• ベストアンサー

日本にメールを出したいのですが・・

もうすぐハワイへ行く予定です。 日本に居る人へ、旅先のハワイからメールを出したいのですが、 インターネットカフェ等はあるのでしょうか? 自分のノートPCは、ハワイへ持参しないつもりでいるので、 何処へ行ったらメールが出せるのでしょうか? どなたか教えて下さい!よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reikomama
回答No.4

このサイトを参考にして、私も利用しました。 ちなみに私は下から5番目の写真にあるインターネット屋さんを利用しました。最初に「gooか?hotmailか?」と聞かれます。親切にちゃんとログイン画面まで出してくれます。料金はとっても良心的。飲み物を注文する必要がなくホントにインターネット代だけです。

参考URL:
http://mo-hawaii.com/go/yatteru/200003/main.html
minira212
質問者

お礼

返信、ありがとうございました。m(_ _)m お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 参考URLに行ってみましたが、とても嬉しい情報です。 ハワイの話題が盛り沢山に載っているので、 本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pekoy
回答No.5

JCBカードをお持ちですか?? カラカウア通りのJCBプラザにはパソコンがあってそこからメールがおくれます。 インターネット利用で30分3ドル??だったような。。。 みなさんの回答にもありましたがmo-hawaiiのHPはとても役にたつし、インターネットが利用出来る場所が掲示板にのっていましたよ。 のぞいてみてください。

minira212
質問者

お礼

返信、ありがとうございました。m(_ _)m お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 mo-hawaiiのHP(掲示版)を覗いてみます。

• pancho
回答No.3

ハワイの日本人の団体が泊まるホテルの周辺には、必ず日本語の使えるインターネットカフェが有ると思って大丈夫です。逆に余り郊外に出てしまうと有りません。 お泊まりになるホテルのフロントかコンシェルジュに聞けば、最寄りのカフェを教えてくれるでしょう。 以上。

minira212
質問者

お礼

返信、ありがとうございました。m(_ _)m お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 宿泊先は、ワイキキのホテルなので安心ですね。 貴重な情報ありがとうございました。 ちなみに、フロントかコンシェルジュに聞く場合、 英語でなんて言えば良いのでしょうか? 中・高と6年も勉強してるのに、英語が苦手なんです。(^^;)

noname#82920
noname#82920
回答No.2

ワイキキ滞在なら、クヒオ通り(Kuhio Ave.)にありました。 ワイキキマーケットプレイスそばにある サブウェイ(サンドイッチ店)の奥にあります。 ちょうどその前はバス停です。 ワイキキ周辺には他にもありましたが 1階で中がよく見えるのはここの店でした。 3ヶ月前に行ったのですが、料金はよく 憶えていません。でも10分単位で使えて わずかな料金だったと思います。 PCは日本語をサポートしているので 文字化けはしません。 もちろん、Webmailを使ってメールを 取り出すことになります。 事前にWebmail対応のメールアカウントを 獲得して置くといいですね。 Aloha

参考URL:
http://www.tcj-grp.co.jp/whdb-open/all/map/m-05-176-12-06-007.html
minira212
質問者

お礼

返信、ありがとうございました。m(_ _)m お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 「Webmail対応のメールアカウントを獲得」 とありましたが、Hotメールのような無料メールの事でしょうか? ITに疎くて変な質問してしまい、申し訳ありません。 ありがとうございました。

• a-komama
回答No.1

ハワイのどの島ですか? オアフしか知りませんがインタネットカフェは,あります。 もっと詳しく聞きたいのなら下のHPで同じような質問がありますので参考にしてください.それか質問をすればすぐに誰かが答えてくれます

参考URL:
http://mo-hawaii.com/go/keijiba/top3.html
minira212
質問者

お礼

返信、ありがとうございました。m(_ _)m お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ほんと参考になるURLでした。 このHPを見たおかげで、ダイヤモンドヘッドが一時的に閉鎖 される情報も入手できたので本当に良かったです。 ありがとうございました。