• 締切済み

録音時パソコンから音が出ない

DELL社のinspiron1525を使っています。OSはWindowsXPダウングレード版です。 カセットのヘッドホン端子からパソコンのラインイン/マイク入力端子に ケーブル接続してアナログ音源を録音しているときに、パソコン本体から 音が出ません。 録音そのものはできています。 DELL社に問い合わせても「DELLのパソコンでは録音時にパソコンからは音が出ない」 と言われ、他社のパソコンではそんな時も音が出るのに・・・と納得ができません。 ラジオ音源や、Live音源など切れ目のないアナログ音源を録音するときに 困っています。何か良い方法はないでしょうか? それとDELLのパソコンは本当に録音時に音がでないのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>では方法はないんでしょうか、このままあきらめるしか サウンドデバイスを増設したら実現できると思いますよ。 現に、当方のパソコンではできますので。 サウンドブラスターあたりが無難でしょうね。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

myantasan
質問者

お礼

重ね重ねご回答ありがとうございます。 サウンドデバイスですね?さっそく試してみます。 ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >音羽でないですね 音は出ない。

myantasan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 では方法はないんでしょうか、このままあきらめるしか・・・。 DELL社のパソコンは二度と買いません・・・。

• violet430
回答No.1

それはサウンドデバイスの仕様で決まります。 ステレオミキサーや再生リダイレクトに対応していないと音羽でないですね。