• 締切済み

服のリフォーム

ベアワンピをスカートにかえたいです。 上の部分は切ってゴムを通すようにしたいです。 洋裁ができる人なら簡単にできそうなことなのですが ネットで調べてみたらリフォームは結構料金が高めでした。 高価な服ではないしワンシーズン着れたらいい程度なので 縫製は適当でも見た目ができていればいいと思っています。 東京神奈川で安くできるところを知ってたら教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

noname#83926
noname#83926
回答No.1

クリーニング店でリフォームも扱うところがあります。 大手量販店(スーパーなど)のお直しの窓口でも取り扱いがあります。 本当なら、ご印所の洋裁上手さんに頼めば、 菓子折りくらいで済むのかな。。。

関連するQ&A

  • 服のリフォーム店について

    イオンスタイル新茨木内マジックミシン新茨木店でブランドのスーツ1着とパンツ3本を黒染め依頼をしました。サイズ表示タグと品番、材質、洗濯方法表示タグが黒く染まると維持管理上支障があるので、タグを外してから、黒染めして、黒染め後に再度元の位置に縫製する様依頼し、代金も支払いました。ところが、黒染め後のスーツ等を受け取ったところ、パンツ3本全てのタグが全く別の場所に縫製されており、それぞれ違うパンツのタグが縫製されていました。これでは商品の区別も付かず、材質等も分からないため維持管理上支障があるとマジックミシン新茨木店の店長に伝えたところ、「通常、パンツのタグは右側ポケットの内側に付いているものなので、その場所に縫製した。」、「依頼を受けたパンツ3本全てが同じ商品だと思ったので、区別する事なく適当に縫製した。」と言われました。また、店の規定の管理伝票等はなく、細切れにした裏紙に「中央タグ」とメモ書きしただけでした。縫製をした者も店の管理方法もあまりにずさんで呆れ返りました。それで失敗が起きない方が不自然です。先月、別の会社の店でも、パンツの裾上げを失敗されて、未だに弁償もしてもらえてません。服のリフォーム店は何処もこんなものなのでしょうか?皆さんも同じ様な被害を受けた事はあるのでしょうか?大切な服なのに、こんな扱いをされてとても悲しいです…

  • 長く着れた服を教えてください。(特にニット)

    20代も後半戦に入りそろそろ質の良い物をと考えるようになりました。 結婚してますので、そんなに服に投資もできないですし。 特にニットは失敗が多く、ワンシーズンで袖口が 伸び伸びになってしまうものがあれば、 一万円前後で5年たっても身体にフィットしているものもあって考えてしまいます。 しかし、そこのブランドは系が変わってしまって 自分には今の系は流行を追いすぎて似合いません。 デザインがコンサバだと長く着れるかと思いますが、縫製や素材も大事ですよね。 そして高価だからといって長く着れるとは限らない(デザインはカッコイイが、縫製がいい加減とか) と感じる事(特にイタリア製)があります。 どこのブランドなら長く着れる、このくらいの値段なら、大差がないとか、長く着る為に必要な知識が あったら、教えてください。

  • 買った服がほつれてました。皆さんは、どうしますか?

    初売りで、娘に服を買いました。今日、その中の1点のスカートを娘がはいたんですが、縫製が悪かったのか…ほつれていました。初めてはいてダメになってるなんて…ショックです。我が家としては、4千円ちょっと出して買ったスカートなので娘にとっても私にとっても大変高価な服です。私としては返品なり交換なり店に問合せてみようかと思うのですが、購入から1週間経過していること、値札を外している、一度使用しているので無理かも…というのが有り、悩んでおります。 ちなみに購入したお店は、中高生向けの雑誌などでも紹介されてる、その年代には有名なお店です。 娘は、気に入って購入しただけに、不良品だったことがショックだったようです。かと言って、別なスカートを買ってあげるわけにもいかず… 購入の際に縫製具合まで確かめることは出来ませんでした。 こういう経験のある方、販売のお仕事をなさっていらっしゃる方など、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • いいリフォーム会社の探し方

    料金、質で評判のよいリフォーム会社を探しています。 何社か見積もりを頼んで直接相談してリフォーム会社を 決めるのが通例だと思いますが、もしこちらで 経験者の方に教えてもらえたらラッキーです。 東京、神奈川でいいリフォーム会社を お知りでしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服の組み合わせ方が分かりません

     高3女子です。服をもらったのですが、他の服との合わせ方がわかりません。今度、着ていかねばならなくなったのですが、下に着る服や中に着る服、靴などはどうしたらいいのでしょうか?  服の見た目は言葉だけでは分かりずらいので写真を添付しておきます。服の前の部分はくっついていてあけれません。袖口はキュッとしまってます。  せっかくだから着てみたいけれど、よく分からなくって・・・・・・・服装に詳しい方教えてください^^  ちなみに、できたらカジュアルな感じに着てみたいです^^女の子女の子している服(フリルやレースのついたスカート)とかは合わないので・・・。  よろしくお願いします。

  • 服の着こなし方

    この服ではないのですが シルエットはこんな感じで、パーカーではなく大きめのボーダーの長めのカットソーの着こなし方がわからなくて困ってます;; シフォンで白(キナリ?)のティアードスカートと合わせたいのですが トップスのすそがゴム?のような感じでキュッとなってるため なんだかスカートの部分がもこもこしてしまいます; お店のおねぇさんはシフォンスカートとも合いますよ~って言ってたのですが・・・ 明日着ていこうと思ってるのですが アドバイスいただけるとうれしいです><。。 ベルトとかまいたら大丈夫でしょうか? ティアードだからいけないのでしょうか? トップスを下まで下げずに、だぼつかせればいいんでしょうか? あまりこういう格好しないので、わからなくて・・・;; 下はスカートとレギンス、白のパンプスを合わせようと思ってます><。 アドバイスよろしくお願いします;;

  • 洋裁、詳しい方。

    ※画像を添付してあります。 時々思うのですが、 画像に、赤丸をつけた部分なのですが、 ギャザーというのでしょうか、伸び縮みする赤丸部分ですが、 これは、どのように作ってあるのでしょうか。 ミシン糸だと、伸び縮みはしないと思うのですが、 ゴムの糸かな?とも思いますが、 ゴムの糸は、存在するのでしょうか? 今、手元には、 こういったギャザーのある服を持っていませんので、 仕組みをみることができません。 洋裁をしているかたがいらっしゃいましたら、 このギャザーの部分の構造を教えてください。 説明がしづらいと思うので、 洋裁用語等がありましたら、その言葉で伝えてくださってかまいません。

  • 縫製がいいってどういうことですか?

    服を買いに行ったりして、例えばジャケットなどで、店員さんが「縫製もしっかりしています」とか言って説明してくれますけど、いまいちよくわからないのでお聞きします。 縫製がいいというのは、どういうことですか? 例えば5000円くらいのジャケットと、3万位のジャケットで、素材も一緒、見た目も一緒だったとします。 素人では違いがよくわからなかったりします。 着てみると、高いもののほうがラインが綺麗だなとかって気付いたりしますが。 確かに、縫製がいいと言われてよく見てみると、細かい部分が丁寧だったりする気がしますが・・・。 素人では違いがよくわかりかねるので、お詳しい方がいましたら教えてください。その他にも、服を買うときにこういう部分を見て、買うといいとかポイントなどもあったら参考にさせてください。 20代女

  • キャミソールのワンピース 型紙は必要でしょうか?

    ミシンで大人用のキャミソールのワンピースを作ろうと思うのですが 型紙は必要でしょうか? スカート幅を1.5mでウエストに50cmのゴムを通し、 上半身は90cmを脇の下の部分にゴムを入れ、 アンダーバストの部分で上半身の布とスカートの布を繋いで 30cmのファスナーを付けたいのですが このような服の場合、型紙は必要でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 太め体型です。ちゃんとした服選びがしたいのですが…

    28歳独身♀です。身長155cm、体重56kgの太め体型です。 今までこの体型がコンプレックスで、服を買いに行ってもサササっと選んで、逃げるように帰ってきてしまう感じで、ちゃんと試着をして自分に合った服を買うということをしないできてしまいました。 持っている服も安いカジュアルなものが多く、ウエストが合っていても腰がパンパンとか、丈は良いのに胸がキツイとか…どうしてもチグハグです。 トータルなコーディネイトとかもあまり考えてきませんでした。(濃い色目のスカートに淡い目のシャツorブラウスみたいなのが多いです) 最近、好きな人ができて「綺麗になりたい」ととても思うようになりました。 自分に似合った服をちゃんと選びたいと思うのですが、どうしたらいいか分からなくて混乱しています。 見てもらえるような友達が身近にいなく、家族に見てもらうのも気が引けます。 そこで、お店の人に相談してみようかとも思うのですが、細身な服ばかり置いているところで相談しても…的外れだし恥ずかしいし。 このお店がお奨めとか、こんなふうにしたらいいんじゃないか?とか教えてもらえませんか? 東京在住ですのでお店はイッパイあります(ありすぎてどうしていいか分かりません) ちなみに好きな雑誌はヴァンテーヌで、上品で甘味と辛味がほどよいスタイルが好きです。(出ているブランドはとても高価で手が出せませんが雰囲気が好きなので) ただ、実際に自分に似合うのがどんなものなのかが全く分かりません。 仕事に着ていく服(事務職です)とデートの時に着る服をまずは欲しいなと思っています。 人から言われる印象は「すごくやさしい感じ」だそうなのですが…甘すぎるのはちょっと苦手です。 長文になってしまいましたが、アドバイスくださると助かります。お願いします。

専門家に質問してみよう