• 締切済み

日教組「自衛官・警官の子は立ちなさい…皆さん、この子らのお父さんは

http://k-c.mine.nu/np/view.php?b=all&id=1200061 何で自衛官や警察官は非難されるのに無抵抗の死刑囚を処刑する公務員は日教組の非難の対象とならないのですか 警察官や自衛官が戦うのは暴れる犯罪者や外国人であり善良な日本人ではありません。 それに大して死刑囚は大多数は日本人で、無抵抗です。完全に白旗を揚げ降伏している彼らを引っ張っていくことはどうして日教組は黙認するのですか。

noname#82787
noname#82787

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

公務員如きじゃあ悪にならないからね。 自衛隊は軍隊という悪のレッテルが貼れるし、警察は秘密警察のように言えば悪のレッテルが貼れる。 そんな悪に立ち向かう我々は正義だ!!という創作活動なのですよ。 それが日教組が出来る精一杯の想像力。 それ以外の想像力が無いと言う事。 想像力は時代を作る。その時代を作るための想像力が欠如していれば未来は無い。 悲しい人たちですよ。 それに巻き込まれる子どもたちも悲しい子どもたちですね。

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

すでに回答が出ているように、日教組の主義・主張に合うかどうかという点もありますが、それ以上に、教え子に対してこのような行動を取るのは正気を疑わざるを得ません。 日教組だからというより、精神を病んでいることが最大の問題かと思います。 日教組は、「教え子を戦場に送らない」ことを主張しますが、「教え子がいるこの国土を戦場にする」羽目になるようなことを率先してやっています。そんな活動に関わっていると、正気を失っていくのも無理はないでしょう。

回答No.1

実に簡単な問題です。 「自衛官・警察官」等の存在は、彼らの教義に反するからです。 対して、無抵抗の死刑囚を処刑する公務員は彼らの教義に反しないので、非難の対象にならないのです。 捻じ曲がった反日教育を行う韓国・中国に抗議するどころか、自分達の教え子を、現地の無関係な人々に土下座させ、無意味な謝罪を行わせるのも、彼らの教義ゆえです。

関連するQ&A

  • 自衛権とは?

    自衛権とは? 私は改憲派で、その理由が以下です。 まず日本では交戦権は認められていませんが自衛権は認められています。 私の認識では、自衛権というのは、本来は、軍隊を使わず、警察力や民衆のゲリラなどによる武力的抵抗を意味する。日本では自衛権は認められるが、軍隊の存在は認めない。自衛権とはあくまでも国家の権利ではなくあくまで国民個人個人の権利である。 という認識です。 そして私は自衛隊は軍隊だと認識しています。 となると、もし日本が他国から攻められた際、日本は自衛隊を使って応戦することは違憲です。自国を守ること(が目的の戦争をすること)を認められていないなんて、怖すぎます。だから私は改憲派です。 しかし、この私の自衛権の認識は間違っているのでは?と自信をなくしてしまいます。 自衛権とは、この認識で正しいのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • なぜ自衛隊だけでなく国民も暴力崇拝者が多数なの?

    軍拡したらアメリカみたいに暴力で維持した国同士の力関係を崩せないから永久に大規模軍団を維持し続けないといけなくなります。またミサイルの打ち合いをして日本と北朝鮮が両方ぼろぼろになったら周辺国が漁夫の利を得るだけです。 憲法を守れという人を念仏平和主義と言うけど、国民が自衛隊の大名行列に土下座して「偉大なる自衛隊様ばんざーい」と合唱したら隊員らがいい気分になり士気が倍増し、防衛予算を増やしてその士気の高い隊員らに配ったら強い軍団が出来上がり、そうなればそれを恐れる周辺国は日本を攻めないだろう、と言う人は物事を都合よく考え過ぎではないですか。 ヒーローが格好良く勝ってハッピーエンドの漫画と現実を混同してるからやっぱり花畑ではないですか。 戦前もそういうお勇ましいことを仰っていたけど大量の犠牲者を出し続けても失敗を認められないから降伏できず、かといって延々戦い続けても戦争にはまるで勝てず、原爆が落ちソ連が来るとなってようやく白旗の大義名分が出来たと一気に幸福に流れ、一億火の玉の宣言通り誇りを持って最後まで戦おうという少佐を侮辱し自決させ降伏したけれど、東京裁判で命だけでなく名誉も失っただけの失敗が太平洋戦争でした。 その発端が満州鉄道事件や真珠湾です。「自衛」戦闘以上の武器を与えてはいけないから「自衛」隊なのになぜ分かっていて過ちを繰り返すのでしょう?

