• 締切済み

工作機械 大隈豊和 

中古工作機械の質問です。 古いタイプのNCフライス盤です。 メーカーは、大隈豊和 1988年製 品番は4V-NC ATC付 OSPMAです。 加工可能な範囲と ATC6連がベットの左側に付いています。ATC6連がどのような動きをするのかご存知の方教えてください。 業者さんは、取り扱い説明書がないので分らないと言ってました。

みんなの回答

• demio
回答No.1

Xテーブルの左端にレンコン状にツールをつけるATCは 簡易型の工具自動交換です テーブルが端一杯に動いて主軸頭を上下して自動交換します 使い方(プログラム方法)は大隈豊和がオークマと合併していますのでオークマに問い合わせてはいかがですか 加工範囲はX800Y400ぐらいだと思いますがこれもオークマに聞いたほうが確かです