• ベストアンサー

鬼束ちひろの「月光」をバンドサウンドで

鬼束ちひろの「月光」をバンドサウンドでやることは可能でしょうか? コピーとしてやりたい場合は、やはりバンドバージョンの音源が必要になりますか?どうしてもバンドでコピーしたいのですが… バンドバージョンの音源はボツになって販売されていないと聞きました。 ちなみに、ギター2人、ドラム1人、ベース1人、ボーカル1人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136563
noname#136563
回答No.1

できます。 ただし、各プレイヤーがある程度のバンド経験がないとダメです。 ギター、ベースはコードを読めて、そのコードに沿って色々な演奏を出来る。(アルペジオやストローク等) 『月光』のコード譜は、ピアノスコア等に載ってるはずです。 TAB譜しか読めないようでは難しいでしょう。 ドラムは、8ビート、16ビートの基本が出来て、フィルインをいくつか知っていればなんとかなります。 自分達でスタジオで演奏して楽しむ程度であれば、挑戦する価値はあるでしょう。 人前で演奏することを考えると、ちょっと難易度の高い話かなーと思います。 また、上記のことが何を言っているかほとんど分からない場合も、難しいと思います。