  • 若者の多数派は自民党支持してるけど徴兵が望み?

    なぜ若者は多数派が自民党支持なのでしょう? 自民党の政治家さんらは勇ましいことを吹きまくってるけど自衛隊も日本人も体育会バリバリのギラついた人がそんなに多いですか? 機関銃の音が飛んできて目の前でバタバタ人が倒れたらまた本土決戦の74年前みたいに即白旗になるのが分かりきっていませんか? 74年前にソ連が来ると伝えられたときに日本一勇ましいとされていたエリート軍団の第1師団が一番最初にまっさきに降伏した日本の歴史を教師はちゃんと教えていないのですか?

  • 太平洋戦争白旗からのアメリカの対応

    歴史に疎いのですが。。。 60年くらい前に日本はアメリカと戦って、負けました。本当は勝ちたかったのでしょうが、原爆などのダメージが大きく、アメリカがガンガン追い込んで来たから、白旗を上げて「参りました、アメリカ様の命令に何でも従います」って日本は言いました。 って事は、かなり大胆な命令をアメリカは出来たんじゃないですか?例えば、「クズ日本人は時給500円で月300時間くらい働け!」とか「日本人の財布からアメリカ人がスリしても合法で日本人は泣き寝入りしなければいけない」とか。しかし、今の日本だと日本人の基本的人権が尊重されていて、アメリカ人がスリやった際は窃盗罪を求刑できます。アメリカは勝者なのに、勝った後の対応が凄く謙虚では? もっと言うと、何故、日本はアメリカと戦ったのでしょう?土地が狭く資源が乏しいから、アメリカ大陸が欲しかったのでしょうか?太平洋戦争に勝てばアメリカ大陸get、負ければアメリカの奴隷って感じの戦争だったのでしょうか? 東京裁判で東條英樹が死刑になりました。東條英樹は冤罪ですか?敗者の完全降伏で弁護力が乏しく、勝者の求刑を指くわえて見届けたのですか? ただ、アメリカに有利な要求って、戦犯の処刑くらいでは?ここまで平和な未来が訪れる事が分かってれば、真珠湾攻撃とかも避けられた気がするし、原爆落とす前に白旗を上げられたらのでは? 単純に、死者が多い。。。

  • 【公務員試験】警察も暴力団の一種ですか?

    前略 公務員試験を受けようと思って、申請を行ったのですが、 暴力団体やその手の団体の手先では無いよね?と、 法律を盾に念をおされました。 一応、私、一般的な普通の日本国民として生活をしているので、 その手の団体の人間ではありませんよ、と、連絡をしたのですが、 言う人は警察も暴力団の一種であり日本国民として生きて いるなら、あなたもその警察と言う暴力団の手先として 生きようとしている、あなたは嘘つきだ、と言うと思います。 さらに言うならば自衛隊も暴力団なのにそれを黙認していると。 つまりあくまで警察は正義であり、法の下の治安維持にあたる 警察官及び自衛隊は暴力団の一種ではなく、それを認めた うえで、公務員試験をあなたは受けるのですよね?と言う 事だと思います。 で、そう思って申請を行いました。 お国によっては、警察も自衛隊も悪魔だ、暴力団だ、以下略 で、紹介されますが、日本人としてなら、警察・自衛隊は あくまでも正義であると言う立場で問題無いですよね? 思うところお教えください。厳しい意見が寄せられるかな?                                     草々

  • 死刑はすぐに執行すべし

    死刑判決が出てもなかなか執行されないことに不満を持つ人が多いです。 刑事訴訟法475条第1項に法務大臣の死刑執行命令は、確定判決が出た日 から6ヶ月以内にしなければばらないという事が明記されていますので、法務大臣がこの法律を遵守すればいいだけの事です。 とりあえず確定判決から6ヶ月経過した死刑囚を片っ端から全員処刑しましょう。 さっさと処刑してしまえば袴田事件のように再審請求で警察や検察が恥をかくこともなかったのです。一旦再審請求が認められ逆転無罪が確定すると司法のメンツが丸潰れになるだけではなく多額の損害賠償義務を負わされます。だからまず処刑は冤罪の可能性が高い奴から執行してしまいましょう。そうすれば日本から冤罪はなくなります。 ぼくは高卒で馬鹿ですが、有識者のみなさんは どう思いますか?

  • 身体刑は野蛮か

    こんにちは。死刑の問題を考える時、必ず賛否両論に分かれます。 ヨーロッパのほとんどの国では死刑が廃止されましたが、2次的な理由になりますが、視力剥奪や手足切断が野蛮な刑罰なら、死刑はもっと野蛮という矛盾もあるかもしれません。 そこで特に死刑賛成派の方にお伺いします。次のどれに考えが近いですか? (1) 日本はヨーロッパとは違うので、死刑にするよりも 視力剥奪や手足切断で生殺しにする方が残酷である。 (2)事故で病気で失明したり、手足を失った善良な人も 犯罪者のように偏見の目で見られる。 (3) そのような身体障害者が巷に解放されると、社会的に目障りな存在だし、そういった人の面倒を見るのにもコストがかかる。 (4) 死刑自体が、犯人を苦しめて制裁を加えるというより、社会に不必要な人間には消えてもらうだけのことであり、身体刑自体がナンセンスである。 (5) 日本でそのような刑が行われていると、外国から国際非難を浴びたり、軽蔑される。 (6) 身体刑についても賛成である。

  • 尖閣問題に関して

    尖閣問題に関して 日本では交戦権はみとめられていませんが、自衛権(自衛が目的で起きる、他国から侵入された際等に戦争をして良い権利)はみとめられている。 なのになぜ 中国が尖閣諸島に侵入して領海領土を侵したのに日本はあんなにも無抵抗だったのですか? 中国と戦争になりかねない。もちろんそんな危険もありますが、この場合もし戦争になったとしても憲法では認められているはずですし、国際社会でも非難を浴びるのは中国側だと思いますし.. 教えてください、お願いします。

  • なぜ日本軍は捕虜を殺すのか

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6_%281937%E5%B9%B4%29 最前線で数十人しか仲間がいない状況では負担が大きすぎるからそれしかありません。 しかし大部隊が降伏してこちらも大勢いる場合です。 降伏してるなら手を差し伸べて手厚く扱うほうが自分が崇高な人間だと思えて日本人が善良で男気あふれる集団だと世界にアピールできて証拠は目の前にあります。 意識や士気の向上になりませんか? ゲリラの便衣兵が1パー程度いてリスクはあっても何で大多数の無抵抗の人を殺して名誉や栄光を放棄してしまうのでしょう?

  • 空襲原爆の加害国に媚びる日本のような国は他にあるの

    カーチスルメイに勲章を渡したりもしていますね。 政府関係者や軍人がアメリカと日本の関係が特別なものだと自慢げに主張するのをたびたび見ます。 こんな立派な国ってほかにありますか。 中国や韓国は日本にかつて負けて降伏したことがあっても日本人にこびへつらうことはありません。 客観的にみると中国人や韓国人のほうが人としてまっとうに見えます。 でもそれを外でいう勇気は僕にはありません。 政府や自衛隊の偉い人も所詮は自分と同じ日本人と考えると今の日本の立場はそれで仕方ないというか非難するほうがおかしいのかなとも思います。 質問です。 日本が世界に例を見ない特別な国なのか、どこでもありふれた国なのか知りたいです。 現在でも過去でも日本みたいな国があったら国名と年代を教えてください。 日本と同レベルの国をなるべく多く知って安心したいです。