• ベストアンサー

外国人写真家の名前

 昔、テレビで日本の田んぼの写真を撮っている外人の話を見ました。 有名な人だと思います。名前や写真集を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0shiete
  • ベストアンサー率30% (148/492)
回答No.1

ジョニー・ハイマスでしょうか? 田んぼのジョニーと呼ばれているそうです。

参考URL:
http://www.johnny-hymas.net/
sadonao3
質問者

お礼

 どうも有難うございました。さっそく教えていただいたホームページを覗いてみました。田んぼの写真しか撮らない人かと思っていましたので、カラーでいろんな種類の写真があってびっくりしました。  印象に残っているのはモノクロの写真で、ちょっと違うかもしれませんが、図書館で写真集を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 欧米人がエキゾチックだと感じる日本人の名前

    日本人(1人)と欧米人(数人)が、”沢山の日本人の名前がローマ字で書いてある紙?”を見ながら日本人の名前について色々話しているのを聞いたという友人がいるんです。 海外でのことです。紙を見てないので、どんな名前だったのかは分からなかったようですが、その外人達が話していた内容は、「変な名前だな」とか「エキゾチックな名前だな」とか、あと、日本人の人が何度も「これは”ヤマダ”って読む」みたいな事を言ってるのに、その外人達はうまく発音できないようでした。 すごく興味深い話です・・そして欧米の人は、日本人のどんな名前がエキゾチックだと思うのか、すごく気になりました。どういう名前だとそう思うのでしょうか??日本人である私には想像もつきません。 もしご存知の人いらっしゃれば是非教えてほしいです! 日本の「ナオミ」という名前が外人にとってはそういうエキゾチックな感じだと昔聞いたことありますが・・。 他にどんなのがあるんでしょうか?

  • 写真の人の名前を教えて下さい。

    先ほど健康テレショップ(テレビ朝日:am5.20~5.50:にんにく卵黄のCMでした)という番組を見ていましたら、写真の人が出てきました。 確か昔、昼のワイドショーで司会をしていた人だと記憶しています。しかし名前が思い出せません。 どうかこの人の名前を教えて下さい。

  • この花の名前は何(写真あり)

    最近写真のような花が近所の道端や田んぼのわきに生えていますが、 何という名前の花でしょうか。 オレンジ色で花の直径は4センチぐらいで高さは20センチぐらいです。

  • この写真のカエルの種類、名前を教えてください。

    この写真のカエルの種類、名前を教えてください。 福岡県の田んぼで泳いでました。 まだカエルになったばかりか、小指の先ほどの大きさでした。

  • この写真の魚の名前わかりますか?

    この写真の魚の名前わかりますか? 田んぼの用水で捕まえて水槽に入っています。 メダカかと思いましたが、体長が大きいもので約5cmになり変だなと思い質問しました。 よろしくお願いします。 補足ですが水槽にいれたミナミヌマエビ20匹がほとんど居なくなりました。

    • ベストアンサー
  • この写真のカエルの種類、名前を教えてください。

    この写真のカエルの種類、名前を教えてください。 福岡県の田んぼで泳いでました。 まだカエルになったばかりか、小指の先ほどの大きさでした。 http://okwave.jp/qa/q6088915.html(別写真はこちら)

  • 外国人(カタカナ)の名前を覚えられない?

    外国人(カタカナ)の名前が覚えられないという人がよくいるようですが、なぜなんでしょうか?私には不思議でしかたありません。 顔も知らない人の名前とか、やたらと長いとか、生まれてから一度も外国人の名前を聴いたことがないとかならわかりますが。 以前、ある人とテレビを観ていて、ある俳優の名前を教えました。 次の日、同じ人とたまたま「カタカナが覚えられない」という話になったので、件の俳優の名前を訊いたら完全に忘れていて、最初の一文字を出しても思い出しませんでした。 ちなみに、その俳優はジェフ・ゴールドブラムで、顔は思い出せると言ってました。 ジェフ某さんと某ゴールドブラムさんがそれぞれ五人もいたら大変でしょうが、たかだか一人の長くもない名前を、顔を見た上で聴き、次の日に忘れられるという感覚がわかりません。 本人達にもわからないのかもしれないし、説明を聴いたところで私には理解できないかもしれませんが、どなたか解説お願いします。

  • 写真家の名前(確かアメリカ人、8×10でモノクロの世界遺産写真を撮った人)

    タイトルの通りなのですが、タイトルのキーワードで検索してもヒットしないので質問しています、よろしくお願いします。  昔見た世界遺産の写真集が忘れられずに探しています。  写真家の名前やその本のタイトルまでど忘れてしてしまったのですが、おそらく有名なものだと思います。(写真集自体は大型ハードカバー本で"モノクロ"の写真集)  知り合いの写真家から当時聞いた話では、確か8×10のカメラを持ち、アメリカの各地を何年にもわたって渡り歩き、アメリカの自然を残すために各地の写真を撮り続けた人だったそうで、世界遺産の登録に大きく貢献した方だという話を聞きました。  写真自体が結構迫力のある写真でその人から見せてもらった印象がわすれられずに今まで何回もあれはなんという写真集だったろうと思い返すのですが、写真は思い出せても写真集の名前や写真家の名前が思い出せないんですよね…。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします

  • 外国の名前

    日本ではキラキラネームと呼ばれるような、変わった名前、難読な名前の人がいますが、外国でもそのような名前はあるのでしょうか?

  • 外国人に間違われた事ありますか?

     こんにちは、皆様に伺いたい事があります。  はるかなる昔、我々の先祖となる、日本人達がどこから来て、日本列島に住むことになったのか分かりませんが、先祖代々日本人でも、外人顔の人って居ますよね。  皆様は、外人に間違われた事はありますか?  自分は、完全に日本人ですが、何故か南米チリ人に間違われる事が多いです。  現在留学中で、外国に居ますが、本物のチリ人から、「チリから、こっちの国にきて良かったよな~。」と言われてしまたりします。  皆様の体験を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう