• ベストアンサー

庭木のレッドロビンで?

レッドロビンという庭木が有りますけど 枝を切って 植えることが出来るでしょうか? 出来るとすれば やり方をアドバイス頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4269883
回答No.1

レッドロビン(ベニカナメモチ) 今年の枝6月~7月に枝先15センチくらいに切り、切り口に発根剤をつけ赤玉土や鹿沼土に密封挿し(ビニール袋などに挿し床ごとすっぽり入れ、口を緩くすぼめておく。挿し穂の蒸散を制限し、管理を楽にすることができる)で行ないます。 水分の蒸発を防ぐため大きな葉は半分に切ると良いです。 http://育て方.jp/cat10/post_9.html 密封挿し http://www.mecha.ne.jp/~suzusato/mybonsai/sasiki.html お試しください。

s1234567
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。