• ベストアンサー

任天堂DSのソフトについて質問です。

任天堂DSのソフトでこれは凄い!絶対にやった方が良い!ってソフト有りますか!? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6815
回答No.3

星のカービィウルトラスーパーデラックスをお勧めします!!!(^O^)/ 横アクションで易しいものからとても難しいものまでたくさんあって、とにかく奥が深く面白いです!! 100%にしよう!カービィを極めよう!という意欲が沸いて来ます! ぜひやってみてください☆(^O^)/ ちなみにポケモンと2月に発売されたマリオ&ルイージRPG3もお勧めしますよ!p(^^)q

その他の回答 (4)

• ekobit
回答No.5

もし、物事を考えることが好きなのであれば「レイトン教授シリーズ」がオススメです。 特に3作目「レイトン教授と最後の時間旅行」はストーリーにハマれば泣いてしまうくらい感動できると思います。 あとは「逆転裁判シリーズ」ですかね。 もちろんゲームですので、現実の裁判とは違いますが別世界の裁判だと思えばそれなりに楽しめると思います。 いままで4作リリースされていますが、やるのであればきっちりと1作目から進めていったほうがいいでしょう。全体的にストーリーが通っていますので。 あとは・・・Wi-Fiが使えるのであれば「クイズマジックアカデミーDS」がいいですね。 時間帯にもよりますが、全国のプレイヤーと対戦ができますよ♪ クイズなどが好きならぜひどうぞ♪ 最後にもうひとつ!「リズム天国ゴールド」!これはいいですw 全部クリアするのはなかなか難しいですが、やりがいは十分にありますよ♪ リズム感に自信があるならぜひやってみてください♪

noname#97016
回答No.4

こんにちわ 一番最初に回答(補足要求)させていただいたkuramochanです。 返事遅れました>< ちなみにーー僕が最近までやっていたDSソフトはー 「バイオハザード Deadly Silence」です、飽きっぽい僕も一年くらい楽しめました。 ぜひお試しください。

• kuma-jr
回答No.2

やはりポケモンシリーズをオススメしますo(^^)o しかし、プラチナよりも「ポケモン不思議なダンジョン」をオススメします(^^) 今「時・闇シリーズ」なら中古で2000円しないのもオススメする理由の一つです♪ ゲームはRPG方式で、クリアしてからも探検隊として冒険が続きます。 とても面白いですよ(^^) オススメです☆

回答No.1

せめてやりたいジャンルを教えてください。 きりがありません

Sikago-1tp
質問者

補足

補足いたします。 自分は非常に飽きっぽい性格のため、やればやるほど深くのめり込むようなRPGや「うわっ!なんじゃこれ!」って驚くほどのアクションゲーム、またはクリアすればするほど難しくなりほぼ無限大にステップアップして行く様なパズルゲームなどなど…♪ ご回答宜しくお願いします☆