• ベストアンサー

マセラティ バイク 教えてください

イタリアの車でおなじみのマセラティは過去にバイクも製造していたことがあるようなのですが、添付画像のようなバイクの名前などの情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか? もしマセラティのバイクであればレアなモノだと思うので入手したいと思っております。 見づらい画像で恐縮ですが、わかるマニアックな方是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

添付されてないので、いまいちわかりませんが。 http://www.google.co.jp/images?q=Fabbrica+Candele+Accumulatori+Maserati+motorcycles&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP319 こんな感じのものです。

horico_002
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 かろうじて排気量が125ccとわかっていたので何とかめぼしをつけることができました!

その他の回答 (1)

noname#83348
noname#83348
回答No.2

>イタリアの車でおなじみのマセラティは過去にバイクも製造していたことがあるようなのですが、・・・ 厳密に言うと違うようです。 Fabbrica Candele Accumulatori Maserati S.p.A.と言う本家(自動車のマセラティ)の関連会社がマセラティのブランドを使ったようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Maserati_(motorcycle)

horico_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 長寿のブランドだと色々な歴史があるのですね! 勉強になりました。

関連するQ&A

  • バイクのターンの名前を教えて下さい。

    バイクのターンの名前を教えて下さい。 添付動画、ゲームの映像で恐縮です。 この動画の2:27付近で、バイクが回転しながら止まります。 実際のバイクでも同じような止まり方が出来ると思うのですが、この止まり方に、例えば○○ターンのような、名前はありますでしょうか? 教えて頂けると助かります。

  • おしゃれエアロバイクが欲しい!

    リビングの隅に置きっぱなしでも気にならないような ちょっと小洒落たエアロバイクを探しています。 添付画像のものを手に入れたいと思っていますが ネットでは見つかりません。 入手法ご存知でしょうか? 添付画像と同じくらいおしゃれなエアロバイクを ご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします!

  • このバイクはなに?

    街中で見たバイクに一目ぼれ! …しかしながら、メーカーや名前などがまったく分からずに困っています。信号待ちで止まっているそのバイクを思わず写真には収めました(画像が掲載できないのでお見せできないのが残念ですが…)。運転させてる方に聞こうとしましたが間に合わず、ネットで検索するも見つかりません。教えていただけないでしょうか?  画像を見ていただければ、分かる人にはすぐに解るバイクとは思いますが、特徴を申し上げると… 1.スタイルはアメリカンタイプ 2.とにかく後輪のタイヤが極太(バイクの幅ほどあります) 3.大きさ的には250~400CC までかと思われます。 4.ウインカーが小さい(カスタムされているかも…) 5.リアのナンバーが上向きに付いている   リアタイヤのタイヤカバーにそのままつけているので   後ろから見ると、車のような正面にはみえず   少し上向きについている…(意味が伝わるかどうか…) 以上、簡単ですがこんな内容でわかりますか?すいませんがよろしくお願いします。画像を見ていただければすぐに解るものの、掲載できないだけにご理解と協力お願いします!(はやく買いたいです…^^)

  • この画像のバイクは何でしょうか?

    映画で登場するバイクなんですが、どこのメーカーのものか教えてください。 「冷静と情熱のあいだ」という映画で、HPのTOPページの画像にそのバイクの写真があります。 映画の中では、イタリアのシーンで出てくるので、日本製ではないかも? バイクに詳しい方、よろしくお願い致します。 http://www.excite.co.jp/event/jyonetsu/

  • バイク(GN125)のコイル入手方法について

    バイクについてまったく知識がないのですが、外国の知り合いから、GN125というバイクの、コイルを入手してほしいと依頼を受けました。 ネットで検索したところ、どうやらスズキのバイクらしいのですが、日本ではすでに製造されていないようですが、逆輸入?などで乗っている方はいらっしゃるのかも知れません。 バイクのパーツを扱っているサイトなどを覗くと、コイルというのはイグニションコイルのことだろうと推測するのですが、GN125のバイクで使用できるのがどれなのかが不明です。 GN125で使用できるコイルを入手できるのかどうか、できるとしたらどのように探せばよいのか、教えていただけると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 売れないながらもいいバイク?

    現在、短めのツーリングと通勤用に250以下を探しています 色々なバイクを見てるうちに気になったのですが 各社似たようなラインナップに見えます  消費者のニーズに合わせた結果 当然そのような結果になるのでしょうが  現在、もしく最近までのバイクであまり売れなかったバイクというとどのようなバイクなのでしょうか 私が見た XR250とKLX250 スカイウェイブとマジェスティにしてもどちらかが一方的という感じもしません 乗ってる方には気分を悪くされるかもしれませんが  私自身は【売れない=ダメなモノ】とは思っていません 個性的すぎたり 売れなくてもメーカーの姿勢がうかがえたり ビックスクーターのように後になって評価されるものもあると思います 性格的なものか現在、車に関しても不人気車ですが そのせいか愛着をもって乗っています スペックにこだわりがないので、 知られて無いけど実はいいバイク、そのバイクにしかないものなど 何か愛着をもてるバイクがあればと思っています

  • ロードバイクのメーカー選択

     ロードバイクにおいて信頼のできるメーカーとはどのようなものでしょうか。はじめてのロードバイクなので、10万円以下のクラスを試しに買ってみようかと思っています。  安いところではFELT、BH、Corratec、Cube、Forme、Vitus、Ridley、Ghostなどがあるようなのですが、馴染みのない名前ばかりで信頼に値するのかどうかわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。  また、これ以外にも安めのメーカーでおすすめのがありましたらアドバイスいただけると助かります。

  • 中国製のバイク(t-rexという怪しいバイクです)について質問です。

    中国製のバイク(t-rexという怪しいバイクです)について質問です。 バイクのエンジン系に詳しい方がおられましたら教えて頂きたいのですが、添付画像にあります赤マルの部分は何なのでしょうか?何の働きをしている部分なのでしょうか・? 自分がわかっている事は、エンジンはloncin(ロンシン)製という事だけです・・。 情報少なくて申し訳ないですが、ご教授下さい。

  • 昔先輩に乗せてもらったバイクなんですが、確か「マツカゼ」という名前だっ

    昔先輩に乗せてもらったバイクなんですが、確か「マツカゼ」という名前だった気がするのです。 逆輸入で入手したと言っていたと思うのですがどなたか、何処の会社のバイクで製品名等をご存知の 方おりましたら教えてもらえないでしょうか?

  • 高級スポーツカーはイタリア なぜ?

    高級スポーツカー と言えば フェラーリを筆頭にランボルギーニやマセラッティと、皆イタリアですね。 機械産業では特に秀でた国でもないイタリアがなぜ、このようなパワフルなスポーツカーを多く排出できるのでしょうか?  デザインは日本など足元にも及ばないスゴさはありますが機械技術(精度、耐久など)では疑問な国ですね。 ヨーロッパだと、他にドイツのポルシェは わかるのですが、、。 あれらの車はデザインだけなのでしょうか? そんなことはないですよね、、、大量生産でないと技術的には、日本<イタリアなのでしょうか? 工場内の製造機械などはほとんどが個別生産物(受注生産や受注設計品)ですが、日本が優秀ですよね。(大量生産物以外でも日本が優秀) イタリア、スペイン あたりは適当なのでとてもあんな物を作れると思えないのですが、、、現実には、、、誰か教えてください。  本当はイタリアはスゴイのでしょうか?