• ベストアンサー

動画のダウンロード

まだまだパソコンについては勉強中です。パソコンはウィンドウズXPを使っています。ずっと、以前まで動画をダウンロードできたのですが、仮想マシンというヤマハのソフトをインストールした時(はっきりはわかりませんが)くらいから、動画がダウンロードできなくなりました。(そのトラブルのときは音も聞こえなくなりました)画像は取り込めますが、動いていないのです。また、拡張子が以前まではGIFやJPEGを選択して取り込めたのですが、BPMでしか、出来なくなりました。当方、なにぶんにも初心者ですので、訳がわからなかったら、申し訳ありません。お時間のあるときにでも、回答を待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

>>「JPGやGIFが選べたのに今ではBMPしか選べない」 …というところだけ読みました。 動画ファイルじゃなくて、静止画ファイルですよね? IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「インターネット一時ファイル」→「ファイルの削除」→「OK」 …で、どうなりましたか?

hiromama0302
質問者

お礼

ありがとうございました!!教えていただいたとおりやって見たら、できました。保存するときは、GIFやJPEG(どちらか一つとBMPの2通りしか表示しないのですが)を、選択できるようになりました♪ここ2ヶ月ほど不便を感じていたので、とてもうれしいです。また、動画もDLしたところ、ちゃんと動いてます!本当にありがとうございました。・・・ところで、今行った操作はどのような意味だったのでしょうか・・・?無知なもので、すみませんm(_ _)mまたお時間があればよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• takatosen
回答No.2

まずは#1の回答のとおり一時ファイルを削除してみてください。 (XPということですので) それでダメなら。 仮想マシンがどういうものかわかりませんが、とりあえずシステムの復元でインストール前の状態にしてみてはいかがでしょうか。 方法は、スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールからシステムの復元ウィザードを立ち上げ、インストール前のポイントを指定します。

hiromama0302
質問者

お礼

ありがとうございました。今後に役立てたいとおもいます。m(_ _)m