• 締切済み

TKC会計 FX2から他の会計ソフトに乗り換え

TKC会計でFX2ソフトで月次決算していますが 月々の顧問料の支払いが厳しいのでやめたいと思います。   そこでFX2からコンバート処理できる他の会計ソフトはありますか? FX2を継続したかったのですが、月次処理しないならFX2は使えないと税理士さんから聞きました。

みんなの回答

• arutatto
回答No.1

FX2からコンバートできる他のソフトはないと思います。過去のデータもFX2でしか見ることは出来ません。(OUTPUTして帳票を保存することをお勧めします) また月次処理をする場合はTKC会員の事務所でしか処理が出来ないため結局はTKC会員の事務所にお願いするしかありません。

nagaichi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、乗り換えさせないように利便性を悪くしているのでしょうか。 月額レンタルするのも、月次も必要ないことがわかり コスト削減のため切り替えたいのですが。