メール便でのプレゼント送付についての質問

このQ&Aのポイント
  • 友達の誕生日にグミのプレゼントをメール便で送ろうと思っていますが、メール便について詳しく知りません。
  • 封筒に住所や名前を書く必要があるのか、他にお得な宅配方法があるのか知りたいです。
  • 宮城県から千葉県に送る予定で、友人の誕生日は今月の21日ですが、間に合うか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール便について!何もわかりません!

友達の誕生日にプレゼントを送ろうと思っています。 好物がグミなので、冗談のノリでグミをたくさん買いました。早速間に合うように送ろうと思ったのですが、段ボールに入れるほどではなかったので封筒に入れてメール便で送ろうとしましたが、メール便について何もわかりませんでした。 自分なりに調べて送料や、コンビニに持ち込むことはわかったのですが気になることがあるので質問します。 1.封筒に住所や名前を書くものですか? 2.他にお得な宅配などありますか? ちなみに宮城県から千葉県に送るつもりです。友人の誕生日は今月の21日で、間に合わないだろうとは思っています。 ずぼらな性格が出ている質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84816
noname#84816
回答No.1

ヤマトの営業所に持ち込むのが確かですよ! コンビニに小さい(薄い)荷物を持ち込んで忘れられることが結構あります… ヤマトのメール便だと 郵便物と同じに 送り先の 郵便番号・住所・名前を書いてください それを持って営業所に行くと 伝票を書かされます。 送り先や送り主を書いて 問い合わせ番号を発行してもらいます。 送料を払って「お願いします」です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/index.html

achooooo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!明日早速営業所に行ってみます!コンビニより安心できるみたいですね。