• 締切済み

ビンタン島について

8月の半ばからシンガポール経由でインドネシアのビンタン島に行きます まだまだ知られていないので遊べるとこなど知っていることがあれば教えてください 安全度なども聞きたいです

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

ビンタン島はかつてアセンヤク(アセンヤクの木の葉の水製エキスを乾燥した生薬で、仁丹や正露丸などに配合されています)の最大の産地でした。 ビンタン島は大規模なプラントで世界中にアセンヤクを供給していたのですが、インドネシア政府の方針により、リゾート地とされてしまい、アセンヤクは他の島で生産するしか方法がなくなってしまったのです。 ということで、リゾート地化されたビンタン島には、あまり良い印象をもっていないのですが; http//ewjp.com/tshara/bb_index.htm にはビンタン島についてのいろんな情報がありますので、ご覧ください。 治安は比較的良いでしょうが、一応、十分に注意してください。 インドネシアの人から見ると、日本人と華僑とは区別がつきませんので、運がわるいと・・・