-PR-
解決
済み

最近の流行りもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48917
  • 閲覧数418
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

ずばり、タイトル通りです。
海外に住んでいる日本人に聞かれ、
できるだけ役に立つような、今の日本の流行ものを
教えてあげたいんですが、ここではたと考えて
しまいました。
いったい今、巷では何が流行ってるんでしょー???
例えば iモード503って、そんなに言うほど
流行ってます?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

音楽界では僕の偏見ですが、カラオケで楽しむだけの魂のこもってないくだらない歌が一部で流行ってますね。ただのカラオケ好きの若い(小中学生位の)子がちょっとオーディションにでるだけでデビューするのも流行ってます。あと、パラパラの影響で(最近は減ってきてるようですが)ユーロビートなんかが流行ってますかねぇ。パンク系なんかはセンスのいい奴がでてきてそれなりに盛り上がってるみたいですね。社会が不安定なんで「癒やし系」なんかもまだ根強い人気があるようです。
社会全体的には総理大臣に対するバッシングが流行ってますかねぇ。ていうか、政治全体に対するバッシングともいいますか。少年犯罪や虐待なんかも流行ってます。こんな事が流行ってていいんでしょうか・・・。
503はまだ流行ってないかもしれませんが、iモードその他の普及でインターネット、と言うよりはメールがかなり流行ってるんではないかと。ほとんどの学生はやってますよ。まあ、目立って流行っているのを一つあげるとすれば、携帯電話の普及でしょうか。
なんか個人的で脱線した話になってしまいました。すいません。参考程度にしておいてください。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お礼が遅れてしまいました。
詳細に教えていただき、ありがとうございます。
そういえば、ああ、なるほどと納得してして
しまいました。
友人に伝えておきます。
投稿日時 - 2001-03-19 19:59:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

子供にはベイシュート(近代版ベーゴマ)、引き続きポケモン。 大人にはチョコエッグ、復活したビックリマン、ドラマ『HERO』 503はまだ品薄・トラブル続出なので、まだまだですね。 iモード自体は世界に誇っても良いでしょう。 ...続きを読む
子供にはベイシュート(近代版ベーゴマ)、引き続きポケモン。

大人にはチョコエッグ、復活したビックリマン、ドラマ『HERO』


503はまだ品薄・トラブル続出なので、まだまだですね。
iモード自体は世界に誇っても良いでしょう。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お礼が遅れてしまいました。
簡潔に教えていただき、ありがとうございます。
これも、なるほどと納得してしてしまいました。
友人に伝えておきます。
投稿日時 - 2001-03-19 20:00:55
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

流行というよりは、些末な社会風俗(?)なのですが。。 ここ4,5年くらいの傾向なのでしょうか、街中でも田舎でも、 女の子が自転車を漕いで、その後ろに男の子がしがみついている カップルをよく見かけます。 私の高校時代は、たとえ非力でもヨタヨタしてても、 彼氏のほうが彼女を後ろに載せていたものですが、 いまでは、ガタイのいい男が小さな彼女の肩に両手をおいて 荷台に立ち上がってる風景も、ぜんぜ ...続きを読む
流行というよりは、些末な社会風俗(?)なのですが。。

ここ4,5年くらいの傾向なのでしょうか、街中でも田舎でも、
女の子が自転車を漕いで、その後ろに男の子がしがみついている
カップルをよく見かけます。
私の高校時代は、たとえ非力でもヨタヨタしてても、
彼氏のほうが彼女を後ろに載せていたものですが、
いまでは、ガタイのいい男が小さな彼女の肩に両手をおいて
荷台に立ち上がってる風景も、ぜんぜん珍しくありません。

理由はよく分かりませんが、彼氏のほうも涼しい顔、
というかむしろ誇らしげな顔をしています。
あれは彼女の体力を自慢してるのですかね?(笑)
三十代男の私にはちょっと理解できませんな~。

ぜんぜん役に立たない情報で、すいません。
でも、女性にヒシとしがみついている男性ってのは、
どこか現在の日本の姿を象徴しているような気もするんですけど。。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お礼が遅れてしまいました。
意外な視点から、お答えいただき、ありがとう
ございます。
これも、そういえば見たことあるな、なるほどと感心
してしてしまいました。すばらしい洞察力・・・
今時の話として、友人に伝えておきます。
投稿日時 - 2001-03-19 20:02:11
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

ミニモニと、ハム太郎でしょう。 って、(・・?) エッうちの子達の話じゃない? すみません、大人は何でしょう。 ...続きを読む
ミニモニと、ハム太郎でしょう。
って、(・・?) エッうちの子達の話じゃない?
すみません、大人は何でしょう。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お礼が遅れてしまいました。
簡潔にお答えいただき、ありがとうございます。
ハム太郎・・・??? うーん、なんだろう。
大人のブレイクものは、チョコエッグらしいですね。
私は欲しくもありませんが。。。
投稿日時 - 2001-03-19 20:04:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