• 締切済み

ジェフ・ブリッジスの出ていた映画

7,8年前にハワイからの帰りの飛行機の中で見た映画で、たぶんジェフ・ブリッジスだっとと思うのですが、小学生か中学生くらいの男の子のお母さんの婚約者で、その反抗期の男の子が、ジェフ・ブリッジスによって変わっていくというような内容でした。映画の題名が「ダッジ」だったような気がしてその後、ビデオ屋を探してみても見つかりません。題名も違うのかもしれません。ご存じの方、お知らせ下さい。

noname#389
noname#389

みんなの回答

  • harutaro
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.1

「アメリカン・ハート」では? ・・・と思ったのですが、お母さんの婚約者ということは実の子ではないですよね。「アメリカン・ハート」では刑務所に服役中、あずけていた実子という設定だったと思うのですが・・・。下記URLで「ジェフ・ブリッジズ」で検索すると出演作品の一覧が出てきますが、日本でビデオ化されているものだけなので、もしかしたら日本では未公開の作品なのかも・・・。全然違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
noname#389
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URLみました。しかし、「アメリカンハート」ではないような気がします。だから、出演はジェフ・ブリッジズではなかったのかなとも思えてきました。ごめんなさい。ジェフのファンなので、早速「アメリカンハート」「タッカー」を見ようと思います。

関連するQ&A

  • アジア(中国?)映画

    今から十二年ほど前に遠足の帰りのバスで見た映画を探しています。 冒頭は『幼い男の子の継母が子供を産み男の子の飼っていた犬を実の父親が継母に食べさせるために殺そうとしたので男の子が犬を連れて家出をする』というようなものだったと思います(お母さんを探しに、みたいな感じで)。 街に出た男の子は孤児の少年と出会い、行動を共にします。この少年というのがカンフー(?)が物凄く強い子で、劇団のようなところに所属する少年と戦ったりしていました。 多分中国映画だと思います(雰囲気などから)。 遠足の帰りのバスで見たので二十分ほどしか見てないし、小学3・4年だったので記憶が曖昧なのですが…。 どなたかこの映画のタイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!

  • 小学生くらいに見たキョンキョンの映画・・。

    記憶の断片の中にあるこの映画・・題名が思い出せません!!レンタルビデオ屋さんとかでも探したのですがみつかりません! ストーリーは、ちょっと不良役っぽいキョンキョンが、小学生くらいの男の子と逃走劇を繰り広げる・・みたいな感じだったのですが・・。 確かエンディングで男の子がキョンキョンを「ひとみー」と呼び捨てにしてよんでたよーなー・・。 主題歌は「木枯らしにふかれて」だったと思います。 誰か分かる方いましたら教えてください。

  • アニメで戦争映画なのですが・・・

    17年くらい前?になるのですが、小学校の映画教室で戦争のアニメなのですが、どうしても題名が思い出せないのと、ビデオがあるのか無いのかが、知りたいのです。私の記憶だと、むさし丸?のような気がするのですが・・・どなたかご存知の方、教えてください。 ・戦争アニメ映画 ・男の子が主人公 ・海で船からおばあさん?がうんちをしたら、とびう おが食べていた ・押入れの中で、男の子が涙でなにかの文字を書いて いた ・沖縄?の話 このくらいしか、印象的なことが覚えていないのですが、私が小学生のときとても感動した映画なので・・ お願いします。

  • サーフィン映画のあの、タイトル・・・??

    以前3ヶ月ほど前?の新作映画で、ジャンルで言えばロマンス&ドラマみたいな映画を観ました。 でも、題名が不明で(忘れた;)、再度観たいのですが題名がわからないことには・・・。 っということで、わかる方、助けてください。 内容は。。 確か、ハワイで、男の子2人兄弟(兄17歳でやんちゃ 弟10歳くらいであどけない)で、主役は弟。親はお父さんが死別でいない。 お母さんが連れてくる男(彼)は趣味が悪い人ばかり(暴力を振るう人だとか・・・)。 お兄ちゃんと、お兄ちゃんの友達はサーフィンが好きで弟もその影響でサーフィンが好き。 海で出会った熟年のおじさんが弟にサーフィンを教えてくれる。ボードもくれる。 っで、お母さんとそのおじさんが結ばれる。おじさんは、車の修理工で、元プロサーファー(?)。 わかるかたいますかぁ?? お願いします!!

