• 締切済み

マイレージ 加算条件 提出書類

マイレージのシステムについての一般的な質問があります。 海外の航空券をインターネットで購入したものの、フライト直前に事情が変わって結局乗れなかった場合、マイレージはもらえるのですか?航空会社によりやはり多少の違いはあるのでしょうか? 予約したフライトに関しては、忙しくて結局航空会社にキャンセルや払い戻し等の連絡はまだしておらず、そのまま半年以上が経過してしまいました。 マイレージの獲得には、たいていe-ticketやボーディングパスの提示が求められると思いますが、私のこの場合はe-ticketはあるものの、ボーディングパスはもちろんありません。 このようなケースにお詳しい方、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• goo-boo
回答No.1

搭乗しないと(搭乗記録がないと)マイルはたまりません。

3904SSSS
質問者

お礼

そうですか。やはりそうですよね。。確かに飛行機に乗らずにマイルがたまるという話は聞いたことないですもんねm(_ _)m回答ありがとうございました。