• ベストアンサー

一円パチンコとは?

新聞のチラシに 「一円パチンコ」とありますけど どういう風にして やるのでしょうか? 当方、最近のパチンコはぜんぜんやりませんので アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.3

本来1球4円なので千円で250球なんですが それが1円なので千円で1000球借りることが出来るだけです。 台移動可能な店でも 4円と1円の行き来はもちろん出来ません 売り文句として4倍遊べるってのが売りです。 ただ換金率も等価で1円にしかならないので1箱単純に2000球でも 普通なら8千円に対し2千円にしかなりません。 1円パチンコのある店ではお菓子類に交換するほうがだいたいのところはおとくです。 パチンコ屋ってよりはゲームセンターに近い感覚で遊べるという感じでしょうかね

t123456t
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 理解できました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

やりかたは普通のパチンコと変わりません。 ただ、貸し玉が普通4円/玉のところ、1円/玉で借りられるということです。 その分、投資が少なく、長く遊べますよというものです。 気をつけることは、換金です。 4円の普通のパチンコの場合、3円だったり等価交換が主流ですが、 1円の場合、0.625円というのが主流のようです。

t123456t
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 理解できました。

• dogday
回答No.1

貸玉が1玉1円なだけ。普通は4円です。 換金は0.7円ほどなので、2箱でも1500円ほどにしかなりません。 あとは同じです。

t123456t
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。