• 締切済み

トランジスタの2入力ANDゲートの回路図

トランジスタ(NPN、nMOS)と、CMOSトランジスタの2入力ANDゲートの回路図を示していただけませんか? できれば動作説明もお願いします。 よろしくおねがいします。

• 科学

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

回路図なら 7400 シリーズとか 4000 シリーズとかのデータシートを見ればいいのでは?

参考URL:
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/44/44651.htm
  • mist_to
回答No.1

めっちゃ宿題でありえそうだな… 電子回路の教科書かなんかに書いてあると思うぞ 一応持ってるから説明できるが、非常に面倒くさい 一応NANDとNORが載ってるから、ここを参照されたし [電気電子]⇒[電子デバイス-半導体技術-コース]⇒[デジタル回路の原理]

参考URL:
http://weblearningplaza.jst.go.jp/
dig0001
質問者

補足

参考URLを見てもよく分からないので、解答をもらえないでしょうか?