OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPフォトスマートP1100の印刷について

• 暇なときにでも
  • 質問No.4898
  • 気になる数0
  • コメント数0

印刷できる範囲が狭くて困っています。はがきは差出人の郵便番号がはみ出すので上に印刷しますになるし、ビデオラベル印刷のときは葉書サイズだといんさつできない所があります、いっぱいいっぱいに印刷できるようになりますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

どうしても葉書いっぱいに印刷したい場合には、別の紙に葉書を貼り付けて、用紙サイズを台紙の大きさに設定すれば何とかなります。

手間を考えると、何十枚もこの方法で印刷するって訳にはいかないのが難点ですが…
お礼コメント
noname#255

原始的ですがこれが一番ですね。
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

あー。  まずはマージン(余白)を最大にとってみてください。  普通はそれでいっぱい印刷できるようになります。マイクロソフト社製のソフトや、それをモデルにしたソフトの一部は、「おめーそりゃねーだろ」ってくらい余白を広く取っているものがありますから、ユーザーはそれを自分で調節する必要があります。  通常は「ファイル(F)」→「印刷」とか「文書スタイル」とか「ページ設定」とかそういった感じのダイアログ ...続きを読む
 あー。
 まずはマージン(余白)を最大にとってみてください。
 普通はそれでいっぱい印刷できるようになります。マイクロソフト社製のソフトや、それをモデルにしたソフトの一部は、「おめーそりゃねーだろ」ってくらい余白を広く取っているものがありますから、ユーザーはそれを自分で調節する必要があります。
 通常は「ファイル(F)」→「印刷」とか「文書スタイル」とか「ページ設定」とかそういった感じのダイアログから調節できます。

それでもまだ足りないのであればハード的な要因です。通常そういった場合、特にはがきのときは「はがきセッター」というものを使います。昔のプリンタはよくそれが付いてきたものですけど、HP(意訳:欧米人)にそんなものを作るなんて気の利いた発想はないでしょうねぇ……(^_^;
お礼コメント
noname#255

マージンの設定個所がありませんでした・・・(ノヘ;)シクシク..どうもありがとうございました・・・・
つまらない?ものですが10Ptをお礼に・・・(-^-^)_★_(^-^*)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

このQ&Aのテーマ