• ベストアンサー

動画のダウンロード

まだまだパソコンについては勉強中です。パソコンはウィンドウズXPを使っています。ずっと、以前まで動画をダウンロードできたのですが、仮想マシンというヤマハのソフトをインストールした時(はっきりはわかりませんが)くらいから、動画がダウンロードできなくなりました。(そのトラブルのときは音も聞こえなくなりました)画像は取り込めますが、動いていないのです。また、拡張子が以前まではGIFやJPEGを選択して取り込めたのですが、BPMでしか、出来なくなりました。当方、なにぶんにも初心者ですので、訳がわからなかったら、申し訳ありません。お時間のあるときにでも、回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

>>「JPGやGIFが選べたのに今ではBMPしか選べない」 …というところだけ読みました。 動画ファイルじゃなくて、静止画ファイルですよね? IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」→「OK」 …で、どうなりましたか?

hiromama0302
質問者

お礼

ありがとうございました!!教えていただいたとおりやって見たら、できました。保存するときは、GIFやJPEG(どちらか一つとBMPの2通りしか表示しないのですが)を、選択できるようになりました♪ここ2ヶ月ほど不便を感じていたので、とてもうれしいです。また、動画もDLしたところ、ちゃんと動いてます!本当にありがとうございました。・・・ところで、今行った操作はどのような意味だったのでしょうか・・・?無知なもので、すみませんm(_ _)mまたお時間があればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.2

まずは#1の回答のとおり一時ファイルを削除してみてください。 (XPということですので) それでダメなら。 仮想マシンがどういうものかわかりませんが、とりあえずシステムの復元でインストール前の状態にしてみてはいかがでしょうか。 方法は、スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールからシステムの復元ウィザードを立ち上げ、インストール前のポイントを指定します。

hiromama0302
質問者

お礼

ありがとうございました。今後に役立てたいとおもいます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 動画作成について

    gifまたはJPEGの動画を作りたいのですが Windows付属のペイントが故障(?)してしまって 作成できません。 PictBearとgifanim(gifの動画を作る)をダウンロードしたのですが PictBearではgif画像は作れないんですよね・・・ そこでお聞きしたいのですが、 gif画像を作れる(ペイント出来る)ソフトまたは JPEGを動画に出来るソフト(無料)で、 オススメなモノありませんか? ご解答宜しくお願いします。

  • 動画・音楽がダウンロード保存できません。

    パソコンを新しく購入し、ダウンロードソフトのRealPlayerで動画・音楽をダウンロードしようとしたら できませんでした。 パソコンのOSはウインドウズ7です。 以前使用していたXPではできていたのですが。 よろしくお願いします。

  • aealで動画がダウンロードできなくなった

    aealでFC2の動画をダウンロードしていたのですが、ウイルスバスター2011をインストールしてからaealでは、すべての動画がダウンロードができなくなりました。 その他の動画サイトではダウンロードできる動画もあります。 XPのパソコンはウイルスバスター2011をインストールしても以前と変わらずダウンロードができます。 ダウンロードできないPCはウインドーズ 7 ホームプレミアム使用しています。 * アドオンの管理も有効になっています。 いろいろ調べたのですが分からず質問をします。お手数ですが教えていただきたい。

  • インターネットにある動画をダウンロード

    gifアニメやメディアプレイヤーやリアルプレイヤーは除いて、クイックタイムなどの動画を自分のパソコンにダウンロードすることは不可能なのでしょうか?ダウンロード出来るのならば、その方法を教えてください。

  • JPEGからBPM

     インターネット上の画像を保存しようとしたら、以前は拡張子がJPEGだったのですが、いつの間にかBPMになっていました。  そして、以前、保存したJPEG(10枚くらい)を保存先から開こうとしたら、開けるものと開けないものがあることに気がつきました。(BPMは、全部開けます。)  これはどうやったら直るのでしょうか?お願いします。

  • 動画をダウンロードして見たいんです。

    パソコンを購入して一年数ヶ月。 いまだに動画をダウンロードして見れたことがありません。 いつもダウンロードするとウインドウズメディアプレーヤーのエラーになります。 『このファイルは再生できません。インターネットに接続するかファイルのあるメディアを挿入してからもう一度、再生してください』と表示されます。 なんとかして動画をダウンロードして見たいなと思ってます。 OSはXPでパソコンはバイオです。 インターネットはADSLです。 ひとつよろしくお願いはます。

  • 音がきこえません。

    音が聞こえません。以前にヤマハの仮想マシンをインストールしてから、調子が悪くなりました。サウンドドライバを入れてから、聞こえてましたが、またおかしくなりました。知人に見てもらったところ、 ウィンドウズの更新もできないし、ドライバの更新もできない・・・と言われました。ウィンドウズを再インストールした方が堅いと言うことですが・・・ご意見をお願いします。当方、ほとんど初心者です・・・お暇な時にでも回答をお待ちしております。

  • 質違法ダウンロード GIFアニメーションはアウト?

    画像はセーフだけどGIFアニメーションはあうと? GIFアニメーションはこの場合動画として扱われますか? もし動画「「な 画像(jpegやGIF、PNG)は違法にならな 違法ダウンロード GIFアニメーションはアウト? 画像はセーフだけどGIFアニメーションはあうと? GIFアニメーションはこの場合動画として扱われますか? もし動画なら落としたら逮捕されるのですか? 画像(jpegやGIF、PNG)は違法にならないのでしょうか? あとこの法律は警告→逮捕の流れであってるんですよね? 情報が錯綜して混乱して困っています。

  • 動画のダウンロード

    今までユーチューブの動画とか、他の動画でもパソコンにリアルプレーヤーが入れてあり 動画の上にカーソルを持っていくと、マークと動画のダウンロードと言うフリップが現れ それをクリックするとウィンドウが開きダウンロード出来ていました。 所がいつの間にかそのフリップが出なくなり、もう一度リアルプレーヤーを ダウンロードしようとすると、最後に、このコンピューターが ネットに繋がっているか確認して再度行ってください、としか出ません? 勿論ネットに繋がっています。 思う事は。先日IEの9、ベータ版、と言うのを入れたのでそれが原因では、とも思うのですが? またそれなら、IEをもとの7に戻す方法は有るのでしょうか? OSはウィンドウズ7、です。 よろしくお願いします。

  • 動画を見る為に必要なダウンロードを教えて下さい。

     先ほどより、段々と動画が見られなくなりました・・・。  自分で、改善させようとして悪化させているようです。  現在は、You Tube は見られます。  無料PV (音楽プロモーションビデオサイト)が見られなくなりました。  Adobe Flash Player をダウンロードしようとして、失敗させたことが「キッカケ」で現在の状態になったのではないか、と思えます。  動画を見るにあたり、必要なダウンロードサイトを教えて下さい。 Adobe Flash Player は、ダウンロード出来ていない、と思います。  使用しているパソコンは、ウインドウズ7です。  購入したばかりで、設定などは、ほとんどしていない状態です。  (買い替え前パソコンでは、現在見られなくて悩んでいる動画サイトは全て、見られます。)  (以前のパソコンは、ウインドウズXPです。)  パソコン初心者なので、詳しく教えて下さると嬉しいです。  質問が断定文でなく、あいまいですみません。  質問内容の補足はしますので、わかりやすく教えて下さい。  どうか、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう