• ベストアンサー

妊娠6週目ですが赤ちゃんが見えません。血中HCGホルモン値が高すぎるので心配しています

今日病院で血液検査をしたら、BHCGDが43275もありました。 これは血中HCGホルモン値のことだと思います。 この数値は高いので、もう赤ちゃんが見えてもいいのに、見えないと言う事で流産の可能性もあると言われ、心配しています。 それから、下腹部あたりが、時々痛みます。 チクッとさされたような痛さです。 これも、何か意味があるのでしょうか?? 来週また病院に行きますが、何か御存知の方いらっしゃれば教えてください。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

βhCGが40000超えているならだいぶ前から子宮内に胎嚢が確認できていないとなりません。 大変残念なのですが、本当に胎嚢が確認できていないのならば正常妊娠ではありませんので明日にでももっと大きな総合病院を受診されてみてください。 子宮内に胎嚢が確認できないということは子宮外妊娠の可能性も高く、時間が経過すると大変危険です。 私は6w0dで子宮外妊娠が確定され、その時はhCG値がたぶん1~20000ぐらいだったと思います。 病院を受診の際はもしもそのまま手術になってもいいように、飲食せずに向かった方がいいかもしれません。 私は少し飲料を飲んでいた為に手術方法が限られてしまいました。