  • 小学6年生(男の子)の反抗期

    小学6年生(男の子)の反抗期 子供の反抗期は、成長の課程とよく理解しているのですが・・・ なにかにつけて、「お母さんだってやってるじゃん」「お母さんだって気をつけて」 と私だけには、反抗してくる。 しかも、毎日毎日。私だって感情を持った人間です。 頭にきます。黙っていると、子供自信が上から目線にたっているようで。 全くしていない事だって、「お母さんだって」と言ってくる。 もう、離婚して子供を手放したいと毎日のように思えます。 でも、ここであきらめる訳にはいけないと思い、何かいい方法はありませんか? 私の育児方針としては、家庭が厳しすぎて萎縮しないようにと思い、私がお手本となるように 言葉遣いや行動を示したり、子供には、いい所はほめるといったようにして、やってきました。 なので、子供も「お母さんはやさしい」とよく言ってくれたのですが、 反抗期になって、それをいい事に、なめてかかってきたのです。 やっぱり、最初から厳しくやった方が良かったのか・・・。 でも、過去はもう取り返しがつかないので、これからどうすれば・・・ なんとか「おかあさんだって・・・」と言われて、ビシッと返せるいい言葉はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    数年前に観たホラー映画なのですが ☆黄色いカッパを着た男の子(幽霊)が出てくる。 ☆子供達がいなくなる。 ☆何かのホルマリン浸けが出てくる。 小学生の時にみたのであんまり覚えていないのですが 題名はその男の子の幽霊の名前だった気がします。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • かなり昔のSF映画なんですが

    小学校の頃、女の60分という番組で途中まで見て、いまだに気になっているSF映画があります。タイトルも分からないし、ビデオ屋で探してみたのですがどうも見つかりません。 内容は、ある日宇宙船が降りてくるのを見た。主人公は男の子です。両親が、宇宙船を確かめに行って帰ってきたら、何かおかしくなっていた。例えばお母さんが生のハンバーグを食べさせようとしたりする。 おかしくなった人の首には何か変な跡がついてる。男の子の学校の女の先生が、味方してくれて宇宙船に行ったらつかまってしまった・・・とこのような感じです。当時小学生だったので、ちょっと違うかもしれませんが、これかも!?と思い当たる映画がありましたら、教えて下さい。

  • アニメ映画なんですが

    「ニモ」って映画ご存知の方いませんか?あの魚の映画ではなくて、男の子が冒険をするお話なんです。(ニモは少年の名前)ベッドが空を飛んだり王様やお姫様がでてきたり。小学生ぐらいのときにビデオで見たんですが映像がとてもきれいでファンタジーですてきな映画だったことをよく覚えています。あれはディズニー映画なんでしょうか?なんでもいいので情報お持ちの方教えてください。

  • ハワイ行き ノースウエストの映画について

    あさってハワイに行きます。 ノースウエストで行きます。 ノースウエストのHPを見て、ちょっと気になることがあったので、乗った経験がある方教えてください。 ●映画の情報で、行きは1作品帰りは2作品しか掲載されていなかったのですが、 それを友達に言うと、 普通映画っていくつかあって選べるよと言われました。 乗った方どうでしたか? ●映画は座席に1人1人画面が付いている飛行機でしょうか?それとも大きいスクリーン? よろしくお願いいたします。

  • 強いお母さんの映画

    明日ビデオが半額なので借りに行きたいと思います。母親が強い!って映画を教えてください。子供を守り抜くために強くなるお母さん。題名は忘れたけどシャーリーズ・セロンがでているやつとか、「フライト・プラン」とか、「パニック・ルーム」、「ロング・キス・グッドナイト」みたいなのが希望です。よろしくお願いしま~す。

専門家に質問してみよう