(今後どうすべきか、いつアクションを起こすべきかなど)

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • 一目惚れ??にしても・・・

    初めて投稿させていただきます。 綺羅と言います。よろしくお願いします。 実は先日、大学の先輩の誘いで合コンに行きました。 その時に一番席が離れていた男性を「感じのよさそうな人だな」と思っていました。 その人と2次会で話す機会があって話したところ、「実は最初会った時から、気になってた。」と言われました。 とても嬉しかったのですが、ドキドキするとか、もっと私と話したいとか言われすぎて、その言葉がとても軽いもののように思えて、信じることができませんでした。 でも、また会いたいと言われた時、私はOKしました。そして数日後に会うことにしました。が・・・。 そのコンパの日に「今日はありがとう」メールをもらって以来、まったく連絡がないのです。 普通気に入ったなら、何らかの連絡があってもいい気がするのですが…。 「やっぱりあれはコンパの席でノリで言っただけで、本気じゃなかったのかも…」って思い始めました。 正直、私はその人を少し気になっています。 その人は私の先輩に私のことを気に入っていると言ったようでした(--; 本当によくわかりません… これはやっぱりコンパの席で、ついノリで言っただけなのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 何だか子どもみたいな質問ですみませんが、よかったら回答をお願いします。

  • 好き?思い込み?

    自分の感情がわかりません。 相手を好きなのか、恋に恋しているだけなのか。 私は22歳・性別女です。 16歳の時に人を好きになって以来、5年間全く恋愛に興味がありませんでした。 しかしつい先日、2年間勤めているバイト先の先輩(年下)が 私のことを好き…という噂を耳にしてしまいました。 今までその先輩のことを良い人だなと思ったことはあっても、 特に恋愛対象としてはみたことはありませんでした。 しかしそれからというものの妙に気になってしまい、 バイト中に変に意識してしまったり、自分の趣味に興味がわかなくなったり、なかなか寝付けなくて睡眠時間が大幅に削られたり… …等等、普段の生活に支障をきたすようになってしまい苦しいです。 このことを友人に相談すると「それはその人のことが好きなんだよ!」と言われましたが、友人はすぐに人をくっつけたがる恋愛好きの人なので、正直その答えには納得できませんでした。 でも言われてみると好きなのかな…?とも思えてきたりして。 反面、たかが噂に振り回されているだけだろうという思いもあります。 しかしどうしてもその人を気にしてしまうんです。 私は今まで異性とお付き合いしたことがなく、 恋愛経験も豊富ではないので、この状況に酔っているだけかもしれません。 以上のように現在全くもって自分の気持ちがわからない状態です。 なので、このたびは皆様がこの質問文を読まれてどう思われたか(これは恋愛感情なのか、単なる思い込みなのか)を教えていただきたく質問させていただきました。 皆様の回答を見て自分なりに答えを見つけられたら、 今の苦しい状況から脱せそうな気がするので…。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 お暇なときにでも、どうぞよろしくお願いします。